いまさら聞けない! やさしい写真教室 デジタルカメラ超基礎編

対面

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!いまさら聞くに聞けない写真に関する基礎の基礎を身につけましょう!

こんなことを学びます

こちらはマンツーマンレッスンになります。

わかっているようで、実は大まかにしか理解できていないのが写真撮影ではありませんか?

「本音でいうとカメラってどうやって扱うの?」
「子どもに聞かれて言葉に詰まった。説明できるほど実はオートとマニュアルを理解していないんだけれど」
「雑誌を眺めてこんな風に写真が撮りたいっていつも思うけれど、どうすればいいの?」

カメラのマニュアルやムック本を読んでもわからない??
そんな疑問を解決します!
マンツーマン授業だから恥ずかしいことはありません!!

なので授業を受けた後はこんな自分になれます。
・カメラの基本的な仕組みと使い方が身に付きます。
・撮りたいものへのアプローチの方法がわかります。
・手持ちのカメラで撮影できるもの、撮影できないものがわかります。
・次に購入するべき機材がわかります。


マンツーマンだからこそ、普段思っている写真への素朴な質問にお答えする時間がしっかりとれます。
いまさら聞けない初歩的なことでも大丈夫です!!
それから実際に外を歩きながらや室内などで撮影をする実践を組み合わせて経験値を上げていきましょう。
 

持ち物は普段使っているカメラ機材をご持参ください。
一眼レフカメラ、ミラーレス、コンパクトデジタルカメラでも問題ありません。
交換レンズをお持ちの場合は当日お持ちいただくと実際に使って撮影できます。
お手持ちのカメラの取り扱い説明書があればご持参ください。

定員は基本 1名ですがお友達と参加される場合はご相談ください。

日程が合わない場合はお気軽に開催リクエストでお問い合わせください。



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費、場所代が含まれます。

この講座の先生

「むずかしいことをわかりやすく」がモットーです!!

みなさん、こんにちは!
フォトグラファーのイイダマサユキです。
私の講座では私の持っている、すべての知識と経験を皆さんにできる限りわかりやすくシンプルにお伝えします!
----
思った通りにカメラを扱うのって、解らないことばかりですよね。
マニュアルを読んでも解らないし、ムック本を読んでもモヤモヤしたままのことってありませんか?
そんな疑問をわかりやすく解説しますので、安心して学んでください。

カメラは写真を撮るための道具です。
そんな道具の基本的な使い方を楽しく身につけましょう。
そうすれば写真の「こうしたい!」が実現できる...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講義の場所は変更調整可能なので事前に打ち合わせた場所で集合します。

開催リクエストなどでやり取りをさせていただいた中から事前にヒヤリングさせていただいた内容を踏まえて座学を1時間行います。

次に実際にカメラで撮影しながらの実践講義を1時間行います。

続きを読む

こんな方を対象としています

撮りたい写真があるけれど、どうやってカメラを扱えばいいのかわからない方。
一眼レフを買ったけれど持て余してしまっている方。
写真の基礎を一から学んでみたい方。
マニュアル撮影に興味が出てきたけれど、やり方がわからない方。
プログラムや絞り優先オートしか使っていない方。
ムック本を読んでも今一つ、スッキリ理解できなかった方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【主催者側の都合、及び天災などによる開催中止・延期について】
講師の急病や天災・台風等やむを得ない事情で開催が不可能となった場合は、講座の中止、または延期の対応をさせていただくご連絡をさしあげます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「カメラのことが根本から理解できる講座」でした
    男性 40代

    これまで何度も勉強しては挫折していた、カメラの基本、F値・絞り・ISO感度のことが根本から理解できました。

    どうして写真が暗くなるのか、明るく撮影したいときはどうしたらよいのか、どんなレンズを選んだらよいのか、それらをパターンとしてではなく理屈として覚えることができ、非常に参考になりました。続編を期待いたします。

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す