お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

楽しくサンバを踊って自分の枠をぶち壊し、新たな可能性が広がります!

サンバで意外な自分を発見!もしかしたらダンスが仕事になるかも!

こんなことを学びます

ブラジルのカーニバルスタイルのサンバを中心に教えます。
簡単なリズム練習から始まって、体がサンバを奏でるように動きます。
ダンスを踊るというより、全身でサンバを感じて、それを素直に表現します。

全てが正しい!
間違いとか上手い下手はありません。

細かなステップはあくまでも道具、
その道具を使う使わないは自由。

サンバを踊ることで自分を解放することが目的です。

「こうあらねばならない」
「先生のように踊らねばならない」
「正確に動かなければならない」

「~ねばならない」「~しなくちゃ」の奴隷になってませんか?
サンバはそこから自分を解放して、本来の自分に立ち戻るための音楽であり
ダンスです。
サンバで最高にハッピーになりませんか?

☆参考動画
https://youtu.be/TWcZto3bdPc
https://youtu.be/G6OEzzuqeBo

さらに・・・
楽しく踊っている間に自分の枠が外れ、気が付いたらダンサーデビュー
ステージに立って、ダンスが仕事になるかも!
もちろん、未経験からお仕事のオファーまで全てサポートします!

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

熊本県内

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

ダンスとアートで自己解放を実現させます!

サンバダンサーMasashi(伊藤雅史)
東京都青梅市出身
祖父に著名な剣道家 故伊藤雅二(いとうまさじ)範士九段を持つ。名前の由来は祖父の名前から受け継いだもの。
ダンサーとしてのデビューは遅く、成人後。ブラックミュージック中心のClubが原点である。マイノリティである黒人文化に対してシンパシーを感じつつ、2002年より本格的にサンバダンサーとしてのキャリアをスタートさせる。当初はサラリーマンとの兼業、2012年より専業サンバダンサーとして起業する。
近年はダンサーとしての活動のほか、アクションペインティングのアーティストとしても活動。「自己解放」をテーマに、ダンスとアートで世界を変えるべく、多方面で活動を展開中。

2015年 熊本市「人づくり基金」助成対象者
2015年 リオデジャネイロ サンバチーム Vila isabel(ヴィライザベル)所属
2016年 リオデジャネイロ カーニバル ベストソロダンサーズ受賞
2018年 ドイツ エッセン州「コンテンポラリー アート フェア」にサンバダンサーとして出演

+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・ダンス未経験だけど思い切り楽しくノリノリになりたい方。
    ・ダンス経験者で今までにない新しい要素を取り入れたい方。
    ・ダンスを仕事にしたいと思ってる方。
    ・引っ込み思案な自分をぶち壊したい方。
    ・海外の文化に興味のある方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    汗をかくので水分と着替えをご用意ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?