「会話が弾む人」になるためのNLPコミュニケーション講座

その会話、なぜ盛り上がらないのか?NLPを活用した脳の仕組みから徹底解説!ワンランク上の「やわらかコミュニーケーション」を教えます!

こんなことを学びます

こんにちは!
米国NLP™️認定トレーナーの鈴木美穂です。

数ある講座の中から、こちらのページを見つけていただき、ありがとうございます!

この講座は
ただ学んで、知って、やってもらって…
それで終わってしまうのではなく
「学びながら自分を変えられる」実践講座です(^o^)

ぜひご自身の生活の中ですぐに使えるコミュニケーションスキルをお持ち帰りくださいね!

【どんなことを学ぶの??】

なぜ、私たちは
人と話す時に「盛り上がらない」と感じることがあるのでしょうか??

少し考えてみて欲しいのですが
あなたの周りに「この人と話すとなぜか楽しい」「もっと話したくなる」のような人、1人はいませんか?
自然と人が寄ってきて、会話中に笑顔が絶えない“会話が弾む人”には共通点があるんです。

緊張して上手く話せない…
会話はできるけど上手いこと思った通りに続かない…
もっと気さくに、いつも通り自然な自分で話したい!

とは言っても、話し続けるのはそこまで得意じゃないし、話しすぎても相手に迷惑かかるかも…

そんな人のための
「カウンセラーがやっているたった3つステップで、相手も自分も自然と会話ができる!NLPコミュニケーション実践講座」です。

自然と上手くいく「非言語コミュニケーション」とはなにか?
なぜ自然と仲良くなれるのか?
NLPと脳科学、そして実践心理学を元に
カウンセラーがやっている上手くいくポイントを伝授!
どうやったら人と人とが仲良くなるのかを学びながら、ワークで体感をしていきます。

ただ学ぶだけでなく体感をすることで、より実践に活かしていけるようになります。


【どんな効果があるの??】

NLP(神経言語学プログラミング)や、実践心理学を元にコミュニケーションスキルを学んでいきます。

脳の仕組みを活用することで、人との会話が自然で、より豊かになり、相手に「また会いたい」と思ってもらえるようなコミュニケーションが取れるようになります。
また自分自身も、人と会話するのを楽しめるようになりますよ^o^



【具体的になにするの??】

①自然と上手くいくコミュニケーションとは?
②会話が上手になる3つのポイント実践ワーク
③あなたとの会話が魅力的になる表現力を磨こう!

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく、見て聞いて実際に感じながら学んで頂きます。

【持ち物】
筆記用具

【定員】
最大6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


【こんな方におススメです】

自分を変えたい!
人と上手く話せない
何を話したらいいのかわからない
初対面で緊張してしまう
職場のコミュニケーションに悩んでいる
NLPに興味がある


【講師の想い】

私自身、もともと人見知りでコミュニケーションが苦手だったため、人と会うのが億劫になったり、更には自分を嫌いになったりもしていました。

今では弱みだったコミュニケーションが武器になっていて、たくさんの人との出会いと関わりを楽しんでいます。

一番変わったのは、「自然な自分でいれるようになった」ことができるようになったこと。

同じようにコミュニケーションでマイナスな気持ちをお持ちの方に、もっと会話を楽しんでもらえたら、もっと笑顔になってもらえたら…!

変わりたいと思う人の背中をそっと押してあげられるようになりたい!
そんな想いで活動しております。


自然と仲良くなれるNLPコミュニケーション実践セミナー
今までの問題を無くしたい方も、もっとコミュニケーションが豊かになりたい方も
きっと気づきのある時間になると思います。

まずは一度、そっと体験しにきてみてくださいね。

1000ワットの笑顔でお待ちしてます( ^ω^ )!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
25人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

米国NLP™️協会認定トレーナー

名前は凡人ですが、中身は変な人です!笑

好きな言葉は「人生楽しんだもん勝ち」



米国NLP™️協会認定トレーナー
JBMA認定トレーナー

主な活動
セミナー・コーチング・レッスンなどを通して
NLPを日常に活かす「実践コミュニケーション心理学」を伝えています。

経歴
幼少期から動物が好きで、高校卒業後はドッグトレーナーとして活動。
しかし、元から人見知りであることから、飼い主とのコミュニケーションが上手く取れずにいたことがきっかけになり、NLP(神経言語プログラミング)や実践心理学、カウンセリング、コーチングを学び始める。
学んだ事を日々実践し生かすことで、人見知りや苦手意識が改善され、コミュニケーションがグッと楽しく思えていることに気づき、更なる学びを深めるため、渡米をし、米国NLP協会認定トレーナーとなる。
現在は実践セミナー、パーソナルトレーニングを通じて、日常生活に心理学を生かしながら、なりたい自分になる自己実現力を向上させるための、決して難しくなく「楽にできるメンタルスキル」伝えるため、トレーナー活動をしている。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    STEP①
    自身にある問題の特定と、望ましい状態への導き方。

    STEP②
    上手くいくコミュニケーションとは何か、その特徴やシチュエーションから本質を知る。

    STEP③
    会話のポイントの実践ワーク。

    STEP④
    相手に魅力を感じてもらう表現力の身につけ方と実践ワーク。
    • こんな方を対象としています

      自分を変えたい!
      人と上手く話せない
      ワンランク上のコミュニケーションがとりたい
      何を話したらいいのかわからない
      初対面で緊張してしまう
      職場のコミュニケーションに悩んでいる
      自然な自分でコミュニケーションを取れるようになりたい!
      NLPに興味がある
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • M3

    男性 40代

    この講座は「ワークを通して楽しく学べる」でした

    始まる前は緊張してましたが、トレーナーの方の明るい雰囲気もあり、参加者も徐々に打ち解けることができました。ワークもあり、気づかされることやトレーナーからのアドバイスもあり、よかったです。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「習ったことをすぐに実践してみるもの」でした

    これまで幾つか似た講座を受けました。今回は、他人の顔色、気をつかう、などの文言が気になり受講しました。
    講座タイトルに実践とありましたが、メラビアンの法則、ラポール形成などの基礎的な内容を説明後に実践してみるものでした。直ちに応用し難いものもあり、自分の「実践」のイメージが違いましたが、癖を二回指摘もらえたり、質問できた部分は良かったです。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?