1日3分で着実に自己肯定感を高めるための講座

対面

あなた自身の力で自己肯定感を高めて、人生を好転させたくありませんか?

こんなことを学びます

 この講座では、1日3分で着実に自己肯定感を高めて人生を好転させていく方法についてお伝えします。



~~~~~~~~~~~~~~~

・優秀な人やスゴい人を見ると、「自分なんかダメだ」と落ち込んでしまう
・一度失敗してしまうと、「自分には才能がない」と諦めたくなる
・うまくいって人から褒められても「たまたま運がよかっただけだ」と自分を認めることができない
・もっと自分を認められるようになりたい
・人目を気にせず、楽な気持ちで生きられるようになりたい
・自信をもって行動できるようになりたい
・自分の気持ちを相手に伝えられるようになりたい
・自分らしく人生を生きていきたい

~~~~~~~~~~~~~~~

こうした悩みや願望を持っているのではないでしょうか。



「人目を気にしたり、自信を持てないのは、自己肯定感が低いからだ」
「自己肯定感を高めれば、幸せに生きられる」

こんな言葉を聞いたことがあると思います。

自己肯定感さえ高めることができれば、もっと人生を楽しく充実したものにできるんだと思ったハズです。



私も過去に自己否定をし続けて悩んでいた時期に、このことを知り「そうなんだ!」とうれしくなりました。

それから自己肯定感を高める本を読んだり、なぜ自己肯定感が低いのかを調べて理解を深めてきいきました。


しかし、その結果、自己肯定感が高まって人生が好転したのかと聞かれると、、、



うまくいきませんでした。


むしろ、「自分は自己肯定感が低いからダメなんだ」と自己否定する理由になっていたのです。

〜〜〜〜〜

それからコーチングに出会い、自己肯定感に関する心理学についてより深く知ることで、人生が大きく変わっていきました。


自分を認めることができるようになり、自然な気持ちで生活できるようになっていきました。

心の変化とともに、コーチングを元にしたビジネスでクライアントから感謝されながらお金をいただいたり、ベストセラーのビジネス書作家のセミナーを主催したり、数十人の前でゲスト講師として呼んで頂いたり、それまでは決して考えられなかったことをするようになりました。



そんな自分自身の変化を観察し、クライアントさんのサポートをする内に自己肯定感についてわかったことがあります。



自己肯定感は人生を幸せに生きる上で大事!
これは確かなことです。


ただし、人生に重要な自己肯定感を高めていくには
「自己肯定感が低い原因を解き明かす」ことではなく、


自分を知り、自己肯定感を高める技術を身につける
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このことが非常に重要だということです。



いま自己肯定感が低いと感じているのは、過去のトラウマの問題ではなく、自分を認めて自己肯定感を高める技術が成長途中なだけなのです。


たとえば料理下手な人でも、きちんと料理の仕方を学べば料理をつくることができるようになりますよね。

5つ星のシェフのような腕になるには才能やセンスが必要かもしれませんが、おいしい家庭料理くらいなら作れるようになるハズです。


自転車だって、ほとんどの人は練習する内に乗れるようになっていきます。



そうしたことと同じで、自己肯定感を高めることも上達できる技術なのです。

たしかにそもそもの性格的にポジティブになりやすい人やネガティブになりやすい性格はあるでしょう。でも、世界一明るい人になりたいわけじゃありませんよね。

望んでいるのは、自己肯定感を高めて、自分らしく楽しい人生を生きることだと思います。


そのためには、才能や性格をどうこうするよりも技術を磨けばいいのです。



あなた自身の力で、自分を認めて自己肯定感を高められたら、人生のどんな場面でも楽しんでいけると思いませんか?

落ち込むことや困難な場面が起こっても、磨いた技術を使って切り抜けられるようになりたくありませんか?

自分の人生に希望を持ってワクワクして生きることができたらいいな〜と思いませんか?

他の人にも希望や笑顔を与えて、よりよい人間関係を築くことができたらいいと思いませんか?



ここまで読んでいただいて、少しでも心がざわついたり、気になる部分があるとしたら、一緒にお話しませんか?



自分を認めて自己肯定感を高めること、そして人生を好転させていくことは、性格や才能のように変えられないものから生まれるのではありません。

上達することのできる技術によって、あなたの人生は楽しく充実したものにすることができるのです。



自己肯定感を高めるいい方法はないかと探し続ける生活と、一歩ずつ自己肯定感を高めて楽しむ人生どちらがよいでしょうか。


楽しく充実した人生を望む選択をしたあなたを、私はこころから応援したいと思います。

それでは、お会いするのを楽しみにしております。



<ご提供する内容>

【1日3分で着実に自己肯定感を高めるメソッド】

・自己肯定感を高めるためのメソッド
 →一人でできるセルフワークを紹介します
・メソッドの効果を高める上で大事なマインド
・メソッドの元となる効果が証明されている理論


◆特典

一人でもかんたんに実行できるワークシートをプレゼントします!



【この講座で得られる成果】

・自己肯定感を高める技術を身につけられます
・自分を認めるためのポイントがわかります
・自然体の自分で過ごせるようになります
・あなたに制限をかけているブレーキが軽くなります
・困難や壁にぶつかったときの対処方法がわかります



<講座詳細>
所要時間:2〜3時間
参加人数:3名
受講費: 5000円
場所:都内のホテルラウンジ
 ※ゆったりとした空間でリラックスしてお話しましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ホテルラウンジで開催します。
お茶代・飲食代は受講料には含まれておりませんので、ご自身でご負担ください。

この講座の先生

言葉を見つけて、喜ばれる力になる

ビジネスコーチ/コピーライター

コーチやコンサルタント、起業家がお客様に喜ばれる発信のサポート。
自分やサービスをうまく伝えられない悩みを解消して、集客や売上をアップするお手伝いをしています。
「話すと頭の中が整理されて、やりたいことがハッキリしてくる」「ブレなくなる!」「穏やかなのに、視点が鋭い」と評判。

じっくりと話を聞き、無意識の原因を解消することで、クライアント一人ひとりに合ったサポートを得意にしております。
これまでに300時間以上、ゼロスタートのクライアントさんや起業家さんのサポート。クライアントさんの魅力を発見して、...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・自分を認められるようになりたい方
・自分に自信を持ちたい方
・自己肯定感や自己受容感に興味関心がある方
・自分らしく充実して生きていきたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座では状況に応じて2〜3時間話すことになります。
時間に余裕のある日程でご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「認知行動療法について学べる」でした
    男性

    先生はとても穏やかな方でした。

    手段としては、認知行動療法をご紹介くださいました。

    ワークショップで、どんどんワークをしてくださった方が良かったと思いました。。

    定期的にチェックくださるなどの仕組みを作ってくださると嬉しいです。

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す