お似合カラー&骨格理論からつくる「おしゃれクローゼット基本講座」

対面

パーソナルカラー診断と骨格診断理論からお似合スタイリングだけのおしゃれクローゼットを作りませんか?

こんなことを学びます

毎年この時期の衣替えでこんなお悩みはありませんか?
「最近このお洋服は着ていないけれどもいつか又着るかも・・・」
「ちょっと古いけれどこのお洋服は高かったから・・・」となかなか整理や断捨離が出来ない方は必見です!
また服はたくさんあってクローゼットがごちゃごちゃしている方、クローゼットの片付けの基本を知りたい方、おしゃれなクローゼットにしたい方にもおススメです!

この講座はパーソナルカラー理論と骨格診断理論を取り入れた大人片付け理論から貴方のクローゼットのお悩みを解決します! 

パーソナルカラーとは一人1人の肌や髪や瞳の色と調和した色です。これを明度・彩度の異なる4つのシーズンドレープを用いてお似合うカラーを見つけていきます。
骨格理論とはもって生まれて身体の「質感」「ラインの特徴」からお似合になる「素材」「シルエット」を導き出します。
これらのパーソナルカラー&骨格診断から導き出したスタイリングを身に付けるとその方らしい魅力的な印象を人に与える事が出来ます。

そしてそこから導かれたお似合いアイテムでクローゼットを作る事で美しく、見やすく使いやすい、何よりも運気が上がるクローゼットが出来上がります!
この機会にお似合カラーとスタイルを取り入れた誰でも出来る大人片付け理論を勉強してみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、場所代は含まれます

この講座の先生

外見と内面の魅力を色と香で引き出します

ファッション業界32年、2万人以上のお客様接客実績を活かして、現在は似合う色や形・素材をご提案してひとり1人の魅力を引き出すイメージコンサルタントとして活躍しています。
さらにご自身の外見の魅力だけに止まらず、内面の魅力にも関わりたいと思い、イメージコンサルタントの側,キャンドルアーティストとしてキャンドルの持つ効果「f1揺らぎとアロマの香り」で内面の安らぎと安定をご提供させて頂いております。

外見な魅力と内面の安らぎ…両面のバランスが日々の生活の潤いに繋がり「今日も1日楽しかったね」と自分の自信になっていく…そんなお手伝いが出来たら嬉しいです。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

13:20 開場
13:30 講座開始
15:00 講座終了



続きを読む

こんな方を対象としています

・衣替えの時期に断捨離出来ない方
・クローゼット整理が苦手な方
・おしゃれなクローゼットにしたい方
・服がたくさんありクローゼットがごちゃごちゃしている方
・根拠あるクローゼットの片付けをしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・この講座は個人的なパーソナルカラー診断や骨格診断は致しません。
・小学生以下のお子様の同伴はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す