ウェブサイトの効果を3倍にする!Googleアナリティクスの使い方

あなたのサイトからの売上や問い合わせがどんどん来る理想のページに育てるためのGoogleAnalyticsの使い方を基礎から学べます

learn

こんなことを学びます

【Google公式のアナリティクス認定資格GAIQ保持講師、ウェブアクセス解析士上級者資格保有者による、初心者向けGoogle Analytics入門講座です】

あなたはこのような悩みを持っていませんか??

「Googleアナリティクスとりあえず使ってるけど、どこを見ればいいの?」
「買収したサイトをうまく分析できていないんだよなぁ」
「会社でよくGoogleアナリティクスの話をしているけど、実はよくわからない。」
「ホームページを作ったらもっと問い合わせ来ると思ったのに・・」
「サイトを改善したいけど、どこを変えればいいの?」
「最近急に問い合わせが減った・・」
「セッション?直帰率?離脱率?よくわからない・・」

こんな方は、是非講座に遊びに来てください。

たった2時間でそんな悩みはなくなり、あなたのウェブサイトの問い合わせや、アフィリエイト報酬アップや、申し込みがどんどん来る「理想のサイト」に育てていく方法が分かります。


アナリティクスは、あなたのサイトを客観的に分析してくれる非常に大切なツールです。

しかしながら、実際、うまく使えている人はほとんどいません。

せいぜい、アクセス数の増加や、滞在時間を見る程度で、本質的なサイト分析ができていない人がほとんです。


あなたは普段こんな風にGoogleアナリティクスを使ってませんか?

「ホームページってアクセス解析が大事らしいな。
無料で使えるGoogleアナリティクスを入れてみよう。」

「おー今日は100人来てくれたみたいだな。
この調子でいくとそのうち売り上げも上がるだろう。」

↓1ヶ月後

「うーん、ホームページから集客出来てるかイマイチ分からないなー」
「久しぶりアナリティクス見てみるか。」

「あれ、アクセス数先月よりも下がってるなー
広告とか打ったらいいのかな?それともSEO業者に頼むのか?けど、問い合わせ来ないと大赤字だしな。うーん、どうしようかな。」

-----------------------------------

これでは、Googleアナリティクスを使ってる意味がありません。

Googleアナリティクスの使い方を知っている以下のようにホームページの改善点が導き出せるようになります。

「さぁホームページを作ったぞ、アクセス数を見てみよう。
なるほど、大体1日100人ぐらいがページに来てるんだな。」

「けど、申し込みにいまいちつながらないな。」

「申し込みページにはどれぐらい来てくれてるかな?」

「申し込みページに来てるのは1日2人か。
これは少ないな。」

「だとすると、申し込みページへの行き方が分かりにくいか、申し込みする魅力がうまく伝わってないんだな。
今月はその辺りを改善するか。」

↓1ヶ月後

「申し込み少しは増えたけど、もっと来そうなのにな。
またアナリティクスを見てみるか。」

「ふむ、申し込みページには毎日20人も来てくれている。先月の改善は正しかったんだな。
けど、実際に問い合わせをしてくれる人は20人中1人か。申し込みページに来てくれているということは興味は持ってくれているはずたな。
だとすると、申し込みの入力項目が多かったり、面倒に感じられているのかも知れないな。よし、名前と連絡先だけで申し込みできるように変えてみるか。」

「よし、今まで1日1人だった問い合わせが、3人になったぞ。問い合わせ率3倍だ!」

この講座では、あなたのサイトを問い合わせがバンバン来る理想のページに改善していくためのGoogleアナリティクスの使い方や、戦略の考え方について解説していきます。

当然、本内容はウェブサイトであれば、本質的にすべてのビジネスモデルに応用ができます。

例えば、サイト売買で買収したアフィリエイトサイトの売り上げアップにも十二分に活用ができます。

Googleアナリテイクスの使い方を基礎から学びたい方や、サイトの問い合わせをもっと増やしたい方は是非講座に遊びに来てください。


<当日お話しする内容の一部>
・Googleアナリティクス読むために必要な用語解説
・これだけは知っておこう!GoogleAnalyticsの見るべき基本の6大ポイント
・あなたのサイトは大丈夫?問い合せの負担が大きく感じられてしまうサイトの特徴
・集客の成果がこれで決まる!最重要ポイントTOP5
・アクセス数は大して重要じゃない!問い合わせを増やすための秘策

