健康&ヘルス系で起業を目指す! ~「体」と「脳」と「心」に効く~

「こんなウォーキングがあったんだ!!」 女性起業のための教育ビジネスを知る。 常識外の新ウォーキングメソッド公開!

learn

こんなことを学びます

\東京オフィス開設記念キャンペーン!/
代表理事個別相談会5,000円→500円!

海外では注目度急上昇!だけど国内ではまだ非常識、、、
おしゃべりしながら出来るウォーキング!
60代、70代でも走れちゃう!運動嫌いな人ほどはまる!無理なく自然にできる!
きつくない、ケガをしたくないランナー、ウォーカーが思わず振り向く!

革新的なウォーキングメソッドを取り入れて、
体力アップ、ダイエットに悩むお客さんから指名され売上アップで
経営が安定するウォーキングの専門家になりたい方はいませんか?

8割以上のランナー、ウォーカーが知らない常識外のウォーキングメソッドで、
あなたの健康ビジネスが生まれ変わる!
ランナー、ウォーカーの専門ブランドで
お客さんから頼りにされるヨガ、ピラティスなど健康・ヘルスケア系で
起業したいあなたへ!

歩くより遅く走る?!
走り始めたらヤメられなくなる!
アスリートウォーキング東京本部始動!!


【なぜ、今、アスリートウォーキングが必要なのか?7つの理由!】
1、運動経験がまったくなくても大丈夫!心拍数を指標としたウォーキング&ジョギングで、苦しい!辛い!といった無理をしない、してはいけない運動なので、誰にでも続けられる!
2、ミッドフットで足腰の負担を軽減するだけでなく、腰痛、肩こりなどの解消に効果的!
3、自分のペースに合わせて1日30分、週3回のウォーキングでも効果があるので、無理なく習慣化、続けることが誰にでもできてしまう!
4、1日30分だけ、ほぼ毎日走っていれば、3ヶ月くらいでフルマラソンさえ完走できます!
5、高齢者や、重大な疾患がある方にも最も安全にできる運動です!
6、歩くだけでは使わない太もも、ふくらはぎ、腰のインナーマッスルを効率よく使うので ただのウォーキングより運動効率が2倍高い!(通常のジョギングと同じ効果がある)
7、痩せるつもりがなくても勝手にダイエットできてしまうので、メタボ対策にも効果的!アスリートウォーキングの特徴の1つは、無理のない運動での「習慣化」です。このため運動が習慣化された患者さんとの間には自然な形で信頼関係が築けます。

すでに自社で体験会を開催されている治療院様からは、、、
・お客様から専門家として指示され信頼感、信用が高まった。
・関係性が深まるので、来院回数が増えて月の売上が予測でき、経営が安定した。
・体験会との相乗効果で物販の売上も上がってしまった。

このようなコメントを頂いています。それにアスリートウォーキングは走りながら会話もできるので、運動しながら家族とのコミュニケーションを保つなど、健康維持だけのメソッドではないのです。



【「知的状態管理」による「脳力」UP!心拍管理による適性運動の3つの効果】
1、ウォーキングによるリラックスで快感を生み出す脳内物質「ドーパミン」が分泌され 前頭前野が活性化。思考力、判断力が共に向上。
2、人の行動の9割をコントロールする「海馬」と「前頭前野」が鍛えられ年齢に関係なく 脳神経が発達するので、痴呆症の予防にも効果的!
3、朝のウォーキングなら、脳が目覚めるセロトニンの分泌が増え、心身の状態を共に整える。さらには夜、セロトニンが睡眠ホルモンのメラトニンに変わるので「質の良い睡眠」で一流脳を作り、結果として脳のパフォーマンスがアップする。



【他にはないビジネスメリット!】
そして、ビジネスとして有効な集客アイテムも用意することができました。
他にもある、アスリートウォーキング協会のビジネスメリットは・・・

●自社製ウォーキングシューズ             
特徴1 限りなく素足に近い感覚で歩けるミッドフット専用構造の為、履くだけで自然とミッドフットウォーキングになる!
特徴2 カンガルーレザーなので、驚くほど軽い!だから履いていても疲れない!
特徴3 ソールは天然ゴムから生成しているので、柔らかく地下足袋からの着想で開発されたので、地面の起伏まで繊細に感じられる。それに、厚いクッションのあるシューズとは、履き心地が全く違うので、今までにない爽快感を感じて、思わず走り出したくなる!



