参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
プラチナバッチ取得講師
日本大学芸術学部音楽学科卒業
一般社団法人日本カルチャー協会認定講師
中学校・高等学校教諭一種免許状(音楽)取得
3歳より本格的に音楽を学び始め、高校で音楽科へ進学し、音楽の本場ウィーンでのレッスン受講経験あり。
大学在学中にクラシックを学びながら、ボーカリストとしてバンド活動、卒業後にはソロアーティストとしても活動を行う。
2012年からボイストレーニング講師を専業とし、歌が上手くなりたい人、話し声を出しやすくしたい人を「指導するため」の勉強を積み数百名以上を指導。
「地声を鍛えるボイストレーニング」をメインとする指導法で、アーティスト、声優、K-POPアイドル、YouTuber、ライバー、学生、会社員、年配の方まで幅広い層の声を指導してきました。
J-POPだけではなくロック、アニソン、R&B、ミュージカルなど様々なジャンルを教えております。
自分の声が苦手という生徒が多いのですが、あなたの声が一番きれいに響く声の出方を一緒に探して行きましょう!
+ 続きを読む
男性 50代
声の出し方、話し方に悩んでいましたが、分かり易く丁寧に教えて頂きました。
ハミングをベースに声を出す方法は、今まで知らなかったので斬新に感じました。
声を出そうと力んでいましたが、力を抜いて話せるように意識できました。
基礎の入り口を学ぶことが出来たので、また次の講座も受講したいと思います。
女性 40代
本日はありがとうございました。
声を使う仕事なので、一度ちゃんと勉強してみようと思い、挑戦しました。
知人に遠回りだと言われましたが、受講して近道であることが分かりました。
今まで音程をとるのが苦手だと思って生きてきたので、先生に耳が良く音程が取れていると誉めて頂きとても嬉しく俄然やる気になりました笑
少しですが、コツもつかめたので、忘れないよう意識して練習を続けたいです。
少し恥ずかしかったのですが、新しいことにチャレンジして、やはり身体で表現するこが好きだと再確認できました。
この仕事にはとても必要なことだと感じたので、
少しずつ学んでいきたいと思いました。
ありがとうございました。
男性 40代
5回目の受講です。
前回までに行った練習メニューのうち効果的なものを選んで反復練習させてくれたので
上達ぶりを自分でも実感できました。
追加の練習メニューもこちらに合わせて選択してくれるので効率的で嬉しいです。
男性 50代
最初に簡単な文書を読んでレベルを確認された後、声の高さ、響かせ方、口の形、表情筋の使い方などとても基礎的なところから教えていただけます。
先生は終始笑顔で、楽しくてあっという間にトレーニングが終わってしまいました♪
男性 40代
4回目の受講でした。
前回2週前に頂いた自主練メニューの上達ぶりを見てもらい
さらなる向上案のポイントを教えてくれました。
次回に向けた新たな練習メニューも教えていただけたので
また励んでいきたいと思います。