悩めるゲームプランナーのための問題解決講座

ありそうでなかったゲームプランナー向け講座 。他では絶対聞けない!「ぶっちゃけトーク&マジ話」。経験から得た知識を惜しみなくお伝えします!

learn

こんなことを学びます

ありそうでなかった、ゲームプランナー向け講座!

◆こんなことを学びます
子供のなりたい職業ランキング上位「ゲームクリエイター」。
狭き門をくぐり抜け、好きなことを仕事にした!夢の職業で楽しいゲームプランナーライフ!

…が蓋を開けてみると、、現実はそんな甘くはありません。

思うように仕事ができない、スキルがあがらない、楽しい仕事ができていない…etc

しかし、それらの苦労や失敗を糧にして「自信のなりたい未来像」に向けて進むことは、本来とてもドラマチックで楽しいものなのです。

今回の講座では、ゲームプランナーとしてまずやるべき事、心構え。
そして日々の業務をしっかりこなしつつ、スキル、モチベーションをアップさせるために必要な事を、経験談、失敗談を交え、赤裸々にお伝えします。

ゲームクリエイターとして「プログラマー」「プランナー」「ディレクター」「プロデューサー」を経験してきたからこそ、見えるもの、お話できる事がここにあります。

そして、あなた方この講座ページを見ているということは、あなたは既にこれらの悩みを持ち、解決したいと願っているのです。

やるなら今です。
一緒に解決していきましょう!

◆こんな方におすすめ
☑︎何か改善しないといけないと思いながらもその方法が分からない人
☑︎スキルアップを目指しているが、どうしてよいか分からない人
☑︎リアルに起こったトラブル、問題をどう乗り切ったかを知りたい人
☑︎ゲームプランナーとしての心構えを知りたい人
☑︎ゲームプランナーとしての習慣を知りたい人

◆期待できる効果
☑︎失敗を失敗で終わらせることなく、次の糧にすることができるようになるでしょう!
☑︎みんな同じような悩みを持っていると知り、自分も前へ進める!と勇気が湧くでしょう!
☑︎ゲームプランナーとして必要な習慣を知ることができるでしょう!
☑︎他職種との微妙な関係についての本音がわかるので、明日からコミュニケーションが今より円満になるでしょう!
☑︎すぐに実践したくなるでしょう!
☑︎フィクションではない、ノンフィクションなので、具体的な事例を知ることができます!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

札幌

価格(税込)

¥3,800

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

宮崎 真悟のプロフィール写真
あなたを成功に導くゲームクリエイター
宮崎 真悟

◆略歴
ゲーム会社 ダブルドライブ合同会社 CEO
一般社団法人クリエイティブ産業振興協会 代表理事

◆代表作
天外魔境シリーズ
メタルギアソリッドシリーズ

◆講座モットー
楽しく、分かりやすく、実践したくなる!

現役ゲームクリエイター兼、ゲーム会社経営者。ゲーム業界歴約20年。

プログラマーとしてゲーム業界に入り、プランナー、レベルデザイナー、サウンドデザイナー、ディレクター、プロデューサーを歴任してきました。

また、様々な専門学校、大学、セミナーにて講師を担当してきました。

私の講座は、一方的に一般論や用語説明をするのではなく、できるだけ経験に基づいた具体的で、初めて話を聞く方にも、分かりやすく、興味を持ってもらえるようにしています。

そのため、時にはみなさんとワークショップのような形で対話をしたり、みんなで一緒に頭を使って考えて頂きます。

参加した方が、セミナー修了後に何かきっかけや気付きを持ち帰って頂き、すぐに実践したくなる。そんなセミナーを目指しています。

多くの受講生の方にお目にかかれるのを楽しみにしています!

この講座の主催団体
ゲームクリエイターズアカデミー

ゲームクリエイターを全力バックアップ!

