「弱み」を「魅力」に!小さな会社のためのブランディング体験セミナー

たった2時間で競合に勝てるブランドをつくる!

こんなことを学びます

WEBサイトやSNS、ブログなど個々の発信が重要性を増している今、小さな会社の「ブランディング」が非常に注目されています。

「ブランディング」とはひとことで言ってしまえば、
「オンリーワンの魅力(らしさ)を発見し、発信していこと」です。

小さい会社は、ともすれば、大きな会社と比べて、自分たちの「弱み」ばかり目がいってしまいがちです。

そんな「弱み」を見られまいと蓋をし、一生懸命「強み」をPRしたりします。

でも、自分たちが「弱み」だと思いこんでいたことに
本当は「オンリーワンの魅力」が隠れていたりします。

「弱み」をポジティブな力にできれば、自分たちがやっていることに大きな自信を持つことができ、独自のポジションを築くことができます。

自分たち「らしさ」はその会社に「輝き」を与えてくれます。
「魅力」を与えてくれます。
だからこそ、自然とお客様は集まってくるのです。

今回のセミナーでは、「正しいブランディング」を知り、2時間の中で「弱み」を「魅力」に変えるブランディング手法を体験します。 

講師は、ねぎを愛し、ねぎを応援し続ける男、渋谷のブランドデザイン会社、株式会社OICHOCでブランドディレクターを務める八幡清信。南三陸ねぎ応援プロジェクトという活動のプロジェクトリーダーで、最近は「ねぎの人」と呼ばれることが増えました(笑)


★★★ 受講後の効果 ★★★

・「正しいブランディング」が理解できる。
・自分たちの会社やサービスに自信が持てるようになる。
・自分たちの魅力を見つけ、WEBやSNSでの発信力が増す。
・経営者と社員が一緒に参加することで、自社の魅力を再発見できモチベーションUPにつながる。


<参加者の声>※一部をご紹介


■ブログの家庭教師 男性
自分の講座をつくろうと思っていたのですが、
同業の人と比べて特色がないように思っていました。
セミナーのワークで振り返ったところ
自分がお客様から選ばれている理由が
「安心感」だということに気づき、
サービスを提供する相手を
「情報発信が不安な人」を対象に
していこうと明確になりました。
セミナーで気づいた事がヒントになり、
1年越しの計画が一気に進みそうです‼︎


■元大手自動車メーカーデザイナー・講師 男性
2時間があっという間でした。論理体系化されたゴリゴリのブランディングだったらどうしよう…と思ってましたが
すごくアットホームな感じで、どんなことを出しても大丈夫!という空気感がよかったです。企業・個人に関係なく誰もがブランディングについて考える時代だなと思いました。


■WEB会社ディレクター 男性
楽しかったです!
改めての発見や新しい刺激がとっても良かったです\(^o^)/
ありがとうございました!


********************


【 体験セミナー・詳細 】
◆ 日程: 7/17(火)

◆ 開催時間: 13:00-15:00 (開場は10分前)

◆ 定員: 20名
(先着順。西日本豪雨被災地支援にともない定員を10名増員しました)

◆ 場所: fabit八王子
東京都八王子市明神町3-20-5エイトビル3階
京王八王子駅から1分、JR八王子駅から5分

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

立川・八王子

価格(税込)

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

ワクワクな未来をデザインする。


株式会社OICHOC 代表取締役
ブランドディレクター

演出家を経て、26歳でデザイン会社「OICHOC」を設立。

孤独と苦さを嫌というほど味わった18年以上の経営経験から、毎日売上や従業員の悩みに苛まれる経営者の、右脳型クリエイティブパートナーとして、経営者の「想い」に寄り添い、経営者の「夢」を応援し、ワクワクな未来をつくるブランドデザインを目指す。

東日本大震災で、茨城の実家が被災し、自身の会社も経営状況が悪化。ストレスで体調を崩し、廃業寸前に。その頃から「人を助けるデザイン」を模索。2017年に社会貢献活動の一環として東北の地域ブランドを応援する「南三陸ねぎ応援プロジェクト」を創設。その活動は、新聞、ラジオ、テレビでも紹介され注目が高まっている。南三陸ねぎPR動画「NEVER GIVE UP」が「動画で応募!地方創生大賞」の優秀賞を受賞。

一般財団法人 ブランドマネージャー認定協会1級資格

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    20分 誰でもわかるブランディング講座
    90分 ワクワクブランディング体験
    10分 ブランドデザインの秘策→経済産業相管轄のIT導入補助金をつかって半分の費用でブランディングされたWEBサイトつくる方法をお伝えします。
  • こんな方を対象としています

    ★★★ 特に、こんな方に効果的です ★★★

    ・自社の強みが分からない。
    ・競合他社より頭一歩抜け出したい。
    ・値下げしないで理想のお客様を集客したい。
    ・WEBなどでの発信力を強化したい。


    ********************


    【 対象となる方 】

    ◯ 中小企業経営者

    ◯企画広報担当者

    ◯WEB担当者

    ◯中小企業で働く一般社員(経営者と同伴推奨)

    ◯個人事業主

    ◯ブランディングに興味のある方


    ********************
  • 受講料の説明

    ※今回のセミナーの「売上全額」を西日本豪雨被害への支援金にさせていただきます
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?