などなど

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥6,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

木村 建太のプロフィール写真
初心者でも売れるホームページは作れるんです
木村 建太

~売れるWordPressホームページ作りのプロフェッショナル~

株式会社プロモーションウェッジ代表取締役

大阪生まれ。神戸大学経済学部卒業後、大手システム会社に就職。生粋の文系人間・パソコン音痴から一転してITプロフェッショナルとしての経験を積む。

独立後、売上規模0〜数千万円の中小企業や個人事業主、店舗の集客コンサルタントとホームページ制作を行う。

その中で、50万円以下の低価格でホームページ制作を業者に依頼し見た目はきれいに仕上がったが、ホームページから集客できない、という悩みを抱えた事業主に多く出会う。

そこで、費用をかけずWEBで効果的に集客を行うため、

・初心者でも集客に強いホームページを自前で制作する方法
・お客を集めるための継続して集め続けるホームページ運営方法・SEO対策

を経営者やWEB担当者に伝える速習WEBサイトサロンを2015年より開始。

自身も代表講師として、年間100件以上の集客ホームページ制作・WEB制作を指導。

初心者にも利用しやすいWordPressを用いた「売れる」ホームページ制作指導が人気。

この講座の主催団体
  • 24人
  • 10回
サイト売買(サイトM&A)講座

日本で唯一サイト売買やサイトM&Aについてのスキルを提供している教室です。過去セミナー開催は90%が満員御礼。感想も多数頂いております。

ネット上でも、まだまだ情報が少ないサイト売買(サイトM&A)のスキルやノウハウを、現場で活躍中のスタッフが包み隠さず生の情報をお届けします。

【取材歴】
・2018年6月 雑誌経済界に掲載されました。
・2018年1月 書籍「ベネマ集客術式 毎日1分web集客のツボ」に紹介されました。
・2017年11月 雑誌経済界に掲載されました。
・2016年12月 東京FMシンクロのシティにラジオ生取材されました。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・Google Analyticsをすでに使用されている方
    ・今後Google Analyticsを使用する可能性がある方
    ・アフィリエイト報酬をアップしたい方
    ・サイトを買収して短期間で売り上げアップしたい方
    ・サイトの問い合わせを増やしたい方
    ・WEBの集客を強化したい方

review

レビュー

  • 3

  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 2 )

  • 女性 40代

    この講座は「家に帰って即できる超実用的な講座」でした

    ブログやサイト初心者の方や、ウェブサイトの活用が必要と感じ始めている人はもちろん、Googleアナリティクスの画面を開いてみて「うわっ!」と謙遜してしまった人にこそ受けてほしい内容でした。

    本当に必要な情報だけをピンポイントで教えてくださるので、混乱することなく学ぶことができました。

    教えていただいた知識を実際にどう落とし込んでいくかの過程を体感できたので、家に帰って即実践できる内容でした。

    単に知識や情報を得るだけの講座ではなく、即行動できる方法を習得できる講座内容だったので、他の講座も受けてみたいと思いました。本当にありがとうございました!

  • 女性 60代

    この講座は「ウェブサイトの効果を3倍にする!GOOGLEアナリティクスの使い方」でした

    初めてGoogle に関するセミナーに参加しました。講師の先生の話も非常に解りやすく、だれにでも判るような講義でした。しかし、一般的なアフィリエイトのコンサルの人からは、教えてもらえない重要な内容でした。寒くて朝も早かったですが、参加して良かったです。

  • 男性 30代

    この講座は「大変満足」でした

    ネットビジネス初心者の私ですが、分かりやすく説明頂き、ありがとうございました。
    基本的なアナリティクスの使い方から、サイト分析の模擬練習、解析後のマーケティングの考え方など幅広く教えて頂き、大変ためになりました。
    初心者の方でも分かるように、ネット用語の説明もして頂いたので、サイト運営を始めたばかりの方にもおすすめしたい講義です!

  • more

    この主催団体の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています