夫婦で起業したい方へ パートナー巻き込み起業成功の秘訣相談会

起業には、夫婦、家族、協力者を巻き込むことが必須です。本相談会では、脱サラし、家族を巻き込み起業を成功させた2人の講師に自由に相談できます

learn

こんなことを学びます

 もし、以下のチェックリストに1つでも当てはまる方は、ぜひ最後までお読み下さい。

きっとお役に立ちます。

◻これから100年生きる時代に、本当の自分らしい生き方をしたい

◻一度しかない人生、もっと自分らしい働き方をしたいと思っている

◻自分らしい人生を生きるために起業を考えている

◻起業しようと考えているが、パートナーになかなか切り出せない

◻夫婦で起業したいしアイデアもあるが、何から手をつけていいかわからない

◻退職後の第2の人生として夫婦で起業を考えている

◻新しく●●を始めてみたいけど、パートナーが反対している

◻パートナーに反対されるのがわかっているので言い出せない

◻パートナーが私の気持ちを理解してくれない。協力してくれない…。

そんな悩みを抱えている方の問題解決のヒントが得られる、
それでいて気軽に参加できるイベントを開催します。


つい先日のことですが・・・


急遽「やってみますか!?」的に開催が決まったこのコラボイベント。


ご参加された方は、このような知識のお土産を持って帰れます。



◎妻の協力を得て、起業し経営している立場からの生の事例が分かります

◎夫婦で起業し、7年目までの生の事例が分かります

◎パートナーから協力を取り付ける事例が分かります

◎夫婦起業の実際のところが分かります

◎理解してくれないパートナーが協力したくなる仕掛けが分かります

◎など、相手を巻き込むパートナーシップの作り方が分かります

◎自分自身の場合はどうか?を質問して解決のヒントを得られます


私自身は、病気をきっかけに紆余曲折を経て脱サラし、夫婦で腰痛専門の整体院を開業しました。

開業2年目でサラリーマン時代の2倍を超える収入を得て以後も成長し続けています。

私の企業に関するプロフィールは、こちらをご参照下さい。↓

https://kin73.hatenablog.com/entry/2018/05/03/154731


脱サラから開業までの1年間。

短いですが、超濃ゆい準備時間を経験しました。

起業準備は長ければいいというものではない、というのが私の実感です。

良い成果は、良い準備が作るものです。

準備期間の時間密度の高め方もお伝えできます。

そんなこんなで、夫婦で起業して7年目。

開業前から開業直後の苦労や失敗談は数え切れませんが、問題やピンチをチャンスに変えてきた、

パートナーを巻き込む、パートナーシップ起業成功の秘訣を本コラボイベントでお伝えします。


今回、ご一緒にコラボイベントをしてくださる大谷更生さんをご紹介します。


大谷さんご自身も、奥様を巻き込み、協力関係を築きながら起業で成功され、
現在は日本全国から講演依頼が絶えない人気講師であり、起業支援の専門家です。

何を隠そう 

長年なかなか重い腰が上がらなかった私がブログをはじめたのも、大谷さんの背中のひと押しのおかげです。

ブログをはじめてまだ一ヶ月たちませんが、各方面から様々な反響を頂いておりまして、一歩を踏み出す効果、というか価値を実感しているところです。

「やろうと思っているけど、踏ん切りがつかなくて…」

という悩みをお持ちの方は、ぜひ大谷さんに会ってみてほしいと思います。

決して「ダメ出しをしないスタイル」で安心感がありますし、

私自身は、鋭い切り口からの質問をいただく中で自分の考えが明確になっていきました。

あなたも何か一歩を踏み出すヒントが得られるかもしれません。

まとめますが、


☆奥様を巻き込み、協力を得て起業し成功した大谷更生さん

☆夫婦起業して夫婦パートナーシップ経営を実践している私こと佐藤健太


当日は、この2人への質問も沢山して下さい。

私達の体験談は、きっとあなたの問題解決のヒントと力になりますよ。


日程は5月21日(月)

場所は福岡市内です。

※会場はお問合わせ頂いた方に個別にお知らせいたします。

開催時間は13:00~15:00

(質問多い場合は多少延長あり)の予定。

まずは、5月21日(月)福岡市、午後と手帳に記入下さい。

参加費は通常10,000円のところ、初回開催記念で5,000円です。

きっと悩みを解決するヒントが見つかります。

もし、コラボイベントに関して

ご質問などありましたら、大歓迎いたしますので、問い合わせメールいただければ幸いです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

脱サラし夫婦で整体院を開業7年。夫婦起業支援専門家

大学卒業後、会計事務所が経営するコンサルティング会社に入社。

経営者対象のセミナー講師としても活躍し、のべ500社を超える企業経営者から好評を博す。

36歳の時、メンタルの病気を患い、退職。

安定したサラリーマンから一転、収入ゼロ。

妻と5歳の娘を露頭に迷わせる危機を招く。

整体と出逢い、今度は私が人を支え、癒すセラピストとして生きることを志す。

奥さんを説得し、勢いで開業したものの、初月の売上はたったの57,000円。整体院の家賃を払って手元のお金はゼロに。

日々臨床を重ねる中、独自の「自律神経整体法」を考案し大好評を得る。

開業後3ヶ月持たず廃業する整体院も多く、3年で95%が廃業するといわれる厳しい業界において多くの顧客を獲得。

開業して2年目には、会社員時代の2倍を超える収入を自然と達成。

その後、毎年着実に業績を伸ばし現在開院7年目。

独自の信頼関係性構築法をまとめた講座の展開など、自分らしい人生を生きたいと願う夫婦の起業プロデューサーとして活躍の場を広げている。  + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    以下に当てはまる人のお力になれます。

    ◻これから100年生きる時代に、本当の自分らしい生き方をしたい

    ◻一度しかない人生、もっと自分らしい働き方をしたいと思っている

    ◻自分らしい人生を生きるために起業を考えている

    ◻起業しようと考えているが、パートナーになかなか切り出せない

    ◻夫婦で起業したいしアイデアもあるが、何から手をつけていいかわからない

    ◻退職後の第2の人生として夫婦で起業を考えている

    ◻新しく●●を始めてみたいけど、パートナーが反対している

    ◻パートナーに反対されるのがわかっているので言い出せない

    ◻パートナーが私の気持ちを理解してくれない。協力してくれない
  • 受講料の説明

    参加費は通常10,000円のところ、初回開催記念で5,000円です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    「気楽に、相談できる人が欲しかった」

    これは、私自身が起業前に感じた思いでした。

    「会社をやめて起業したい」

    なかなか奥さんにも言い出しにくいですし、

    協力を取り付けて良いのかわからない。

    そんな思いをお持ちの方は、当時の私自身だと考えています。

    ですから、気軽に相談できる場を一度は作ってみたい、という思いが常々ありました。

    私達も、相談会では自然体で飾ることなく、ありのままにお答えしたいと考えています。

    どうぞ、当日はできるだけ肩の力を抜いた楽な服装でお越しください。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています