お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

自分を知る・人を知る★仮面心理学 はじめの一歩ミニ講座

顔を見れば脳のクセがわかる。仮面心理学でコミュニケーションのヒントが見える。

こんなことを学びます

<仮面心理学って何?>
仮面心理学とは、脳科学と統計学から生まれた人相科学(パーソノロジー)を礎に、その人が持つ顔や体のパーツにより感情・思考・潜在意識の傾向を推し量る学問です。仮面心理学を通じて自分を知ると心を整える方法が手に入るようになるだけでなく、自分と人との違いを理解し、違いを受け入れやすくなります。
仮面心理学では、絶対値ではなく人と人との相対性を見ることを大切にしています。
「人の顔をみるだけで自分と相手の間でのコミュニケーションが円滑になる」。そんな見方を教えてくれるひとつの方法が仮面心理学です。


<こんなことがわかります>
自分の脳の働きの傾向を知ることで、自分の特性の生かし方がわかります。
人と自分の違いを知ることで、その違いが元で感じる人との関係やコミュニケーションによるストレスを軽減する考え方のコツがわかります。


<こんな風に教えます>
まず、仮面心理学の基本的な考え方をお伝えします。
そして、2万人以上のデータを基に、統計上95%以上の精度で正確であることを確認したあるパーツの見方を知り、実際にあった体験やエピソードと合わせて自分の脳の特性を一緒に考えます。


<このレッスンで得られるもの>
自分自身を認められるようになる。
人と自分の違いを認めるきっかけとなる。
人と会うのが楽しみになる。

<定員>
5名


仮面心理学協会
http://www.mask-psychology.org/index.html

みちのえみこオフィシャルブログ
「笑顔で世界征服」
https://ameblo.jp/happybodyandlife/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

姿勢科学士、姿勢調整師、仮面心理学インストラクター

長崎県佐世保市生まれ、東京育ち。大学卒業後、印刷会社、外資系企業を経て、ソニー株式会社に勤務。管理職として後進の指導にあたり、国内外を出張で飛び回る仕事を続けながら、姿勢科学・姿勢調整の技術と知識を身につけた。
現在は、姿勢科学・姿勢調整を通じた健康支援サービスの提供を行い、多くのお客様を笑顔で元気にしている。
臨床と研究の活動を生かして、姿勢科学の講座の講師としても活躍。毎月姿勢と健康の講座を企画開催する他に、企業学校団体等からの依頼講座の講師も行っている。
体を動かしたり体感したり一緒に考えるスタイルの講義が「楽しい」「わかりやすい」と人気。
また、接客や人材育成、国際交流を通じてさまざまな人とのコミュニケーションの経験を積み、仮面心理学ファシリテーター養成の講座に生かしている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    仮面心理学とは?
    仮面心理学でわかること
    顔のパーツを見てみよう1
    顔のパーツを見てみよう2
    仮面心理学で見る私とあの人
    仮面心理学を知る場のご案内
    • こんな方を対象としています

      仮面心理学に興味がある方
      自分の力を生かしたいと思っている方
      なかなか自分のイメージどおりにうまくいかない、と思う方
      誰かとの間でコミュニケーションのストレスを感じている方
      うまく言葉を伝えるコツを知りたい方
    • 受講料の説明

      受講料には、1ドリンク、会場費、資料代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日、誰かとの関係性を知りたい方は、相手の方の正面からの写真、真横から見た写真をご持参ください。(スマホの画像でもOKです。)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?