お金の学校 初級編 東大卒FPが分かりやすくお伝えします!

対面

今さら人には聞けない基本的な金融知識が学べます!!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「長期金利って何?」
「投資信託ってどういうもの?」
など、
分かっているようで、なんとなくしか分からない基本的なお金の知識を
学びます。

大人になると、いまさら人には聞けないけど、
なんとなくしか分からないことってありますよね。

本セミナーで、こっそり学んで知識を増やしましょう!


<こんなことが出来るようになります>
新聞やニュースで、出てくる経済ニュースが分かるようになります。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
事前に学びたいポイント、ワードがある方からのリクエストを頂き、
そのポイント、ワードを中心に教える事も可能です。
(特に学びたいポイントが無くてもかまいません。
 その場合には、全般的な内容をお伝えします。)

<持ち物>
特に必要ありません。

<定員>
基本 1~3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェなどでの開催の場合には、
ご飲食代は別途各自でのご負担になります。

この講座の先生

東京大学経済学部卒のFPです!

こんにちは!

私は東京大学経済学部を卒業後、外資系生命保険会社を経て、現在はファイナンシャルプランナーとして活動しております。
一級ファイナンシャル・プランニング技能士資格保持者です。

年間150件以上のご相談をお受けする中で、金融の基礎知識を分かりやすくお伝えする事が、いかに大切か日々感じております。

お客様の豊かな未来のために、少しでもお役に立てれば幸いです。

懇切丁寧、分かりやすくをモットーにしております。

よろしくお願い致します!
+続きを読む

こんな方を対象としています

新聞やニュースなどで、良く分からない経済用語が出てくるけど、
いまさら人には聞けないことってありますよね。
ぜひそんな方にご参加頂き、なんでも聞いていただきたいと思います。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特に学びたい用語、ポイントなどございましたら、
事前にお伝えいただくとスムーズです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「わかりやすい講座」でした
    女性 30代

    初心者でしたが、内容を大まかにわかりやすくお話していただいたので苦手意識を持たずに、自分の興味のある分野を整理することが出来ました。マンツーマンだったので、途中掘り下げたい内容は質問でき丁寧に回答いただけたので、理解しやすかったです。また相談させていただきます。ありがとうございました!

  • この講座は「「初心者でも安心して学べる講座」」でした
    女性 20代

    知りたい内容や、理解度に合わせて丁寧に説明して下さいました。お金に関する講座は初めてだったので付いていけるか不安でしたが、資料・お話共に分かりやすく、今後他の講座も受講したいと思える内容でした。

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す