お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

逆境時に成果を出す思考ー自分を信じる仕事術

どんな状況下でも自分の可能性を信じる仕事術

こんなことを学びます

「社内で居場所がない」
「退職勧奨を受けている」
「環境が突然変わり、今までの知識や経験が役にたたず、途方に暮れている」
「明らかに嫌がらせを受けている」
「成果を出せず、身の置き所がない」

「今自分は逆境の真っ只中にいる」と思っている方は多いかもしれません。環境変化が激しい今、突然「予想もしなかった苦境に追い込まれる」ことはあり、他人事ではありません。
そんなとき皆さんはどのようにふるまっていますか?
「波風立てず静かに過ごしている」
「感情を露わにし、怒りをぶつけている」
「会社の意に沿うよう動いている」
逆境下が長引くような行動をとっていませんか?

このセミナーでは「逆境下でも成果を出す」仕事術、考え方、思考の癖の見直しを行います。皆さま一人一人の可能性を引き出し、「成果を出すこと」の意味も一緒に考えていきます。

【目 的】
『どんな状況下でも自分の可能性を信じる』

私事ですが、スカウトで入社した会社で、「旅行会社から不動産業に」業種業態変更したときです。意気揚々と転職した先で、全くの未経験業界に放り込まれ、4階級降格、リストラ候補部門に配属されたとき、敢えて「10人入社して3人しか残れない」と言われる「営業職をやらせてくれ」と頼み込みました。「経験者でなければ無理だ」と言われ、何度か却下されましたが営業職になり、その後思いがけず支店長に抜擢されました。

自分を信じ、とんがることで事態は変わってゆくことがある。考え方を知ってほしいと思います。

【対象者】
漠然と社内で居場所がないと感じている。
環境が突然変わり、今までの知識や経験が役にたたず、途方に暮れている。
社内で嫌がらせを受けているように思う。
成果を出すことが出来ず、社内で身の置き所がないと感じている。
困難を乗り切れるのは強い人だけだと感じている。
変化の激しい現在の状況に不安を感じている。
波風立てずに静かにしていることに疲れを覚えている。

【受講後の効果】
出来事と感情を「切り分ける」ことを知る。
予期せぬ転機こそチャンスだと知る。
今は辛いかもしれないけれど、それが自分の自信につながると知る。
組織は何を求めているか知る。
実例をもとにした「サバイバル仕事術」を知ることができる。
逆境時こそ「とんがる」ことの意味を知る。 

仕事が辛いと感じている方はぜひお越しください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

働く女性のシェルター・キャリアコンサルタント

*千葉県船橋市出身。
*大手・中小ベンチャーでの旅行業、中小ベンチャーでの不動産業・リフォーム業で27年間の就業経験。営業、企画、財務など管理系から営業系まで様々な職種に携わり、派遣社員・契約社員・スーパーバイザー・支店長・統括部長など様々な立ち位置で仕事に関わる。パワハラ、退職勧奨、降格、左遷、畑違いすぎる人事移動、過酷なノルマなど、社内での逆境をはねのけた経験から「強みを知る大切さ」「逆境から成果を出す方法」を体感する。現在、はたらぶスタイル代表として「ぽっきり折れない」「逆境でも成果をだす」仕事術セミナー、「強みを見出し、価値を生み出す」個別カウンセリングを行っている。
趣味:歴史創作物を読む・菜根譚を読むこと。
*未だにダンナさんと二人で買い物に行く愛夫家。

詳細は下記プロフィールをご覧ください。
http://survivalwork.net/profile

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:15 開場・受付
    19:30 セミナー開始
    20:30頃 休憩・もぐもぐタイム(ひとくちおやつお召し上がりタイム)
    20:40 セミナー終了・質問タイム
    21:00 閉場

    • こんな方を対象としています

      「社内で居場所がないと感じている」
      「環境が突然変わり、今までの知識や経験が役にたたず、途方に暮れている」
      「嫌がらせを受けているように感じている」
      「成果を出せず、身の置き所がない」

      仕事がとにかく辛い!と感じている方必聴です。
    • 受講料の説明

      受講料には授業料、場所代、ひとくちおやつ代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      開場は19:15となります。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?