お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

完全個別対応 マーケティング基礎講座フォローアップ実践編

マーケティングは戦略部門、そしてその先の戦術部門を具体的学ぶ講座です。前回学んだ分析方法を実践で活用する方法を学びます

こんなことを学びます

本講座は、皆さまのリクエストから誕生しました。
基礎講座を受講して、製品やサービスの分析方法を学んだ。しかし自分の製品やサービスに落とし込むといまひとつ不安がある、これで良いのだろうか?
すぐにでも2020年のマーケティングや販売促進施策を提案しなければならない、しかし誰にも相談できない。上司が納得する企画書を作りたい。営業会議で理論的に社員に説明したい、そんなあなたに送るマーケティング基礎講座実践編(マーケティングコミュニケーション講座)です。たっぷり2時間半学べます。

マーケティングは戦略部門、分析の視点や方法を学びました。今度はその先のマーケティング戦術部門を学びたい。自社製品にあう具体的な販売促進施策を考えてみたい。もっとマーケティングの考え方を知りたい方に答える講座です。

<こんなことが出来るようになります>
あなたの会社の製品のもつ環境を理論的に解説します。そして一緒にマーケティングコミュニケーション(販売促進)施策を考えます。その際、ワークショップに用いた企画書をそのまま会社に提出できます。

<こんな風に教えます>
完全にマンツーマンで、あなたの製品、サービスの課題に向き合います。
自社商品の売りは、社員の視点で考えていても始まりません。第三者視点、顧客視点で考えないと売りにはつながらないのです。わからないことはその場で解決し、納得するまで学んでいただけます。
会社にそのまま提出できる企画書のテンプレートをお渡します、埋めていけばそのまま会社に提出する企画書が出来上がります。

<完全に守秘義務を守ります>
安心して新製品のプロモーションやサービスをご相談ください。

<定員>
1名(同じ会社の方と数名で参加されたい場合はご相談ください)

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥11,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

古舘 拡美のプロフィール写真
マーケティング コミュニケーションスペシャリスト

古舘 拡美

1月25日生まれ 神奈川県川崎市川崎区出身

説明しにくい製品やサービスをわかりやすく紐解いて、その製品のもつ強みや人材採用のための企業認知を効果的に伝えていくことを得意とするマーケティングコミュニケーションスペシャリスト

外資系広告代理店で10年、外資系IT企業で2年、商社で3年、医療機器メーカー10年勤務を通じて、マーケティングや広告がアナログからデジタルに移行していく局面を体験。手がける分野は幅広く、プレスリリース執筆からドラマや報道番組への広報活動、Webサイト制作からSNS配信、サイト分析、SEO最適化、動画制作、広報誌やカタログ制作、雑誌、屋外広告制作、展示会運営、オリジナルノベルティ制作を実施する。

現場で実施してきたからこそわかる販売促進のためのマーティングの必要性、担当者のお悩みはすべて現場で自ら経験済み、「答を出してくれるマーコム」として、絶大な支持を得ている。現在は、企業のマーケティング担当者に伴走しながら、効率の良いマーケティングコミュニケーション戦略を完全カスタマイズしている。

この講座の主催団体

伝えるためのマーケティングコミュニケーション講座


誰もがパソコン(スマートフォン)を持ち歩く 時代、顧客が情報を入手する方法は多種多様になってきました。企業側の『伝えたいこと』をユーザーや顧客に届けるためには、商品やサービスの魅力を『もっと知りたい』『どうなっているのだろう?』という顧客の興味喚起を促すことにあります。

マーケティング・コミュニケーションは、これ までの企業視点の『伝える』という一方通行の 広告から、顧客と企業を結び付ける『伝わる』 内容に変えること。WebやSNSで『検索』される『もっと知りたい』と思わせるマーケティング戦略の考え方です。

伝えたい情報は、顧客の行動を充分に把握した うえで、購買行動を起こすまでの道筋をクロス メディアを駆使して創っていかなくてはなりま せん。この製品の効果的なコミュニケーション の手法って何だろう?このWebサイトは、効果がでているのだろうか? 製品の広報施策やサービスの伝え方にお悩みなら、結果につながるAOI.コミュニケーションズにお問い合わせください。

<私たちの教室は>
・少人数制のグループで丁寧に教えます。
... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    タイムスケジュール
    0:00 ~ 0:10 進捗状況報告
    0:10 ~ 0:30 課題の整理(環境分析と強みの整理)
    0:30 ~ 1:00 市場機会の整理(成熟市場、新市場、成長市場)
    1:00 ~ 1:30 市場別プロモーション戦略
    1:30 ~ 2:00 市場へのアプローチ手段
    2:00 ~ 2:30 ワークショップ 自社製品、サービスの企画書作成
    • こんな方を対象としています

      AOI. マーケティングコミュニケーションアカデミーの初心者のためのマーケティング基礎講座を受講された方、
      マーケティングの戦術部分、販売促進について知りたい方
      自社製品に適した売り方がわからない方
    • 受講料の説明

      受講料、会場使用料
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ノート、筆記用具など
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?