新しい自分に生まれ変わる為のコーチング (自分発見&願望達成 )

対面

出来ない自分、モヤモヤした自分とはサヨナラ!やりたい事をやれる自分になる

こんなことを学びます

人を変える事は出来ないかもしれないけれど、自分を変える事はいつだって出来る。変える意思さえあれば…

コーチングとは何?なんの為にするの?なぜ必要?

コーチングとは、あなたが明確に出来ていない自分の可能性を引き出し、最高の結果を生み出す手助けをするものです。

コーチングをする目的: 間違えや勘違いをせずに、願望達成を効果的にする為。(いくら願望達成が出来ても不幸な人は世の中に多く存在します。それは、自分の本来の意思からずれて目標設定をしてしまっているからです)

コーチングをする理由: この世界であなたは1人しか居ないからです。どういう事でしょう?あなたにとって最善の方法は、他の誰かが使ったものでは得られないのです。自分の本来の意思を探ることにより、ほかにはないオリジナルの方法を生み出す事により、心と考え、そして行動が一貫します。それにより、継続的に行動をし、強いては結果を生み出します。

世の中の多くの人は、他の人の価値観や決めたルールにのって生活しています。本来の意思に反している事をすれば、やる気は維持出来ず、言い訳ばかりしてやめてしまう結果になるのは、当然でしょう。そして、自分は何もできないし、何の取り柄もないし、と悲観的になっていきます。


何をしたらいいのか、自分はどうしたいのか、何かできる事はあるのか、わからなくなる方も多いでしょう。

コーチングは、そんな方のモヤモヤを解決します。言葉にする事、文字で書く事により、どんどんと自分自身がハッキリとしてきます。


まだ日本では馴染みのないコーチングですが、私が出会った15年前と比較し、徐々に浸透してきています。アメリカではコーチング文化が進んでいます。これまでの流れを見ていると、日本に欧米文化が入ってくるのは、いつも何年も後の事です。ネットの普及により、そのスピードは上がってきていますが、まだコーチングは日本であまり一般的に知られていません。

これから、世の中でコーチングを求める方が増えていく事を予想できます。なぜなら、人々の暮らしに余裕が生まれ、自由なライフスタイルをする人が増えてきているからです。時代の流れが、自由な方向に向かって、自分らしく生きる事を選択する人が増えて、縛られない人生を求める風潮にあるからです。

コーチングについて、いくつかご紹介していきます。

◆コーチングとカウンセリングの違い:

コーチングでは、質問を投げかけられる事により、本人が答えを自分の中から見つけ出します。つまり、答えは本人が分かっているもので、一人一人の最善の答えがあります。

また、とらわれている価値観に気づき、新しい可能性を考慮する事が出来る発展的なものです。

一方でカウンセリングは、どうして良いのか分からない人へ寄り添い、精神的にサポートして、道を選んでいくものです。


◆コーチングセッションの大まかな流れ:

望みを明確にする→現状から望む結果に至るまでの方法を導き出す (自分を邪魔している困難を取り除く、ステップを書く) →行動の計画と大きな目標を設定する→期限と目標をセットに小さな目標を作る→ 行動を続けられる環境を整える


コーチングセッションでは、まずは本当に自分が好きな望むものをはっきりとさせていきます。
人は、表向きの望み、人に言える望みと、潜在意識に眠る密かな望みが違う事がよくあります。

それは、こんな理由からです。

周囲の人の意見、反対、価値観、社会の常識により、自分自信が分からなくなる

自信がなくなる

自分で自分に制限を付けて、無理だと決めつける

人から好かれる為や人に受け入れられる為に、人の意見に合わせる

本来の自分が分からなくなる

子供の頃は自分の望む事が分かっていた人でも、年齢と経験を重ね、社会の中で受け入れられるような自分になればなるほど、自分を押し殺して、本来の自分を見失っていきます。

特に、これまでの日本の社会では、人と合わせる事や常識的に生きる事が良しとされてきたので、このような状況に陥ってしまう方がほとんどでしょう。

コーチングセッションでは、表面的に加工された自分の望みではなく、本来の自分が望む姿を掘り起こします。圧力から自分自信を解放させ、時には潜在意識に入り込みます。

それは人によっては怖い挑戦になるかもしれませんし、難しい事に立ち向かうように思えます。人によってはワクワク、ドキドキしてしまうようなものでしょう。

いずれにせよ、自分が本当に幸せを感じながら生きたい、納得して生きたい、後悔のない人生を送りたい、バラ色の人生を送りたい、生きている証を残したい、理想的な自分になり理想的な暮らし方をしたい、最高の人生を送りたい、そのような望みを持つ人にとって、コーチングで得られる発見は価値のあるものになるでしょう。