【アスリートウォーキングのターゲット心拍数(220-□□)×60%=□□□】
アスリートウォーキングのミッドフットと並ぶ、もう1つの特徴が心拍管理です。
この計算式の□□に、あなたの年齢を当てはめて計算された数字が、アスリートウォーキング協会が推奨するターゲット心拍数となります。
このため、より幅広い人が走りやすく、続けやすいのがアスリートウォーキングの特徴でもあるのです。



【私たち日本アスリートウォーキング協会の基本理念は、、、】
✓ウォーキングを通じて、人が持つ本来の走る喜びを取り戻し元気な人づくりを通して、親子三世代にわたる健康を応援し、日本人を元気にすること!
✓ 自らの「体」と「脳」と「心」の最高の状態を作り出し、本来の自分らしい姿で歩き続けること!
✓社会に「本当に必要なもの」を提供し、ビジネスを通した仲間作りで共に成長し、共に栄えていくこと!
✓間違った常識に囚われたランニング業界に一石を投じ、改革者として日本だけでなく海外にも、このアスリートウォーキングを普及させ日本人としできる国際貢献を果たすこと!


日本アスリートウォーキング協会は、協会の理念に共感し、共に活動してくれる仲間を継続的にサポートしていきます。そして、トレーナーの皆さんが講師しとしてのスタンスを確立し、活動できる体制を構築していくためのネットワーク作りを進めていきます。
あなたが、このアスリートウォーキングに大きな可能性を感じた、もしくは興味を持たれたなら、ご自身の直感に従ってみてください。成功とは行動することでしか手に入りません。是非、説明会へお越しください。
あなたの、どんなご質問にもお答えさせて頂きます。それでは、説明会の会場でお会いできることを楽しみにお待ちしています。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥500

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

石部 順一のプロフィール写真
(一社)日本アスリートウォーキング協会代表理事
石部 順一

大阪工業大学高校卒業。20年にわたって製造業における人材育成を担当。
目標達成コーチング、コミュニケーションコーチングを用い、成果主義企業において入社後4年間で3段跳びの昇格。
様々なプロジェクトのチームリーダーとなり、全国規模の大会で受賞実績がある。

25年間自身が続けてきた「心と体と脳のパフォーマンスを上げるスキル」を専門にし、九州大学中核人材育成講座にてチームビルディング、管理職教育、運動教育プログラムの研究開発に携わり、企業における人材育成担当者への教育活動なども精力的に行う。

実母の病死をきっかけに、一度きりの人生、自ら開発した教育支援プログラムを全国に広めると決意し、一般社団法人日本アスリートウォーキング協会を設立。
「親子三代の元気を応援」という理念の元、運動科学とコーチングを活かした指導法アスリートウォーキングを考案、実践する。

「誰もが人生のアスリート」を合言葉にアスリートウォーキング資格認定・講演活動・支援プログラムやシューズの開発・認定講師の育成を中心に活動している。「オールライフコーチングチャンネル」のラジオパーソナリティでもある。

この講座の主催団体
日本アスリートウォーキング協会

“誰もが⼈⽣のアスリート!”を合⾔葉に、健康ための運動理論をお伝えしています。

体調やその人の体力によって設定が違う心拍数を指標に、健康のための運動を行います。

運動が苦手な人ほど効果が高く、楽だから今すぐにでも取り組める運動。

さらには、過去に怪我をしたランナーが、マラソンのためではなく健康のためにジョギングを実施する時にも、膝や腰に負担がかかりにくい最新のフォーム理論もお伝えしています。

生涯出来る適度な運動を、理論と実技でお伝えすることがアスリートウォーキング認定講座となります。

社団法人設立初年度には、健康ダイエット理論、アンチエイジング理論が評価され、協会アワードにおいて2016最優秀新人賞を授賞、2017教材開発部門賞、2018ビジネスモデル部門賞を受賞し3年連続受賞し、ますます注目が集まっています。

協会理念である”親子三代の元気を応援!”に向け、全国80人の認定講師がアスリートウォーキングをお伝えしています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ✓ヨガ、ピラティスなど健康・ヘルスケア系で売り上げアップを目指す講師!
    ✓既存のカリキュラムでは、単価を上げれず困っている!
    ✓競合と差別化したい!と思う人!
    ✓売上アップ、安定につながる、有効な集客ブランドが欲しい人!
    ✓現状のビジネスだけでは売上の限界を感じている経営者!
    ✓トレーナー、講師として新しいビジネスモデルを作りたい人!
    ✓運動を習慣化できない、走るなんて自分には無理・・・と運動を諦めた方
    ✓他にはない新しい、独自のブランドが欲しい人!
    ✓より多くのクライアント、患者さんの役に立ちたい、喜んでもらいたい治療家さん
    ✓一生、自分の足で歩きたい人!
    ✓ビジネスオーナー同士の新しいネットワークで、今までにない情報に触れたい経営者
    ✓健康意識の高い、今までにない客層も取り込みたい人!

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています