CAになりたい30代が''合格する力''を身につける3時間セミナー

〜ES・履歴書/面接で、自分の『印象』を格上げする〜

こんなことを学びます

「30代このままじゃおわれない」
「CA受験やってみたけどうまくいかず、大手CAスクールだと合わない。」

そのような気持ちをお持ちのあなたへ



CA受験失敗回数は300回以上、30代子持ちフルタイムワーキングママで合格。
クライアントさんは、30代、40代でも、累計30人以上合格させた利隆屋あやのが
3時間で「合格する力を身につける方法」をお届けします。




あなたはこんな悩みをかかえていませんか?

・30代になって、急にESの通過率が落ちた。

・最終面接で何回も落とされている。

・30代になって、もうそろそろCA受験を最後にしたいと思っている。

・私はCAになる人生を諦めたくないと思っている。



「ESや面接で選考通過できない」
その理由は、年齢・経験・努力が足りないからではなく
自分の『印象』をあげ、相手に伝えることができていないからなんです。


「リピーターのお客様を増やすことができるCAが欲しい」これが航空会社の本音です。

*航空会社は、公共性の高い乗り物なので、
定時運航や安全に目的地までお連れすること、その付随業務ができることは絶対条件です。



航空会社は決して、20代のCAが欲しいわけではなく
繰り返し自社のサービスを使ってくれるお客様を増やせる人が欲しいのです。

さらにエアラインの顔として、
お客様を感動レベルでおもてなしができる人が欲しいのです。

企業のブランドイメージを左右するCA採用では、
面接官は、年齢よりも
「この人はエアラインの顔としてふさわしいか」
「ブランドイメージにあっているか」
「お客様に<感じの良い印象>を与えることができるのか」
を確認しています。



さらにエアライン業界では、限られた研修期間でCAを育成しなければいけません。

限られた研修期間で、20代の新卒者には

「社会人の基礎力」
「エアラインの顔としてふさわしい立ち振る舞い」

ここを教えるのが精一杯です。



しかし、30代であれば
社会人の基礎力はすでに身につき
アラインの顔としてふさわしい立ち振る舞いも身についているため
同期にもいい影響をあたえ
お客様を感動レベルでおもてなしができる可能性があります。



航空会社が30代に求めることは、
「お客様を感動レベルでおもてなしができるかどうか」

年齢よりも社会人経験から身につけた力が欲しいのです。





ESや面接で、
『感じの良い印象』を与えることができる
(お客様を感動レベルでおもてなしすることができる可能性がある)
今まで培ってきた自分をきちんと伝えることができれば
年齢や経験に関係なく、合格はできます。




CA受験の倍率は、30倍から100倍とも言われています。
多くの人が第一候補に挙げるJAL ANAはエアライン業界での東大・京大。


JALの既卒採用は5000人エントリーし
採用数は50人(倍率100倍)の狭き門です。
既卒JALの採用が50人だとすると各都道府県から合格できるのは、たった1人。


30代の場合は、さらに「合格」の壁は高くなります。
30代でCA合格する人は、合格者のうち、どんなに多く見積もっても3割。


30代のCA受験の倍率は、約300倍。
勝ち抜くためには、面接室だけうまく乗り切れるテクニックを習得しても
うまくいきません。
20代と同じ方法では、「合格」の壁を超えることができないのです。




このセミナーでは、30代でCAになれない人が『合格する力』を身につけるため
ES・履歴書/面接で、自分の『印象』を格上げをします。

綺麗事ではない本音ベースで、みなさんの今の合格する力の現状をお伝えします。



一瞬で、楽にCAに合格できる方法はありませんが、


合格できる伝え方のルールを知り、
ルールの中で、最大限自分を出すことができれば、

CAの神様がいるとしたら、きっと微笑んでくれます。



今回お届けするセミナーは
「 30代 CAになれない人が合格する力を身につける3時間セミナー
〜ES・履歴書/面接で、自分の『印象』を格上げする〜  」です。





■ ■ ■ ■ 講座の内容 一部紹介 ■ ■ ■ ■



ルール1)合格する力を身につける第一印象を身につける。
     模擬面接で徹底チェック!

セミナーでのチェック例
・ESや履歴書だけで、あなたの雰囲気は伝わってくる?
・ドアを開けて入ってきた瞬間に面接官が見ていること
・自分の第一印象認識チェック
・他人にどんな風に見られたいですか?
・第一印象を左右してしまう
 ピアスの穴、タトゥ、結婚指輪の対応方法

★メッセージ:エアラインの基準と、自己認識を照らし合わせて擦り合わせて、
       合格者の仲間入りしよう。
 



ルール2)合格する力を身につける第二印象
     「面接の会話」ではこれを徹底チェックされる。

セミナーでのチェック例
・その言葉遣いは、あなたの年齢に相応しい?
・表現に、品格が現れる。
・CA受験に最も必要なのは〇〇〇の良さ
・話しぎたらNG?上手にアピールする方法




★メッセージ:面接練習でのフィードバックは必ず必要。
       フィードバックの数が多ければ多いほど、自己成長するよ。




3)たった3分!最終面接で勝ち残る合格習慣
〜CAに合格するルール1&2を自分のものにするために〜

・ESがスラスラかけるようになる!いつもの仕事をアピールする。
・感じる→〇〇→どうする?の思考訓練が合格へと導く
・頭が真っ白になっても、怖くない!鉄板ルール
・ありのままの自分で合格するためにはどうしたらいい?




★メッセージ:習慣を続けるのが一番大変だからこそ、初期こそ専門家に
サポート&チェックしてもらおう。そうすれば3分の合格習慣でPDCAが回せるよ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


あと一歩CA受験を乗り越えるところで、諦めそうになっていますか?

答えが出ないような、こんな焦りがあったら、ぜひこの講座を受けてみてください。



あなたがCAに合格するためのヒントは、
インターネット上を探し続けても出てきません。


「30代でCAになれない人」を、
「合格するために、ES・履歴書/面接で、自分の『印象』を格上げ」するために

セミナーであなたの疑問にお答えします。



迷っていらっしゃるなら、是非会いに来てくださいね。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥12,960

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

利隆屋 あやののプロフィール写真

利隆屋 あやの

  • 33人
  • 15回
教室ページをみる 先生に質問する

30代CA未経験2児のママから憧れの客室乗務員へ♡

すべての女性は人生のヒロインになれる
【ヒロイントレーニングコーチ】
利隆屋(りこーや)あやのです。

*12年間300回以上のCA受験を受け続け、
 CAスクールも含めて600万円以上投資!

*30代・CA未経験・2児ワーキングママにして
 2社のエアラインから合格通知を受け取る。

*将来を見据えた上で、戦略的にLCCに入社。
 国内線、国際線客室乗務員として乗務。

*その後、CAという枠に限らず、夢を叶えたい人を
 幅広くサポートしたいと、CAを退職し、起業。

*3ヶ月でマインドと行動を底上げする
 【ヒロイントレーニングコーチ】として
 人生のヒロインになりたいすべての女性を
 全力でサポートしています^^


<実績&メディア掲載>

◆400人の講演会開催!(中学・大学でのキャリア講座)
◆東京名古屋大阪 合計100人セミナー開催(満足度100%)
◆初の地上波(日本テレビ系列中京テレビ)取材&放送
◆ワーキングママ向け雑誌表紙モデル
◆クライアントさんには奇跡の40代ママCA2社合格も! etc...

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <セミナータイムスケジュール>
    18:00〜18:10 自己紹介
    18:10〜19:00 第一印象チェック
    19:00〜20:00 第二印象チェック
    20:00〜20:30 印象格上げの実践法
    20:30〜21:00 質疑応答とフィードバック

    時間厳守です。お仕事などで遅れる場合はあらかじめご連絡ください。

    ■ ■ ■ ■ メッセージ ■ ■ ■ ■ 

    「30代 CAになれない人が合格する力を身につける3時間セミナー
    〜ES・履歴書/面接で、自分の『印象』を格上げする〜  

    に興味関心を持ってくださり、ありがとうございます。




    私は、ストレートでCAに合格せず、どんなに少なく見積もっても

    300回以上CA受験を、

    誰よりも長い4710日の間、続けてきました。



    12年間で、総額600万円以上を投資して、

    何度も泣きの涙を流しました。


    最終試験で落ちたことは、数え切れないほど。




    でも今なら言えます。

    CA受験は、航空会社に入ってCAとして生活するためのものではなく、

    CAになっても、なれなくても、

    未来を自分の手で開花させていくための訓練期間です。




    今こそ、自分の『印象』を格上げして

    30代でもCA合格する力を身につけませんか?




