お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

秋色がおすすめ!すぐに身に着けたくなるわたしジュエリーをつくろう!

対面

たくさんのモザイクタイル・ガラス・ストーンなどからお気に入りモチーフを探して!ワイヤーワークでアクセサリーに仕立てよう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
極力工具をつかわないでできるつくりかたでワークする進行をこころがけています。また、今後、ワイヤーワークででアクセサリーなどの製作を継続して行いたい方の為に、材料選びのポイントや、制作の作業工程まで一連の流れをレクチャーいたします。

<こんなことができるようになります>
わたしだけのアクセサリーを90分前後で完成させる事ができます。
ワークショップ体験後は自宅でも一人でハンドメイド製品をおつくりいただけるようになれます。

<こんな風に教えます>
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しくクラフト作業をしていただきます。

<おつくりいただける作品>
・リング_2個
・ピアス・イヤリング_1ペア

<持ち物>
特になし

<定員>
基本 3名前後
※お友達同士などグループでご参加の際は、最大6名様まで同時開催可能ですのでその旨ご相談くださいませ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

クーカン 管理人のプロフィール写真
目黒不動前のワークショップスペースクーカンの管理人

クーカン 管理人

■ものづくりワークショップスペース「QOOCAN」/管理人
■株式会社ケント・チャップマン/代表取締役
.
名前/中村真太郎(なかむら しんたろう)
1983年東京都生まれ。商業施設やテーマパークなどの空間演出における主に美術造形分野のディレクター。麻布十番ELE TOKYOのFRP3Dファサード演出、DNP文化振興財団京都dddギャラリーファサードモニュメント演出、渋谷cocotiビル壁面演出、台場ヴィーナスフォート天井画演出、などを担当。近年はRaspberryPiやArduinoなどで制御されたデジタルアートとの融合を前提とした美術造作や、IoT分野にも意欲的に取り組んでいる。

この講座の主催団体

目黒不動前のものづくりワークショップスペース

QOOCAN(クーカン)は、目黒不動前にあるワークショップスペースです。建築・内装・空間演出における美術造形プロデュースが本業のKECHAPがアトリエとして使用しています。水引細工のジュエリー、ワイヤークラフトジュエリー、ガラスモザイクタイル、リアルフラワーアクセサリー、ペーパークイリング、プラバン、指編み、ファイバークラフト紙などさまざまな材料・技法を使ったものづくりワークショップを開催しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    ワークショップ説明 10分

    ワイヤー種選定、モチーフ選定 10分

    ワーク作業 60分

    終了・質問タイム 10分
    • こんな方を対象としています

      ・枠にとらわれないものづくりが好きな方
      ・これからアクセサリーづくりをはじめていこうとされている方
      ・教えてもらいながら、自分だけのアクセサリーを作りたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※ワーク作業に必要な道具は、無料で貸し出しいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?