脱・サラリーマン講座①【上司と闘うびっくりスキルアップ講座】

資格一切不要!上司と闘うための明日から使えるびっくり戦略&戦術を授けます!

learn

こんなことを学びます

上司と闘うコツは、上司の想像を超えずにビックリさせることです。

しかし
そうするためには
あなたは今より遠く広い視野を持ちながら
想像を超えた世界をもちつつ
ビックリさせなければならないのです。
(かつ本気でビックリさせなければなりません)
 
更に上手の上司もいます。
あなたの用意した手のひらの上にすら、あえて乗っかる上司です。
そのときのあなたと上司とのやりとりは、
すでに「ビックリ」を通した、異次元コミュニケーションなのです。


決済をなかなかしてくれない逃げ回る上司たち。
仕事に追われタスク管理が苦手な上司たち。
強面でなかなか意見に耳を貸さない上司たち。

どうしたら私は仕事をもっと上手に出来るのだろう。
どうしたら私はもっとこの会社で楽しく働けるのだろう。

どうしたら私はもっとこの会社でやりがいや目標、
すべきことを出来るのだろう。
もっと出来る事がこんなにあるのに!!
 
上司とて人間です。あなたと同じことすら思っていますし
あなたよりずっと上手ですし、あなたと同じ以上の道を経験してきています。

出来れば楽したいし、出来ればやり甲斐をもって生き抜きたいのです。
 
しかしその小さな欲望は歳を追うごとに個人的な愉悦になるばかりなのです。

そして
これからあなたもきっとそうしたいはずなのだ、と
上司は存じあげているのです。


会社のルールに忠実でありながら
ある一定の時間の中で夢を叶えるにはどうしたらいいのか。

あなたの夢や野心や希望や労働意欲が失せる前に
この人生を充実させるにはどうしたらいいのか。

この社内において、あなたが活躍する道筋はあるのでしょうか?
果たして
上司はあなたに何をもたらしてくれる存在なのでしょうか?


25億円の社内ベンチャーを企画・立上してきた
僕が経験してきた20年の営業&サラリーマン経験をもとに
あなたが上司をいかにびっくりさせることが出来るのかを
質疑応答を交えて講義します。


仕事が本当に楽しくなる方法は
仕事が出来るようになるだけではないのです。

仕事で成果を上げている方法は
仕事で数字成果を上げるだけではないのです。

あなたには
上司や会社の枠を超えた
人生の大きな大きなビジョンが必要なはずです。


あなたの知らない(本当は知っている)
大きなビジョンを手に入れませんか?



これが上司と闘うびっくりスキルです。





25億の事業を作りあげるまでの
僕が入社時から作りあげてきたビジョン



経営者じゃなくても
ビジョンは描けるはずです。




具体的に事例をあわせてご提案致します。
 



 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,000

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

本当はお仕事がもっと好きになりたい!というあなたへ

こんにちは。画家&フリー営業マンの川島庸(かわしまいさお)です。
 
突然ですが
皆さんはご自分のなされているお仕事がお好きですか?
 
僕は、サラリーマン時代、正直言って仕事が好きな時もあったし嫌いな時もありました。

気分がよくなるとき、それは自分の想いのままに仕事が出来る見通しがついたり、実際に成果が出た時でした。でも大きな会社であればある程、それはごく限られた経験です。

僕は20年間、大手の物流会社に勤務し主に営業をしておりました。今も昔も実情は、いわゆるきつい、汚い、苦しい、3Kの業界です。

その中で、僕は社内ベンチャー組織を企画して、10年で0円から25億円の規模に成長させる立役者になりました。

僕がその中で手に入れたのは、人は苦しい時こそ今の現状の緊張を緩める、より大きな考え方や経験が必要だということです。
 
人はひとつの枠に生き方を縛りがちです。ストレスから外れるちょっと変わった会社との付き合い方・働き方のコツをご提案していきます。

自ら法人営業代行をする傍ら、アート教室やカウンセリングもしております。お気軽にご相談下さい。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講義   60分
    質疑応答 40分
    ご提案等 20分
  • こんな方を対象としています

    現在や将来の自分や上司の働き方などに疑問をお持ちの方
    新しい価値観に触れたい方
    今ある窮屈な考え方から開放されたい方
    サラリーマンOLの方全般
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・場所代・教材費が含まれます。(飲食代別)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    楽しみにしてきてください。たくさん質問を考えてきてください。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座