お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【作曲】アーティストがどのように楽曲を作るか?勉強してみよう。

対面

実際にどうやって曲を作るのか、アーティストの制作マインドを深掘りするイベント「サウンド解体新書」

こんなことを学びます

皆さんは実際にアーティストがどういったことを思いどのように楽曲に思いやアイデアを落とし込み、どういった過程で楽曲を制作しているか興味はありませんでしょうか?
誰か特定のアーティストが好きだったり、自身が作曲やトラックメイクをやっているなら気になる人は多いと思います。
そういった方々のために思いついたイベント「サウンド解体新書」。
今回は人気のロックデュオとしてお馴染みのPolarisのオオヤユウスケ氏を迎えて、そのフローなどを公開いたします。

<こんなことを学びます>
実際にプロのアーティストがどのようなことを考えて楽曲を作るのかを知ることが出来ます。

<こんな風に教えます>
あくまで概念的なことを教えるので、楽器が出来なくても、曲を作ったことがなくても、曲作りの世界を分かりやすく解説します。



<定員>
基本 30名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

DJの始めたいというあなたの為に存在する人間です!

月間100万PV超えのDJ機材専門店OTAIRECORD(http://www.otaiweb.com/)のCEOとして活躍中。
自らDJ機材などを説明しまくるオタレコTV(https://www.youtube.com/user/otairecord)では累計再生300万回を突破し登録者数も7000人を超える。
またDJを中心とした音楽情報を掲載しているfacebookページ(https://www.facebook.com/OTAIRECORD)は登録者数は23000人以上。また、自身が学長を務めるOTAIRECORD DJ UNIVERSITYは累計で1000人以上を動員し多くの反響を集めている。
また人気音楽メディアsoundrope(http://soundrope.com/)のライターとしても活躍中。
普段の営業で毎日のように初心者に解説をしていて、初心者に向けてDJや作曲を中心に魅力をわかりやすく説明するスキルを圧倒的にもっている。単純に教えるだけでなく、フレンドリーに楽しい時間を過ごせるような手法が好評。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00 OPEN
    19:30 START 第一部
    20:30 休憩
    20:40 第二部
    22:10 終了
    • こんな方を対象としています

      作曲、楽曲製作に興味がある人
      音楽が好きな人
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    15

    開催リクエスト受付中

    名古屋市内

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?