もう採用コストを無駄にしない!運命の候補者に選ばれる会社へ!

対面

中途採用を行っているが、うまくいっていない。せっかく採用しても定着しない。このようなことでお悩みの経営者・採用担当者必見!!

こんなことを学びます

~応募者のロイヤリティを高めて採用の確度を10倍上げる方法~

歴史的な人材難の今日、今までと同じ採用活動では人材確保は難しくなってきています。

良い人財に巡り合うためには、応募者多数の中から選考をする、というスタンスではなく、「求職者に選んでもらう」、そしていかに採用の確度を高めるかが大切です。

採用コストが高騰していますので、せっかくかけたコストが無駄にならないように、本セミナーでは、採用の工程で応募者のロイヤリティを高めることにポイントを絞ってご説明します。

また、ワークを通じて自社のことを客観的に見られるようになります。

1,000人以上の応募者対応をしてきた講師が、求人票作成、書類選考、面接、内定者フォローと、各工程において、明日から実践できるコツをあますことなくお伝えします!

【講師陣】
小島慶亮
中小企業診断士:企業研修、商工会、行政、金融機関などで多数登壇。セミナー講師の養成も行う。熱い講義は大人気。今回は中小企業診断士の視点から人材マーケットの状況をお届け。

浦美和子
中小企業診断士:人材派遣会社に12年間勤務。求人募集から選考、内定者フォローまで一連の業務に従事。今までの応募者対応は1,000人を超える。

 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会場費・資料代込み

この講座の先生

浦 美和子のプロフィール写真
シュー・ツリー・コンサルティング コンサルタント
浦 美和子
人材派遣会社に12年勤務。
営業担当者として、求人募集から選考、内定者フォローまで一連の採用業務に従事。今までの応募者対応は1000人を超える。
その後、企画部門にて営業支援、マーケティング、研修の企画立案・講師を行う。
得意分野は、「人事・労務・人材育成」

この講座の主催団体

シュー・ツリー・コンサルティング ビジネス・スキル講座

主催団体確認済み
  • 55人
  • 14回
毎月ビジネスに役立つセミナーを開催致します。

メンバー全員が中小企業診断士の(株)シュー・ツリー・コンサルティングが”ファシリテーション”、"ビジネスモデル”、”マーケティング”、”Web/IT"、”財務”、”デザイン”等のテーマでビジネスパーソンに役立つセミナーを開催致します。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

19:00 人材マーケットの状況
19:30 求人票の作成のコツ
19:50 書類選考のコツ
休憩
20:20 面接のコツ
20:40 内定者フォローのコツ
※スケジュールは変更になる可能性があります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・中小企業の経営者様・採用担当者様
・クライアントの助言に活かしたい中小企業診断士、社会保険労務士
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

経営戦略・経営分析のおすすめの先生経営戦略・経営分析の先生を探す

経営戦略・経営分析の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す