ハーバリウム・ディプロマ(資格)取得講座

ディプロマを取得し、人気のハーバリウム講師やデザイナーになってレッスンや販売に生かそう!

learn

こんなことを学びます

◆ハーバリウムについて花材やオイルの選び方等を学びます。

◆大中小の大きさの違う瓶3本を使ってそれぞれに合った作り方をお伝えしなが らハーバリウムを作ります。

◆オリジナルテキストと復習キット(瓶2本、花材、オイル)がついているのでご自宅に帰られて実際に作りながら復讐することができます。

◆ディプロマ(資格)取得の講座は1回のみとなりますので不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、その後のご相談等もフォローアップレッスンもお受けしております。ディプロマ(資格)取得が終了ではなく、更にスキルアップできるようにフォローさせていただきますのでご安心ください。


◆実際にディプロマを取得後は
ハーバリウムディプロマ(認定講師)としてハーバリウムの販売やレッスンを行うことができるようになります。

※個人から少人数制のレッスンですので詳しく受講することができます。
実際にハーバリウムを作りながら、楽しく会話しながらのレッスンです。
・1回約2~3時間の講座を受けていただく事で資格を取得できます。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥18,500

受けたい
6人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

お花で生活に華とゆとりを・・・

・日本フラワーデザイナー協会3級・2級・1級
・ATF色彩検定3級・2級
・IPS協会認定ハーバリウム・ディプロマ
・IPS協会認定ハーバリウムソープディスペンサー&ジュエルライト
の資格を持ちお花に関するレッスンなどを行っています。
町の生涯学習の講師を担当させていただいたり、幼稚園や小学校などのイベントなどのレッスンにて講師をさせていただいたりもしています。

生花・プリザーブドフラワー・ドライフラワー等を使ってアレンジをしたり、こういったものが作りたい。こんなレッスンはできないか、コラボでワークショップをしたい。またPTA,父母会、企業様のイベントでの体験レッスンなども承っております。最近人気のハーバリウムのレッスンもフリーレッスンからディプロマ取得のレッスンまで行います。
また、私は中学生から幼児まで4人の子供の母親でもあります。
お子様がいても自分磨きをしたい・子供と一緒にお花を使って家の中に彩を・お子様向けのワークショップやレッスンも承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◎受講講座についてのご説明
     ディプロマについてのご案内
     仕入れ先のご紹介
     ディプロマ取得後にできることのご案内

    ◎ハーバリウムの説明
     ハーバリウムの花材選びやオイルについての注意点などをご案内

    ◎実際にハーバリウムを作成
     サイズの違う3本の瓶を使ってハーバリウムを作ります

    ◎写真撮影・片付け
     ご自分の作品の写真を記念に撮影しましょう。
     ご自分の荷物の片づけをお願いします
  • こんな方を対象としています

    ・お花が好きな方
    ・ハンドメイドで作ったものを販売されている方
    ・資格取得をして自分磨きをされたい方
    ・気軽に短期間での資格取得を目指している方
  • 受講料の説明

    ・ディプロマ発行手数料
    ・オリジナルテキスト
    ・大中小の瓶+2本の瓶(プレゼント)
    ・はちみつポット
    ・ハーバリウムオイル1リットル
    ・ドライフラワー、プリザーブドフラワー花材
    ・マドラー
    ・はさみ
    ・ピンセット
    以上が受講料に含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はオイルを使いますので汚れても大丈夫なお洋服か、エプロンをお持ちください。また作った3本のハーバリウムとそのほかの教材をお持ち帰りいただく際の袋も一緒にお持ちください。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています