江古田のボードゲームカフェでドイツ語に触れよう!

対面

ドイツはボードゲーム大国。ボードゲームを通じてドイツ語に触れてみましょう!

こんなことを学びます

ドイツは有名な「カタン」を始めとするボードゲーム大国。

よく遊んでるボードゲームに書かれているあの言葉、
なんて意味なのかな…?
どう読むのかな…?

ドイツ語がわかると、ゲームも一層楽しくなるし、
ちょっとカッコつけられるかも!?

ボードゲームの用語や、よく出てくる言葉など、
単語中心に教えていきます。
(会話ではないのでご安心ください)

もし余裕ありましたら、
ごくごく簡単な言葉でできるゲームにもチャレンジしてみましょう!

会場の「goonie cafe」は、西武池袋線・江古田駅北口から徒歩30秒!にある
200種類以上の世界のボードゲームが楽しめるカフェです!

東京都練馬区旭丘2-45-7 ユニステーションビルディング4F
https://www.gooniecafe.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア練馬・板橋

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代(ソフトドリンク1杯代込み)は別途お支払いください。(下記参照)
https://www.gooniecafe.com/%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%99%E9%87%91

この講座の先生

自称・ドイツ人フォトグラファー

派遣OL 勤めの傍らで撮影活動を始め、少年スポーツ撮影会社や写真館のアルバイトを経て2006 年よりフリーとして活動。
ビジネスパーソンのためのポートレート写真撮影・家族向けの出張記念撮影も展開している。

● 実績
写真展
「Shibuya1000」(渋谷駅地下コンコース開催のアートイベント)
第1回目である2009 年から2013年まで毎回参加。

2018年 写真創作集団あっぷる写真展「色」

● メディア掲載
政党党広報サイトにて厚生労働大臣、国土交通大臣(当時)などを撮影。
Jリーグキャリアサポートセンター「Off...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・ごあいさつ
・ゲームでよく使うモノ・コトはドイツ語でこう言う!
・ゲームで使えそうな簡単ドイツ語フレーズ
・そのほか質疑応答
・もう一度単語をおさらい
・ドイツ語・ドイツにまつわるよもやま話教えます
※参加者の人数、ご希望によって、内容は変更になることがあります。
続きを読む

こんな方を対象としています

ボードゲームが好きな方
ボードゲームに書いてある言葉が気になっている方
ドイツ語に興味があるけど、きっかけがつかめない方

ドイツ語なんて全然しゃべれないよ!という方も安心してご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「これからの展開が楽しみなイベント」でした
    男性 40代

    ゲームを素材にしてドイツ語に触れることができるイベントです。実際にゲームをしなくても数の数え方とか色とかそうしたちょっとしたドイツ語のボキャブラリが増えるとちょっと口にしたくなってしまいます。

    初回と言うことでしたが、また少しして固まってきたところでぜひ参加してみたいと思いました。

  • その他の外国語・語学のおすすめの先生その他の外国語・語学の先生を探す

    その他の外国語・語学の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す