お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ファンとお金を集めたいミュージシャンのためのクラファン勉強会

音楽関係者必見!夢をお金にかえるためのクラウドファンディングの使い方を教えます

こんなことを学びます

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
音楽で食べていきたいけど、全然、売れないよ~
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

皆さま、こんにちわ!
ファンとお金を作る専門家FANFUN起業プロデューサーの白井真一と申します。


名刺を見てからクラウドファンディングに興味のある方からのご相談が増えています。

また、4月からはじめたセミナーに参加したい方が増えているものの、
日取りが合わないため自分たちの近くで開催して欲しいという要望も受けてきました。

そんな中で、より詳しく知りたいというニーズと、音楽業界の方からのご相談が増えてきたので
音楽業界でファンとお金を集めてミュージシャンとして食べていくキッカケを掴んでもらいための
クラウドファンディング勉強会を企画しました!




ファンを増やしながら、収入も上げる方法を知りたくないですか?



ライブやCD製作、MVにいたるまでやりたいけどお金が無くて困っているミュージシャンの方々へ
解決方法としてクラウドファンディングについて勉強しようという試みとなっています。


こんな方にオススメです。
・ファンと資金を集めるための知識が手に入れたい
・何を意図してクラウドファンディングを使うべきか知りたい
・売上に直結する効果的なプロモーション方法を知りたい
・自分の事業でどう計画するかのヒントを得たい


たった2時間のセミナーですが、この先何十年のあなたのミュージシャン人生が大きく変わるかもしれません。

例えば、参加する「あなた」がこのセミナーに参加することで、

・メジャーデビューどころか起業して社長になる可能性が見える
・ファンクラブの元となるスタートアップメンバーを集めるヒントがわかる
・中国やアメリカなどの海外に向けて販売をする手段が理解できる

この先、お金に困らない人生を目指してみませんか?

↓詳細ページはこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/bcvj6
 

●講師
白井真一
FANFUN起業プロデューサー、くろがね企画代表
スポンサーのコネなし、マーケティング知識0だったところから、初のクラウドファンディングで44万円を集めて成功。
クラウドファンディングの仕組みで独立の道を拡大させたことから、同じ用に苦労している人へステップアップの道を作ることをしている。

1983年愛知県生まれ。3人兄弟の長男でA型。
高校卒業後に勤務した会社でうつ病になってから転機が訪れる。
ボードゲームと出会い、ボードゲームイベントに参加していくことで自分を客観視できたことでうつ病を克服、アクティブに活動するようになる。
30歳を手前に勤務していた会社での限界を感じて、ボードゲームに触れて復帰したことからゲーム業界への転身を目指す。
2013年にバンタンゲームアカデミーに入学して、ゲームプランナーとして企画力を鍛え、インターンで五反田のゲーム会社勤務。
2016年にゲーム会社に努めていたものの、会社という組織構造が合わないことを感じて独立。
2017年に初の自分で行ったクラウドファンディングのボードゲームイベント企画にて30万目標のところを44万集めて成功を収めた。

クラウドファンディング可能性を感じてクラウドファンディングアドバイザーになるためクラウドファンディング総合研究所の認定を受ける。
現在は、各業界に向けたクラウドファンディングのセミナーを行うと共に起業家や挑戦をしていく事業者のサポートを続けている。


●主催
くろがね企画
ボードゲームイベントを始め、クラウドファンディングセミナーなど【面白い!役に立つ!】ことを発信しています。
https://fanfunfunding.blogspot.com

●協力
FreeHub
音楽イベント、企業イベントやパーティのコーディネート、音響やスタッフ派遣を行っている。
https://ameblo.jp/freehub

●日程
2018年7月29日(日)

●タイムスケジュール
12:45〜開場
13:00〜15:00 セミナー
15:00〜16:00 懇親会(※希望者多数あれば)

●会費
5,400円

●特典
後日の個別相談60分無料(1万円相当)

●会場
マルチエンタメライブ食堂 ヨコハマスリーエス

●住所
神奈川県 横浜市中区太田町4-45 第一国際ビルB1

●最寄駅
JR根岸線「関内駅」、みなとみらい線「馬車道駅」 徒歩5分(http://r.goope.jp/three-s

<注意>
・お申し込み後にキャンセルされる際には必ずメッセージまたはkuroganeplan@gmail.comへ連絡をお願いします。
・当日キャンセルはキャンセル料がかかります。
・無断キャンセルは今後はくろがね企画主催イベントへの参加をお断りします。
・各種勧誘目的での参加は固くお断りいたします。
・開始時間に遅れる方はメッセージで連絡をお願いします。
・遅れて来ても会費は安くなりません。
・飲食物の持ち込みは可ですが、ゴミはお持ち帰りをお願いします。
・イベント中に撮影をし、その写真を後ほどブログやSNSにアップします。写真NGな方はモザイクをかけるので主催までお伝えください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

クラウドファンディングアドバイザー

クラウドファンディングの第一人者、
板越ジョージ氏らクラウドファンディングアドバイザー2級の
認定を受け、活動中

また、クラウドファンディング研究所の後援も受けることになりました。

以下のような方の手助けをすることをミッションとしています。
・クラウドファンディングに挑戦したい方。
・現在挑戦中だが思うように言っていない方。
・すでにクラウドファンディングに挑戦したが上手く行かなかった方。

マネジメントと体験して覚えて貰えることに注力しています。

失敗しないために何が必要なのか、
過去の成功事例からどこがよかったのか、どういった行動をすればいいのか、具体化いたします。

是非、ご相談ください!

資格:クラウドファンディングアドバイザー2級

1983年4月14日生まれ。
神奈川県横浜市在住。

元上場企業の会社員だったが、厳しい環境に鬱病を発症してしまう。
そんな中、出会ったボードゲームの世界に魅せられて社会復帰を果たす。
ボードゲーム製作を行うにあたり、クラウドファンディングでの資金集めのケースが多くなってきたため興味... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分

    <タイムスケジュ-ル>
    20分 クラウドファンディングについて
    20分 クラウドファンディングの5W2H1M
    05分 講師自己紹介
    10分 クラウドファンディングの実施の仕方
    05分 休憩
    20分 プロジェクトの考察
    05分 まとめ
    15分 貴社アレンジワーク
    • こんな方を対象としています

      ・ファンと資金を集めるための知識が欲しい方
      ・何を意図してクラウドファンディングを実施したらいいかわからない方
      ・売上に直結する効果的なプロモーション方法を知りたい方
      ・自分の事業でどう計画するかのヒントを得たい方
    • 受講料の説明

      受講料には会場費、講師費用が含まれます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をご用意の上お越しください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?