初心者でもわかる!AutoCAD入門(機械編)

AutoCADの基本操作を覚えよう!

こんなことを学びます

【AutoCADの基本操作から図面作成を学ぼう!】 

AutoCAD(オートキャド)は、オートデスク株式会社が開発する汎用の
CADソフトウェアです。
機械、建築、土木など汎用CADとして多く利用されています。

本講座は、AutoCADの基本的な操作を体験してみたいという
初心者向けの講座です。
AutoCADの基本操作から簡単な機械部品の作図までを身につけることを
目的としています。

講座の前半でAutoCADの操作方法を習得し、後半では機械部品の
作図演習を行います。

講座の内容としては、基本操作(コマンドの実行、オプションの選択、
数値入力、図形選択など)から学習を開始し、
作図・編集コマンド(線分、円、長方形、オフセット、フィレット、複写など)を使用して、簡単な図形作成を可能にします。

その後、図面作成演習として、簡単な機械部品の図面を作成します。

図面を作成するまで一操作ずつ解説しますので、はじめて学ぶ方でも
一通りの操作が身につく内容となっております。

「CAD」には興味があるけど、何から学べばよいのか迷っている方、
「AutoCAD」を学んでみませんか。



ぜひご参加ください!


【カリキュラム】
・基本機能(ユーザーインターフェース、基本操作、作図補助機能)
・オブジェクトの作成(主な作成コマンド)
・オブジェクトの選択(オブジェクトの選択方法)
・オブジェクトの編集(主な編集コマンド)
・画層とプロパティ(画層、オブジェクトの管理)
・寸法(寸法記入)
・図面作成演習


★ご友人、職場の方などペアやグループでの参加も大歓迎!★

【当日の持ち物】
・筆記用具

【ご注意事項】
・参加者が3名を下回る場合は延期となることがあります
・当セミナーで使用するAutoCADのバージョンは「2015」です。
・PCはスクールでご用意させていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥31,320

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

菅野 利宏のプロフィール写真
KENスクールCAD講座インストラクター

菅野 利宏

最近は、CADの製図技能の修得を目指す人が増えてきました。「CAD」には興味があるけど、何から学べばよいのか迷っている方、「AutoCAD」を学んでみませんか。

はじめて学ぶ方にも分かりやすく解説いたします。
ぜひご参加ください!

この講座の主催団体

  • 73人
  • 37回

ITで切り開く。アナタの未来。

KENスクールは、この29年間、業界を席巻するような新しい学習システムを多数構築し、各パソコンスクールを牽引してきました。今やスクール業界における定番となっている「個別指導」や「現場指導」も、もともとKENスクールがスキルアップと就転職を視野に入れた指導を展開するところから、始まっています。

パソコンが普及して十数年。
だからこそ、一人ひとりのスキルに「違い」があるのは、当然のことです。KENスクールは、あなたの理解度に合わせて、インストラクターが対話しながら授業を進行するスタイルを貫いています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    2DCADの基礎を学びたい方
    AutoCAD未経験の方

この主催団体の他の講座

5

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?