こんにちは!学長の宮崎です。

「ゲームクリエイターズアカデミー」は「一般社団法人クリエイティブ産業振興協会」が運営する、ゲームクリエイターのための教室です。

◆なぜ学ぶべきか?
同じ環境、同じ仕事を繰り返しているだけでは、なかなか気付きを得ることができません。他の人はどうやってスキルアップしているのか?どうやって効率化しているのか?どうやってモチベーションを上げているのか?どんな知識、習慣が必要なのかを知って欲しいからです。

◆なぜこの教室で学ぶべきか?
経験豊富な現役のクリエイター、ゲーム会社経営者が講師をつとめます。
色々な会社、プロジェクト、職種を経験してきたからこそ見えるもの、お伝えできるものがあるからです。

◆なぜ今、学ぶべきか?
やろうと思ってもなかなかやらないのが人間です。何かを始める時、人はきっかけや気付きが必要なのです。このページを見ているあなたは潜在的にそれらを求めているのです。だからこそ、やるべき時は今この瞬間なのです。もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:30〜14:00 受付
    14:00〜14:00 講義
    17:15~17:30 質疑応答、閉会の挨拶
    17:30~18:00 名刺交換、個別相談
    18:30~21:00 懇親会(任意参加)
  • こんな方を対象としています

    ◆ゲームプランナー、及びゲームプランナーに関わる方
    ☑︎何か改善しないといけないと思いながらもその方法が分からない人
    ☑︎スキルアップを目指しているが、どうしてよいか分からない人
    ☑︎リアルに起こったトラブル、問題をどう乗り切ったかを知りたい人
    ☑︎ゲームプランナーとしての心構えを知りたい人
    ☑︎ゲームプランナーとしての習慣を知りたい人
  • 受講料の説明

    懇親会参加費は含まれておりません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・筆記用具を持参してください
    ・お子様をお連れのご参加はご遠慮ください

review

レビュー

  • 6

  • 楽しかった!( 6 )

  • 勉強になった!( 5 )

  • 行く価値あり!( 6 )

  • 男性 20代

    この講座は「企画者の持つべき能力について学べる講座」でした

    私自身、企画者としてどうあるべきか悩みを抱えておりましたが、この講座を受けて、現状抱えている問題、解決すべき点、何を努力すべきかが明確に見え始めてきました。

    この講座では企画者として基本的な技能の話、問題解決に必要な考え方など様々な事が学べ非常に有意義な時間でした。

    今後はこちらで学べた事を活かし、コミュケーションを上手くとってチームと連携して動けるようにしたいと思います。

  • 男性 20代

    この講座は「「気づき」を見つけられる講座」でした

    業界でもあまりない"プランナーのための講座"ということで半ば興味本位で参加してみましたが、非常に得るものが多い講座となりました。

    日々漠然と抱えている不安や悩みを共有し、その問題に対してどのように対処すべきか、
    小手先のテクニックだけではない根本の考え方の部分から教わることができました。

    今回の開催を通じて得ることができたコミュニティもまた貴重な繋がりとして、今後更なる展開を通じて業界全体をもより良くしていく何かに繋がることができたように感じます。

  • 男性 30代

    この講座は「悩めるプランナーに自分を見つめなおす機会を与えてくれる講座」でした

    ・悩みの共有を通して、皆似たような悩みを持って仕事をしていることがわかったことと、悩みを相談できる相手がいるありがたさを再認識しました。
    ・ゲームで面白いことをやるぞーっていう熱意が伝わってくる良いセミナーでした。
    ・今回は小手先ではない、根本的な考え方や仕事への取り組み方についての講座でしたが、プランナーがディレクターみたいなことをやる羽目になるのはあるあるとのことで、次回はその辺の上手な回し方なども聞いてみたいと思いました。  

  • 男性 30代

    この講座は「プランナーという仕事の本質を分かりやすく学べる講座」でした

    本講座を受講して、現場で感じる様々な悩みや疑問に対し、どのような観点で対処していけばよいか、主体的に解決していくためのヒントを学ぶことができました。
    いわゆる即効性のあるノウハウでは無いですが、多様な局面で柔軟に対応できる考え方を学べました。
    初対面のみなさんと楽しい雰囲気でワークを行い、共通の課題を抱えていることで仲間意識が高まり、参加してよかった!と思います。
    懇親会もとても楽しかったです。

  • 女性 20代

    この講座は「悩みを悩みのまま終わらせない講座」でした

    考えることが多い職種だからこそ悩みも色々とあったのですが
    この講座で同じ悩みを持っている方がいたり、
    改善への糸口を気づかせて貰ったりと大満足な講座でした!

    ゲームプランナーに関する講座はなかなか無いので
    またの開催を待っています。

  • more

    この主催団体の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています