立川市・女性特有がんの後遺症リンパ浮腫のご自宅でのセルフケアを学ぶ

女性特有のがん乳がんにおいて10%子宮がんにおいては20%の方に術後の後遺症であるリンパ浮腫が発症すると言われています。

こんなことを学びます

 女性特有の子宮がん・乳がんなどの悪性腫瘍の治療後発症するリンパ浮腫という後遺症があります。

がんの転移を予防するために行われるリンパ節の切除や、抗がん剤、放射線による治療の影響でリンパ液の流れが滞りむくみがでたり・皮膚の炎症・違和感・重さなど不快な症状が一生続きます。
今回病後の方やご家族を対象に、フランス式メディカルMLDリンパドレナージュのデトックス効果を最大限引き上げるテクニックを習得して頂けるセミナーを開催致します。
下着・インナーチェンジの重要性やスキンケアについても情報を提供させて頂きます。
ご家族の方には、手の届かない箇所の効果的なMLDリンパドレナージュのデトックス法の実習もあります。

日々の健康管理にお役立て頂ければ幸いです。

ご参加にあたり、ボディリラクゼーション専門学院 立川校 ホームページをご覧頂ければと思います↓

https://body-school.amebaownd.com/


ボディリラクゼーション専門学院 立川校
学院長 乙幡 知子
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

立川・八王子

価格(税込)

¥3,600

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ボディリラクゼーション専門学院 立川校学院長

はじめまして。
東京都唯一の個別スケジュール・マンツーマン授業で毎回モデルさんを相手に実践的な授業で学べるボディリラクゼーション専門学院です。

今回、今まで興味があるけど費用・時間の都合でセラピストへの道を諦めていた方へ特別カリキュラム!
【立川校限定!2時間・憧れのセラピストへ♪はじめの一歩コース】をご案内します。

リラクゼーションのお仕事は、手に職・頭に戦略がなければ成功しません。
ただ、通信教育を受講しても人を触る仕事ができるはずは無いのです。

当校は開校し15年を迎えました。
今まで多くのセラピストを輩出し開業・就職のバックアップをしてまいりました。

技術だけでなく、人間力その方の魅力を上げる接遇・ヘアメイク・姿勢・カウンセリング力も本科においては習得して頂いています。

資格を活かし、目標を現実のものとして頂けるノウハウがありますので安心して学ぶことが出来ます。

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」と言います。
同じ時間の流れで、どの様に自己実現するかはその方しだいです。

この機会にチャレンジされて下さい。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    30分 呼吸法・運動療法
    30分 セルフリンパドレナージュ
    20分 下着・弾性着衣・スキンケアについて
    10分フランス式メディカルMLDリンパドレナージュ体験
    • こんな方を対象としています

      むくみの気になる方。
      病後の方。
      介護・看病をされている方。
    • 受講料の説明

      セミナー参加費
      資料
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      既往症のある方は医師の指示に従って下さい。
      発熱・感染症の方はご参加頂けません。
      動きやすい洋服でご参加下さい。
      弾性ストッキングなどの購入は当日出来ませんので次回ご予約下さい。
      施術の申し込みは主治医の指示書をお持ち下さい。

      医療行為ではありません。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?