お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

楽しめる写真講座 調味して撮ってみましょう コスモス 基礎編 

対面

花を美しく撮る隠し味を学びます。コスモスにひと味を加えて撮ることで写真の持ち味に!

こんなことを学びます

《どんなふうに撮りたいのか!》こんな思いがありませんか。

こんな撮り方を提案したいと思います。
綺麗に美しく感動のある花の写真を撮ってみましょう!
みなさんのイメージや想いと持ち味を写真を活かしてみましょう。
講座では光 色彩 造形 構図 花を美しく撮る各パーツを調味に例えます。
ソフト シャープ に撮ることも調味の上手さに繋がります。
ひと味つけることで持ち味になります。
そん風に写真を置き換えてファインダーを覗いてみましょう。
きっと花の美しさを撮ることができると思います。

今回はコスモスの優しい面立ちに触れてみます。
コスモスのフルコースとして
①ソフトなボケを生かした撮影を楽しんでみましょう。

レンズの特性と絞り機能を使います。
撮り方をマスターすれば花を綺麗にひと味もふた味もある写真」を楽しむことができます。

《コスモスの特徴》
花びと花芯の造形と色彩にあります。

「お伝えしたいテーマ」
コスモスに合わせてた光の撮り方はこの講座でしっかりと学びましょう。
そしてピントを合わせる位置で作品の差がでます。
そこをマスターしましょう。
程よい絞りの味付けをマスターしましょう!

二時間でわかりやすく上達できる講座です。

技術的なことも大切ですが、写真で遊びながら楽しみながら上手くなることがこ
の講座のポイントです。

レンズは絵筆 光は絵具 フレームはキャンパス。

いつも撮るときの姿勢です。
そんな想いでみなさんに講座に集まって頂けると
嬉しいです。

でも、上手くなるのが目的の講座です。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Photographer 写真家

新宿オリンパスギャラリーで花や自然をテーマに数回写真展を開催。新百合ヶ丘 有隣堂 小田急新百合ヶ丘エルミロード店でエッセイを添えた写真展「新光の詩」を開催する。
企業カレンダーに採用される。その他リーフレット等に使われる。銀座スポット森教室を実施。数回教室の写真展を開催。
鵠沼海岸 ギャラリーラウンジアコレ-ドで写真展「風のささやきⅠ」写真にエッセイを添えて、サックス演奏のトリオコンサート開催。(株)日本カメラ社 写真集に(株)日本カメラ社より「光の詩」その他に光村印刷 Beebooks「自然の組曲」著書にグラフィック社「こだわりの写真術 花」ポストカード等。
2017 片瀬江ノ島 Gallery-Tで写真展「風のささやきⅡ」開催する。2017 作品集「風のささやき」舞台の宣伝媒体に作品起用。
2018 JEUGIAカルチャ―センターテラスモール湘南 講師
作品集に「風のささやきⅠ~Ⅳ」2018鎌倉長谷 MAMEYAギャラリーで写真展開催 
2021年Gallery-T 2月写真展開催予定 小田原 画廊 開催予定
日本写真協会会員


 


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    午前10:30 テキストでレクチヤーをします。
    撮影実習
    各自 レンズの特性と撮り方を指導
    撮りながらポイントを説明します。
    撮ることで上達していきます。

    各自の出来上がった写真をみて上達のためのポイントをアドバイスをします。
    18:30 現地解散とします。
    • こんな方を対象としています

      《初心者~中級者》
      写真が上手くなりたい
      これから勉強したい
      写真を楽しみたい
      作品に挑戦したい。
      技術を深めたい。

    • 受講する際は以下をお読み下さい

      デジタル一眼レフ ミラーレスカメラもOK
      三脚はお任せします。
      手持ちで撮る秘訣を指導します。
      〇悪天候のときは前日~当日午前7:00までに中止のお知らせ致します。

      多少の小雨は実施します。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性 60代

    この講座は「コスモスがふんわり優しく撮れるようになる」でした

    コスモスをふんわり優しく撮るための前ボケの作り方を先生の作例を見ながら実践しました。
    どうにか前ボケを入れたコスモスが撮れるようになったと思ったら突然のイノシシ騒動で撮影は中断しましたが、その後撮った画像を一枚一枚講評してして頂き参考になりました。先生の座学もとても楽しく有意義でした。
    先生はとてもフレンドリーで何でも教えて下さるので楽しく撮影ができました。
    ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?