【広島】女性マネージャーに贈る3D時間管理術 vol.3

よくある「お仕事の優先順位づけ」ではない、もっと違う視点からあなたの時間管理方法に変革をおこしてみませんか?

learn

こんなことを学びます

働く女性の気づきの場、ALIVE Cafe。
6月のALIVE Cafeは、4月から全3回シリーズでお送りしている【女性マネージャーに贈る3D時間管理術】の最終回です。

「時間管理術」といっても、ここでお伝えするのは、
よくあるタスク管理や優先順位を考えるものでも、
朝の時間を効率よく使う方法を知り生活を変えるというものでもありません。

このシリーズでは、
“やってもやっても時間が足りない!”と思っているあなたに
人に内在されている時間の取り扱い方に影響を与える3つの要素を
体験していただくことで、あなた自身の「時間との関わり方」を見直し、
ご自身に合った「新たな時間管理術」を見つけていただくものです。

これまで2回のテーマ「時間感覚」「物事の捉え方の方向性」に続き、
最終回のテーマは「時間の捉え方のサイズ」についてです。

**************

「時間の捉え方のサイズ」と聞いて、「???」とお思いになった方も多いのではないかと思います。
あなたは普段、どのようなサイズの時間を意識して行動しているでしょうか?
実は、「時間の捉え方のサイズ」には、人それぞれ癖があります。

予定通りに物事が進まず何度もスタックしてしまう時などは、
無意識に自分が日頃使い慣れている時間のサイズで物事を進めてしまい、なかなか目指すゴールにたどり着かないということもよくあること。

しかし、あなたが “時間の取り扱いサイズを柔軟に使い分けること” によって、時間の消費の仕方は大きく変わるのです。

では、“時間の捉え方のサイズ”を柔軟に使い分けるにはどうしたらいいのでしょう?

6月のALIVE Cafeでは、そんな疑問を解き明かし、その術を身につけてゆきます。

今あなたが時間をムダに消費しているかも?と少しでも思うなら、ぜひ一度このワークショップをご体験ください。
あなたの知らない、あなたの癖を知ることで、
あなたの時間に変化が生まれます。

【5月のALIVE Cafe受講者の感想はこちら】
https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Falive.cafe.page%2Fposts%2F195552334413366


あなたがリーダーやマネージャーとして仕事、そしてそのミッションを達成していこうとする時に、時間の捉え方のサイズの癖を知り、それを柔軟に変えて使い分ける方法を身につけることは、時間の使い方や物事の進め方に大きな違いが生まれます。

あなたの時間をもっと人生を豊かにする時間へと変えることができたとしたら、あなたの毎日はどんなに素敵なものになるでしょう。

あなたの時間管理に変革をおこしてみませんか?


=========
◉開催情報(広島)
日時:2018年6月25日(月)19:00-21:00
会場:広島市中区袋町(お申し込みの方へ直接ご案内致します。)
料金:3,000円
主催:ALIVE Cafe
=========
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

6/25 (月) 7:00PM - 9:00PM

予約の締切り日

6/24(日) 7:00PM まで

参加人数

0/6人

開催場所

広電宇品線 八丁堀駅 徒歩5分

住所は講師の要望により予約者のみに開示

価格

¥3,000

  • 受付中

    6/25 (月) 7:00PM - 9:00PM

    選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

河野 陽子のプロフィール写真
活きて生きる人と組織を育むプロフェッショナル
河野 陽子

足掛け25年を超える人材育成経験と教育・心理学に関する知識をもとに、活きて生きる人と組織を育むプロとして各種研修、コンサルティング等を行っております。
数千人に及ぶ女性スタッフのマネージメント・育成経験と自身の人生経験から、女性ならではの様々なライフステージに応じた心の在り方や働き方など、女性のサポートを得意としています。

ALIVE 代表
ヒプノセラピーこころ音 ヒプノセラピスト

<資格等>
全米NLP協会認定NLPトレーナー
米国催眠療法協会(ABH)認定 ヒプノセラピートレーナー
米国催眠士協会(NGH)認定ヒプノセラピスト
TLTA公認タイムラインセラピー™プラクティショナー
カナダSuccess Strategies社認定LABプロファイル プラクティショナー
ハーバード大学ロバート・キーガン博士認定「なぜ人と組織は変われないのか」Immunity to changeファシリテーター
小学校教諭1種免許
(公財)日本電信電話ユーザ協会 会員
日本脳活協会 脳活学マイスター

この講座の主催団体
働く女性の気づきの場「ALIVE Cafe」

働く女性が感じている日々の思いを共有し、未来の可能性を拓くことができる場をつくりたいと願い「ALIVE Cafe」をOPENしました。

社会で働く私たちは、キャリアを重ねるにつれて、知らず知らずのうちに「自分らしさ」を失ってしまっていると感じることはありませんか?

「何のために働いてるの?」
「頑張っているのに、何故上手くいかないの?」
「私の価値って?」

こんな声が自分の中で聞こえてくることはありませんか?

仕事に限らずプライベートにおいても、
「働き続けて上のポジションを目指したいけど、結婚・出産もしたい...」
「結婚も出産も、そして仕事も、充実はしているけど自分の時間は全くない!何かが足りない…」

こんな風に女性ならではのライフステージと絡む悩みもあるかもしれませんね。


それぞれに「自分にあったライフステージをどう選択していけるのか?」
ということを考えた時に、

ビジネススキルを身につけていくことも大切だけど…

それと同時に... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <当日の流れ>
     5分 イントロダクション
    10分 ディスカッション
    35分 講義
    45分 ワーク
    25分 ディスカッション、東京会場とのインターネットシェア会
  • こんな方を対象としています

    ・時間に追われていると感じている女性
    ・時間に追われてる部下をお持ちの女性マネージャー
    ・「時間」についての概念やコントロールの仕方などにご興味のある女性
    ・仕事にプライベートに忙しく、毎日の時間管理に何らかの問題を抱えている女性
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・vol.3の内容は、vol.1vol.2を受講していなくても、受講いただけます。
    ・当ワークショップにつきましては、女性限定の講座とさせていただいております。

more

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています