お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

毎朝洋服選びに迷わない!魅力を引き出すファッションを自覚する講座

対面 オンライン

クローゼットの中の大量の服とはさよなら!「自分の魅力を引き出す」アイテムのみで好印象を持ってもらいたい方へ向けた講座です

こんなことを学びます

はじめまして、ライフスタイリストの堀江有希です^^


突然ですが、あなたは自分のファッションに自信と心地よさを感じていますか?


「流行り物やショップスタッフさんのうたい文句に踊らされてなんだかしっくりきてない洋服でワードローブがいっぱい。。。。」

「毎朝なんでこんなに洋服を選ぶのに時間がかかるんだろう。。。。」

「服の数はどんどん増えるんだけど、組み合わせがわからなくて困る!」

「自分で選ぶと無難な服装になりがちで、本当に自分らしいコーディネートが何かわからない」

「初対面の人に第一印象で「また会いたい」と思ってもらえるような好印象を与えたいけれど、どうしたらいいかわからない」

「会社経営やビジネスをバリバリやってきたけれど、忙しくて見た目に無頓着なのを見直したい」

「ありのままの自分で自信をもって、異性からも同性からも愛される存在になりたいが、どこを変えたらいいかわからない」



上記に当てはまったあなた、洋服の前にそもそも「自分の魅力」を知っていますか^^?


洋服に悩む前に、まず大切なのは自分自身の「魅力」を知ることです。

その魅力を知らないと、どんな風に洋服を活用していいかわかっておらず、いつの間にか「洋服を着こなす」のではなく「洋服に着られて」しまいます。

そしてクローゼットの中に服はあるものの、どう着まわしていいのかわからず、、、なんてことになっているのではないでしょうか^^?


ファッションに踊らされる人はそもそも『自分の魅力』を知らないことが多い!

服は自分を「魅せる」ためのツールです。

メインはあなた。
お洋服はメインを活かす為に活用するアイテムでしかありません。

服に振り回されるのではなく、ぜひ自分そのものを楽しむツールとして活用出来る方が増えたらいいな、と思いこの講座を開催しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<こんな風に教えます>
都内のカフェやオンラインにてマンツーマンで、ヒアリングとワークを通して、ファッションを使った自分の魅力の発揮の仕方をご提案をさせていただきます。


✴︎当日までの流れ✴︎
1)事前アンケートに前日までにお答えいただき、現在の自分を客観的に深掘りしていただきます。今お手持ちのお洋服&ワードローブのお写真も送っていただきます。

2)当日はそれを元に丁寧にヒアリング。
 ファッションの何に悩んでいるのかを明確化し、本来の自分の魅力を知っていただきます。
メンタル面と外因的事実を組み合わせて自己理解を深めてていきます。

3)自分の魅力を発揮するファッション、それに伴った断捨離の仕方、ファッションの組み合わせ方、をご提案させていただきます。

(*オプションとして、継続プログラムをご提案させていただきます。
継続プログラムでは実際に同行ショッピングも交えながら、似合う服装の組み合わせを楽しんでいただくことができます^^
一人ではなかなか次の一歩を進めることが難しい方、
本気で自分を変えたい!と決心している方ににご利用していただいております^^

実際に継続プログラムを受けられた方からは、
「提案された服を着て出かけると、必ず誰かから褒められる!」「ビジネスシーンにてお客様の反応が変わった。お褒めの言葉を多数いただく」などのお声を頂いております^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に簡単ではありますが、私の経歴を書かせていただきます^^

ファッションに本格的に触れ始めたのは10代から留学したロンドンの芸術大学にてデザイン、アートの基本などを学んでいた時でした。

当時はサスティナブルファッションからハイブランドまで、表面的な美しさのみでなく、コンセプトメイキングの大切さを学びました。ロンドンの某ハイブランドにてインターンをしていく中で、現場の雰囲気や制作過程の微細なことも学んでいきました。

現地の人達はまずは「自分」をどう魅せればさらに自己アピールができるのか、その人がファッションを通して表現したい自分はなんなのか、を理解されている方が多かったように思います。

ハイブランドと古着の組み合わせや、ビジネス関連の場での自分の魅せ方、TPOに合わせた組み合わせなどたくさんの事を吸収させていただきました。


それらの経験と、メンタルの深堀りに必要なコーチング&カウンセリングを活用して現在の講座を提供させていただいております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にカフェのお茶代やインターネット通信代は含まれておりません。ご自身で別途ご用意をお願いいたします。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分の心地よさを大切に。ライフスタイリスト

あなたにとって心から豊かな日々を過ごすため、服やインテリア、心理面の見直しを通して自分を整えていただきます。ライフスタイルパートナーとしてあなたの本音に寄り添います。

ー略歴ー
幼少期から海外に興味があり、イギリスの大学にてテキスタイル科専攻。4年間、インテリア、ファッション、アート&デザインについて多国籍環境の中幅広く学ぶ。
某英国ハイブランドにてインターン後、日本に帰国。

帰国後は老舗ウェディング装花会社や、オーダーメイドウェディング会社を経験。
深い洞察力でお客様の内面に合わせたデザイン提案を得意としていました。「相手に寄り添った提案」が功を奏し、新規店舗での売り上げを2倍へ。

その後、コーチングを学び、心理サポートとスタイリングサポートを組み合わせた「ライフスタイリスト」として独立。

ただ見た目だけ素敵にするのではなく、心も見つめながらその人らしく生きていけるようにサポートをさせていただきます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・講座開始前に事前アンケートにお答えいただきます

    当日の3ステップ
    ①現在地の把握(心理面のブロッキングなどを探ります)
    ②自分の魅力の明確化、掘り下げワーク
    ③魅力を発揮するアイテムのご提案
    • こんな方を対象としています

      本当に似合う服を着て笑顔いっぱいで人に会う事を楽しみたい方。
      第一印象で自分の魅力を伝えきれてない方。
      ショップの販売員の「人気ですよ」にうんざりしてる方。
      自分のビジネスシーン、生活シーンなどTPOに合わせたワードローブに作り変えたい方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      必ず筆記用具をお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 20代

    この講座は「人からファッションを褒められ、センスも高められる講座」でした

    講座を受けた後、一番びっくりしたのは周りの人たちの反応でした。
    自分では「確かにこの色・この組み合わせが似合うのかな?」という感じでしたが、先生がコーディネートしてくれたセットを着ると必ず外で最低1回は褒められます。笑

    また、普段服をたくさん買い込んでも、デートになるとちゃんとした場面に着ていけそうなものが全然なく、レッスンを受けることで着回しや組み合わせ方についてもかなり勉強になりました。

    最初のカウンセリングで理想のイメージを聞いてくれたり心理的なバリアも分析してくださるので、なんで服を買っても買ってもイマイチになってしまうのかよく分かりました。笑

    とてもお薦めの講座です!

  • この先生の他の講座

    49

    開催リクエスト受付中

    銀座・大手町 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?