プロ気分で外人プロモデルをスタジオ撮影!初心者向けストロボ撮影!

対面

スタジオ撮影未経験者大歓迎!ブロアを使用し髪をなびかせ爽やかビューティ&ハードな背景でワイルドに撮影!楽しくストロボ撮影の基礎が学べます!

こんなことを学びます

★フランス人モデルさん!
★ブロアーで髪をなびかせる!
★シンプルライティングでスタジオ初めてでもプロカメラマン気分が楽しめる!
★実際にストロボを触って撮影可能!

Model:Eleonor Leno (エレオノール・レノ) フランス人モデル
https://www.facebook.com/LenoModel/
*日本語も堪能なとっても気のやさしいモデルさんです!
シンプルで分かりやすいライティング!でもビューティ系とハード系2パターンの撮影が体験できます。
更にブロアーを当てれば広告写真のような出来上がり!
セッティングも講師のアドバイスを受けながら参加者色々試しながらの撮影可能です!
セミナー風景動画を是非ご覧ください!
https://youtu.be/h92vUp7md60

撮影パターンは2パターン。
1.シンプル白背景&爽やかな衣裳でビューティ風なライティング。
2.コンクリ打ちっ放し背景でワイルド衣裳でハードライティング。

開催場所は自社スタジオでの開催です。
最寄り駅:
JR馬喰町 西口①出口  1分
都営新宿線 馬喰横山 /営浅草線 東日本橋 A1出口 1分
日比谷線 小伝馬町 出口1    6分

駅近く4駅使える便利な立地です!

講師:高山 龍也 (Photo Graphico)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥11,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
72人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

モデル代、レッスン代、スタジオ代、スタジオにカメラ持参で来て頂ければこのほかにかかる費用はございません。

この講座の先生

写真の表現力を高めたい!そんな気持ちを実現します!

東京日本橋フォトスタジオ Photo Graphico(フォト グラフィコ)フォトグラファー(企業広告撮影、プロフィール撮影、レタッチ業務等)

著作物
思い描いた世界を作る Photoshopレタッチ・加工 魔法のレシピ
ナツメ社
*2020年2月10日出版
*Amazonにて受付中!

★魔法の画像加工ソフトPhotoshopを使いこなしてみませんか?
★スタジオでプロのストロボライティング を学べます!

二科展写真、デザインにて入賞・入選多数。
Web広告などフォトグラファーとして活動しながらワークショップを主催・開...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.スタジオにお越しください
2.ライティングの説明  Part1
3.各位撮影
4.ライティングの説明  Part2
5.各位撮影
6.終了
*参加人数により時間が前後しますがMAX17時30分までには終了。
続きを読む

こんな方を対象としています

スタジオで大型ストロボを使い撮影してみたい方!
金髪外人モデルさんを撮影してみたい方!
ブロアーで髪をなびかせてファッション誌のように撮影してみたい方!
*デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼(スマホ、コンデジNG)でマニュアル撮影が可能な方。
*スタジオ撮影未経験者でも可です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

モデルさん全身撮影可能ですが、その場合はレンズは24mm-70mmくらいの
あまり長いレンズではないものをご持参ください。
またブロアーは参加者の方同士でお願いしております。
撮影した画像はPhoto Graphicoセミナーとクレジットを入れていただき商用サイト以外であればご自由にお利用いただけます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー9

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「スタジオでとにかくかっこいい写真が撮れる講座」でした
    男性 30代

    様々なライティング、器具の丁寧なご説明と、それを使用した写真撮影を行います。今回は初めて外国の方を撮影させて頂きましたが、ブロアーといった普段あまり使えないようなアイテムも用い工夫しながら撮影に臨むことができました。通常ではあまりでない経験ができて大変有意義でした。ありがとうございました。

  • この講座は「じっくりポートレートの技術を学べる素敵な講座です。」でした
    男性 30代

    とても優しく、そして丁寧に教えて頂ける、とても素晴らしい先生でした。また先生が作られる作品も素晴らしく、写真の楽しさ、そして深さにも触れることができます。大変おススメな口座です。次はレタッチ講習にトライしてみたいです。

  • この講座は「ストロボのライティングとブロワーについて学べる」でした
    男性

    ストロボのアクセサリーの効果を知ることができました。またブロワーの使い方も学べました。

  • レンズ・ストロボ撮影のおすすめの先生レンズ・ストロボ撮影の先生を探す

    レンズ・ストロボ撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す