タイルやセメント目地で素焼き植木鉢をリメイクしよう

対面

今流行りのセメントを使ってタイルの目地を埋めたり、好きなタイルや塗料を選んで自分だけのオリジナル植木鉢を作りませんか?

こんなことを学びます

店舗デザイン会社だからこそ取り扱いのある様々なタイルを利用して
ふだんよく目にする素焼きの植木鉢をリメイク!

基本的なタイルの接着から目地材作りと目地埋め、植木鉢への塗装と
本格的なDIYが一度に体験できます。

★POINT★
・鉢に塗装ができる!
・自由にタイルが選べる!
・目地を埋められる本格DIY!
・今注目の素材、セメントを使用できる!
・今回はタイル以外の素材もつけられます!(ビーズ、おはじき、ナットなどの小さいもの)

<道具・材料>
・素焼き鉢
・タイル各種
・タイル以外の素材(ビーズ、おはじき、ナットなどの小さいもの)
・白セメント目地
・タイル用接着剤
・水性塗料

【もっとアレンジ!】
・ご参加の前に、どんな色合いにしたいかイメージするとスムーズです。(鉢のサイズは3号、幅:約φ10cm×高さ:9cm程度です
・タイル以外の素材を持ち込み可能です。1センチ以下の小さいもの、さらに厚みが6mm以上あると埋め込みやすいです。(厚みが薄くても大丈夫です)
----
<持ち物>
服装:汚れてもいい、作業しやすい服装でおこしください。
持ち物:エプロン、作業着、埋め込みたい素材

<定員>
6名
HPなどからも募集しているため、
定員に至らなくても募集を締め切る場合があります

クロノバデザインはこんな会社です↓
https://youtu.be/gR2Zxt5s0l0
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料代、場所代が含まれます。植物は含まれません。

この講座の先生

金 春妍のプロフィール写真
クロノバデザイン デザイナー
金 春妍
クロノバデザイン株式会社のデザイナーです。

個店づくり(店舗設計、施工)を得意とする当社は、
チェーン店とは対極の、そのお店らしさを大事にしたデザインをしています。

DIYは参加されるひとりひとりの個性やこだわりが映し出される面白いものづくりです。

個店づくりにもDIYを積極的に取り入れている当社だからこそできる面白いDIYを今後もやっていきたいと思っています!

この講座の主催団体

クロノバデザイン DIY部

主催団体確認済み
  • 1人
  • 1回
クロノバデザインDIY部

私たちは渋谷で個性的な店舗を設計施工するデザイン会社、クロノバデザイン株式会社です。
DIYを通して、お店づくりの楽しさをもっとたくさんの人に知ってもらえたら・・・
そんな思いから、「DIY部」を発足しました!
部活内容は施工中の店舗でのDIY活動や、ワークショップでのDIY活動です。

こちらで活動報告をしています。
https://www.chronoba.com/blog
...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

1.イベント概要ご説明
2.デザインを決めてタイルを選ぶ
3.タイルを接着剤で貼る
4.セメント目地材を作る
5.目地材を埋め込む
6.余分な目地をふき取る
7.完成!!~ 休憩(お茶とお菓子付きです♪) ~

※参加される方の進み具合によって終了時間が前後する場合があります。
続きを読む

こんな方を対象としています

タイルに興味のある方
セメントを扱ってみたい方
ものづくりの好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は汚れても良い格好でお越しください。
セメントや塗装などで汚れる恐れがあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のものづくり体験のおすすめの先生その他のものづくり体験の先生を探す

その他のものづくり体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す