気づいた事をどんどんと生活に入れていく事で人生が好転します。最高の未来を自分でつくっていこう、という気持ちになり、やる気が湧いてくるでしょう。

その為には、まずは否定的に考える癖を取り去っていきましょう。自分には出来ないと否定的に考えてしまうと、道は開けません。そこで可能性は閉ざされ、我慢と不満の人生をたどる事になるでしょう。

しかし、あなたは選択権を持っています。

あなたの人生は、あなたが描き、作り出すものです。誰もそれを奪う事は出来ません。

だから、良い選択をしてください。生まれた境遇や育った環境のせいにして、自分の人生を台無しにしないでください。世の中を見渡してください。

どんな恵まれない環境でいても、人生を好転させ、大成功を収めた人はたくさん居ます。あなたにも可能性があります。自分の人生は今から自分が決めたものになります。あなたは何を選びたいですか?


◆コーチングで得られる事:
•自分の価値や能力、可能性を気づいてもらえる事が期待できます(自己肯定感の低い人や自信がない人は特に)
•セッションを重ねると、自分だけでは思いつかなかった考えや方向性、否定し続けた自分に別れを告げ、明るい理想的な未来を導く方法を見る事が出来ます

◆最後にメッセージ

最初の第一歩は、1番の難関と言われています。
あなたの心が、上記の内容に賛同したいと言っているなら、今すぐ申込みをしてください。(日程のリクエストメールをください)
なぜなら、
Now or Never.
(訳: 今動かなければ一生動けないから)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講代にはセッション代のみが含まれますので、飲食代や筆記用具は別途各自でご用意してください

この講座の先生

ハリウッド仕込みのインストラクター

MINA(ミナ/ミーナ)
ロサンゼルス留学中、ダンスと英語を二刀流で学ぶ。

(ENGLISH)
アメリカのUSC(南カリフォルニア大学)を卒業
https://progress-english.wixsite.com/eikaiwa

🌟コロナワクチン4回接種済み🌟

🌟食品衛生責任者🌟

ダンス歴23年。ダンス講師歴13年。本場アメリカで8年間ダンスを学び、帰国後はタレント、ダンサーのダンス指導多数。自身 は、倖田來未バックダンサー (PV - "Selfish" )出演を始め、B'zツアーダンサー 、GIRL NEX...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10分 挨拶、説明
20分 質問に答えノートに書き出す
15分 自分を邪魔している困難を取り除く
15分 現状から望む結果に至るまでの方法(ステップ)を導き出す
15分 行動の計画と大きな目標を設定する
15分 期限と目標をセットに小さな目標を作る
15分 行動を続けられる環境を整え、決断する
15分 まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

いつもブレてしまっていて、一つの事をやり遂げられない人
願望達成を効果的にしたい人
自分のやりたい事を知って、自分らしく生きたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

集中して、自分と向き合える状態を整えて来てください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「やりたいことが実現できるようになる講座」でした
    女性

    ずっとやりたかったけどできなかったことに対して、どうしたらできるかをスモールステップにして考えることを教えて頂きました。今やるべきことが明確になり、最終的にできるかも!と思えました。先生の質問から導かれていく感じもとても良かったです。
    一歩踏み出せるキッカケにもなったので参加して良かったです。楽しかったので、また参加したいと思います!

  • この講座は「「自分を見直す講座」」でした
    女性

    新しい自分を発見したり、今何をしなければならないのかが、明確になりました。
    今の自分に良い刺激になりました。

  • この講座は「自分の本音の意外性を発見できる講座」でした
    女性 40代

    コーチングのやりとりから、普段考えたこともない自分の深い部分に向き合うので、終わってからの帰り道も、次から次へと自分の本音が湧き水のように出てきてビックリしました。マイナスに捉えていた固定観念を覆してくれたのが、わかりやすく腑に落ちてとても嬉しかったです!

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す