《初心者向け》クリップスタジオ編iPadデジタルイラスト講座

対面 オンライン

iPadアプリの「ClipStudio」で手軽にお絵描き、デジタルイラストを制作をしてみませんか?

こんなことを学びます

【お知らせ】2022年7月更新
受けたい登録・お問い合わせいただきありがとうございます!
今年の夏から当面の間、講座の開催をお休みさせていただきます。
冬頃にまた講座を再開させていきたいと考えておりますので、
参加ご希望の方は11月以降でリクエストをお送りください。
(※現在子育ての関係で平日(11:00~17:30)のみの開催です。)

-----


iPad「Clip Studio」アプリで手軽にお絵描きしてみませんか?
★PC版ClipStudioの方にもご参加いただけます。

「デジタルで漫画を描いてみたい!」
「ブログに絵を入れて見たいけど描き方がわからない」
「iPadを購入してみたけど、どんなアプリを使ってみれば良いの?」
「みんながデジタルイラストを描いているけど、使い方がわからない…。」
「デジタルイラストをiPadで上手になりたい!」
「ライブ配信でお絵描きしてみたい!」
「制作過程の動画を作成してみたい!」

そんな方に、プロのイラストレーターがレッスンを開催致します。
iPadの「Clip Studio」アプリとapplepencilがあれば、あらゆる画像データを作成することができます。
お絵描きアプリの使い方だけでなく、おすすめのデザインにまつわるツールもレクチャー致します❁

>これからiPadを購入してみよう!と思っている方は、わたしが普段使用しているiPadに関してブログにまとめているので、こちらをご参考にしてみてください。
http://asamincp.hatenadiary.jp/entry/2019/04/10/123554


■ 事前準備/持ち物

*事前準備
・アプリ「ClipStudio」をインストールのうえご参加ください。

*当日の持ち物
・iPad
・Apple pencil(iPadへの接続確認をお願いします。)
・描いてみたいイラストモチーフなど、参考資料

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
398人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

画家/イラストレーター

はじめまして、講師の石井愛紗美(asamin)です。
絵描き/イラストレーター/画家です。

IT業界でスタートアップとメガベンチャーを経験したあと独立し、現在はフリーランスとして活動しています。


「絵を描くことの楽しさを多くの人に広めていきたいと思っています!」
気軽に相談・質問しあえるアットホームな講座にしていきたいと思います❁

どうぞよろしくお願い致します( ﹡ˆoˆ﹡ )

当日の流れとタイムスケジュール

■授業目次

◯基本機能の解説
・覚えておくと便利なショートカット
・キャンバスの種類(サイズ/解像度についての解説)
・制作画面の解説(レイヤー/ブラシ/消しゴム/移動)

◯描き始める前の準備
・観察眼を極める!デッサンの考え方について
※外側をなぞるのではなく内側を考えながら描く
・描き方の手法について(アニメ塗り/水彩タッチ/線画など)

◯いざお絵描き!!!
・実際に描いてみよう!
・モチーフの選定
 ・iPadに入れたら良いおすすめアプリ(配色/Pinterest/tumblr/netflix/huluなどの動画アプリ)

◯描いたイラストを保存・共有
・サイズ/解像度
・jpg,pngデータの違い
・psdデータについて
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

■ 注意事項
・持ち物は必ず忘れず持参お願いいたします。充電の確認もお願いします!
・講座中にお見せしたスライドは資料として、授業ご参加の方に配布致します。
・授業開催後に質問などフォローいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー36

  • 楽しかった( 26 )
  • 勉強になった( 26 )
  • 受ける価値あり( 26 )
  • この講座は「とても丁寧で分かりやすく楽しい講座」でした
    女性 50代

    基本から分かりやすく丁寧に教えて頂いて、とても良かったです!次回は聞きたい事や疑問点などは予め用意して行くつもりです

  • この講座は「親切で具体的」でした
    女性 40代

    経験豊富なプロの先生に聞くことができて躓いていたところを乗り越えられました。

  • この講座は「初心者でも分かりやすく学べるクリスタ講座でした!」でした
    女性 30代

    資料を用いて丁寧に講習してくださり、こちらのレベルに合わせて内容も調整していただいたり、とても勉強になる講座でした。

    またぜひ中級編も受講したいです!

  • Webデザインのおすすめの先生Webデザインの先生を探す

    デジタルアート・イラストの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す