    最後に笑うのは、あなたです。

    まだ30代、諦めないで思い通りの人生を生きていきましょう。


    そのために、私をステップ(踏み台)に、して羽ばたいて下さいね。



    *特典*

    ①先着特典:「面接の印象を格上げするフィードバック」 (8,000円相当)限定5名

    ②全員にプレゼント:オンラインCAアカデミー限定のワークシート(5,000円相当)
    →これを行うことで、自分ができていないことが明確になります。
     なぜCAになりたいのか深層心理が見えてきます。
  • こんな方を対象としています

    こんな悩みがある方を対象としています。

    ・30代になって、急にESの通過率が落ちた。


    ・30代になって、グループディスカッションが通らなくなった。

    ・面接の通りが悪くなった気がする。

    ・最終面接で何回も落とされている。

    ・30代でCAになった人をネットで検索してばかり、自分は全然行動が進まない。

    ・30代になって、もうそろそろCA受験を最後にしたいと思っている。

    ・私はCAになる人生を諦めたくないと思っている。




    上に挙げたような悩みを抱えながら、1度でも、こんなことを感じたことがあるあなたへ



    「30代このままじゃおわれない」

    「CA受験やってみたけどうまくいかず、大手CAスクールだと合わない。」

    「今まで何もしなくても書類が通過していたのに、どうして?」

    「最終面接まで進んだのに、今回は一次面接で落ちたのはどうして?」




    あと一歩CA受験を乗り越えるところで、諦めそうになっていますか?

    答えが出ないような、こんな焦りがあったら、ぜひこの講座を受けてみてください。



    あなたがCAに合格するためのヒントは、
    インターネット上を探し続けても出てきません。


    「30代でCAになれない人」を、
    「合格するために、ES・履歴書/面接で、自分の『印象』を格上げ」するために

    セミナーであなたの疑問にお答えします。


  • 受講料の説明

    受講料には、当日のレッスン代、資料代、場所代、消費税が含まれています。

    お飲み物だけ、実費でご負担をお願いいたします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <当日の持ち物>
    当日は、スタンド式の鏡をお持ちください。


    <ご留意事項>
    ・エアライン受験でよくあるビジネスカジュアルや、フォーマルなスーツや
    面接当日のメイクやヘアで
    お越しになる方に対しては、服装&アピアランスに関するフィードバックを差し上げます。


    ・セミナーお申し込み直後に届く、
    プレゼントワークシートは、必ずセミナー受講2日前までにご提出ください。
    提出がない場合は、本気でCAになる準備がまだできていないとみなして、キャンセルになる可能性があります。

レビュー

  • 4
  • 楽しかった!( 3 )
  • 勉強になった!( 4 )
  • 行く価値あり!( 3 )
  • W2

    女性

    この講座は「頭をリフレッシュできる講座」でした

    今まで、CA受験で自分だけが苦しいと思っていましたが、今回参加者の方とお話をして、自分だけじゃないんだということが分かりました。
    頭のモヤモヤをリフレッシュすることが出来た講座でした。
    良い情報も頂き、これからさらに頑張れそうです!

  • W1

    女性 30代

    この講座は「やる気になれる講座」でした

    同じ夢を持ち、悩みを持つ仲間と出会えて話せたことは、普段周りの人に言えないことを話せてとても気持ちの整理ができるよい機会でした。
    先生は一人一人の特徴をすぐに掴まれ、具体的に良いところと改善点を教えて下さいます。
    参加する前は緊張していましたが、一歩進む機会だと思って参加してとても良かったです。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「CAになったらの先まで考える事が出来るきっかけになりました。」でした

    CA試験に落ち続けていたことが、参加のきっかけです。同じような体験を、先生はどのような行動と考え方、努力で突破したのか聞いてみたく、参加を決めました。また今後のキャリアにも迷いがあった為。実際に参加までには、事前に考えておくべき事を送って下さったり、それを元に当日も進めてくれ、限られた時間で自分の知りたかった話が聞けました。少人数制だったので、会話形式で進行され、参加型ワークがあり、セミナー中にフィードバックを頂けることも貴重でした。スキルアップの具体的な実践方法もかなり細かく聞けたので、決して私にとっては安くはない受講料でしたが、行って良かったと思います。先生はブログやメルマガで拝見している以上に、親身に相談に乗ってくれ、妥協せずに向き合ってくれる先生です。一人一人を見る力があり、その場で適切に助言してくれます。

  • M3

    男性 40代

    この講座は「目からうろこでした!」でした

    今回セミナーを受講をしなければいつまでも先に進めないと思い、受講いたしました。
    先生は、ご自身の経験談を織り交ぜながら、失敗談も含め、にこやかにお話してくださいましたので、こちらも素直に向き合うことができました。そしてなにより適格なご指導をしていただけたというのが印象的です。改善点などを教えていただいたので、日常的に取り組んでいこうと思います。
    3時間のセミナーでしたが、充実した内容で時間が足りないくらいでした。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?