お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

 □ 朝活シェアカフェ 私達は「論理的」にどう生きればいいのか?

深沢真太郎先生の論理的に人生を考える朝活 私達は「論理的」にどう生きればいいのか? ~100年時代に「論理的・数学的に生きる」という事~  

こんなことを学びます

□ 朝活シェアカフェ 深沢真太郎先生の論理的に人生を考える朝活
小説「論理ガール」より、私達は「論理的」にどう生きればいいのか?
~100年時代に「論理的・数学的に生きる」という事~
 
「100年時代・・・」をと言われる昨今。
一体、私達はこれからどう生きればいいのか?
誰でも一度は、考えた事はあると思います。
では、実際に自分の人生を細部までしっかり調査して
これから何を準備し何をしたら良いか考えた事はあるでしょうか。
正直 情報量が多すぎて、何が正しい情報なのかも分かりませんよね、。
更にどんな選択基準を持って何をしたら良いのかすらも分かりません。
こう考えている内に「大きな不安」に駆られてしまい人生について
考えるのを止めてしまっていませんか。
そんな 人生の悩みをもう一度「論理的」に考えてみませんか?
今年は「平成最後の年」だからこそ、
スジが通る思考で「自分の人生」を考えてみてはいかがでしょうか。

 でも・・・
○「論理的」に考えるって何だろう?
○ 道筋を組みたてて、ロジカルに考える事なんて経験したことない。
そんな風に嘆いている方もいるかもしれません。

私(主催者)も論理的に人生なんて考えた事がなんてありません。

だからこそ 人生の悩みを「論理的」に
深沢先生と一緒に朝活で考えてみませんか?

□朝活シェアカフェ 深沢真太郎の先生の論理的に人生を考える朝活
小説「論理ガール」「私達はこれからどう生きればいいのか?」
~100年時代に「論理的・数学的に生きる」という事~
○朝活 シェアカフェ 9月1日 土曜 09:10~10:40
会場:新宿3丁目ホテルたてしな会議室 参加費@1836円
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,836

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

深沢 真太郎のプロフィール写真
ビジネス数学の専門家・教育コンサルタント

深沢 真太郎

深沢真太郎  ビジネス数学の専門家/

教育コンサルタント 神奈川県出身。幼少の頃より数学に没頭し、
大学院にて修士(理学)取得。
予備校講師の道へ進むがその後ファッション業界に転身。
外資系企業を中心に販売、 マーケティング、
事業開発、マネジメントなど多岐にわたり経験し、
2011年に独立。 数字と論理に強いビジネスパーソンを育てる
「ビジネス数学」を提唱する教育コンサルタントとして活躍。

【著書】
■営業マンにホントに必要な「数字」の話をします。
(U-CAN/自由国民社)
■「数字に強い課長」になるための仕事のコツ (いつか角川)
■一瞬で人を動かす「数字の技術」(大和出版)
■そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?(日本実業出版社)
■99%の人が知らない数字に強くなる裏ワザ30(ダイヤモンド社) ■10戦9勝の数字の使い方(小学館新書)
その他 6冊

この講座の主催団体

スペシャリストから学びをシェアするワクワクな朝活 

朝活 シェアカフェについて
朝活 シェアカフェとは
毎月最終土曜日の朝8:00から
著名なゲストスピーカーをお招きして、
いろいろなテーマをシェアする
ゆるーーい朝活の会です。

新宿三丁目/新宿御苑で開催しています。
食事とお飲み物は出ませんので
出席される方に御自由にお願いしております。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    09:00 開場
    09:10 スタート

    10:40 終了予定
    • こんな方を対象としています

      どなたでも参加可能です。
      数学が苦手な方は積極的に参加して下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?