誰でも誰かを元気にできる「手あて」ワークショップ

対面

今日からあなたも大切な家族を癒すセラピストになれる!

こんなことを学びます

<手あてって?>
手あてとは、いわゆるハンドヒーリングのことですが、ハンド・ヒーリングって聞いたことはありますか?
なんだかよくわからないって方も、実は無意識でやっています。

例えば、お腹が痛いときにはお腹に手を当てるし、頭が痛いときには頭に手を当てますよね。

どんなひとの手にも癒しのパワーが備わっています。それを意識するかどうかで効果は格段に増すって知っていましたか?

この講座を受ければ、難しい知識や技術は一切不要で、あなたも今日から大切な家族を癒すことの出きるホームセラピストになれます。

もちろん自分自身にも使えるのでセルフケアにも是非使ってくださいね。


<この講座を開催するに当たっての想い>
ハンド・ヒーリングは海外では健康保険も適応され、医療現場でも活用されているものです。日本ではまだまだ認知度が低いですが最近では医療機関でもヒーリングを取り入れるところも徐所に増えてきています。

そんなハンド・ヒーリングですが、疲れを癒す技術としてだけではなく、コミュニケーションのツールとしても使えます。私は鍼灸師ですのでもちろん癒しの技術としてのヒーリングを日々の仕事に使っていますが、コミュニケーションツールとしてのヒーリングを広めたいという想いがあります。

何故なら、現代社会では人々の繋がりが非常に薄くなっており、家族間でも悩みを相談できずに一人で悶々としていることが多く、それが結局ストレスとなり病気の原因になってしまっていることが多いからです。

コミュニケーションとしてのハンド・ヒーリングは、多くの方が自分らしく生き生きした毎日を送るための一端を担うことが出来ると考えています。


<こんなことが体験出来ます>
・初心者の方でも自分の手にある癒しのパワーを実感することが出来ます。
・参加者同士で練習をするので、参加することで心身の疲れから解放されます。


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。


<このレッスンで得られるもの>
・ヒーリングで全身を調整する方法が身につきます。
・いつでもどこでも出来るヒーリングが学べます
・ヒーリングを通してコミュニケーションが生まれます。
・自己肯定感が高まります。


<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ホリスティックケアセラピスト

小学生の時に父親が10年間の闘病生活の末に他界した経験から、生きる質について深く考えるようになり、健康で生き生きと人生を楽しむことが大切だという信条を持つ。高校卒業後すぐから療術の世界に足を踏み入れる。働きながら鍼灸師の養成学校に通い、2年生のときに気功治療を鍼灸に取り入れる先生に師事したことで、その後のセラピスト人生に『気の概念』が切っても切れないものとなる。人体と日々向き合うなかで真の健康を手に入れるためには精神状態を整えることが不可欠であると考えるようになり、現在ではホリスティックな観点から、整体・鍼灸・ヒーリング・タロットを使って、身体と感... +続きを読む

こんな方を対象としています

・大切な家族を癒す技術を身につけたい方。
・家族との仲をより深めたい方。
・手軽にできるセルフケアの方法を学びたい方。
・経験の浅いセラピストさんなど、癒しの手を会得したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日は動きやすい服装でお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自己肯定感があがり、心が元気になる講座」でした
    女性 40代

    手あてと聞いて私にはそんな事できるのかな…と思いながらの受講でしたが、みんなそのパワーを持っていて私にもできることが分かり自信に繋がりました。また講座を通して色々なお話をしていただき「気付き」をたくさんいただきました。心がとっても元気になりました。また受講したい講座です!

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す