【採用担当者向け】採用動画を内製して採用力を高めませんか?

採用動画を外注すると高価で費用が掛かりますが、採用に関する動画を内製することができればドンドン動画を制作することができ採用力は上がります!

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
「ご自身の自己紹介動画」の制作を通じて、撮影、編集まで一気通貫で、動画制作について学ぶことができます。また採用のための動画撮影に絞った内容にて、お話しさせて頂きます。

学んだ動画制作の技術を生かして、採用活動に活用して頂くことを目的としていますが、各種SNS及びYouTubeへの動画を投稿することもできますので、採用に関する集客にも活かすことができるようになります。

<具体的な講座内容>
・必要機材の紹介
・カメラの違い
・撮影についてのノウハウ・テクニック
・編集についてのノウハウ・テクニック
・自己紹介動画の台本作り
・編集ソフトの使用方法
・編集ソフトのテクニック

<こんなことが出来るようになります>
講座を通じて、実際にご自身の自己紹介動画(30秒程度)を制作して頂きます。
動画制作における「基本的なこと」に絞って学んだ頂きますので、短時間で習得することができます。

ワークショップ体験後は、学んだことを応用して、様々な種類の動画を制作することが可能になります。

◇制作可能な動画例
・自己紹介動画
・セミナー紹介動画
・お客様の声動画
・商品紹介動画
・お店紹介動画
・社員研修向け動画 
・採用動画 
等々アイディア次第では、様々な動画を制作することができる様になります。

◇制作事例 
①ストアカの講座を受けて頂いた生徒様の声事例
https://www.youtube.com/watch?v=fS885n7KlbU

②ストアカの講座を受けて頂いた生徒様の声事例 
https://www.youtube.com/watch?v=mT4UYWev4HE
制作時間:15分程度

③セミナー告知動画事例
https://www.youtube.com/watch?v=4jQ0PRwfvzc&feature=youtu.be
制作時間:1時間程度

④インタビュー動画作成事例 
https://www.youtube.com/watch?v=28ncxwCO2Yo
制作時間:30分程度

⑤お部屋紹介動画作成事例
https://www.youtube.com/watch?v=V1u0iKJ24Po
制作時間:2時間程度

<こんな風に教えます>
貸会議室で、少人数制で丁寧に教えます。
講座の前半部分で、基本的な機材の説明や、編集ソフトの使い方についてお教えします。
後半は、実際に撮影し、編集ソフトを用いて自己紹介動画を制作して頂きます。

レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥9,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

動画制作方法を「初心者目線」で丁寧に教えます!

こんにちは。
私はYouTubeに「就職・転職」に関する動画の投稿しています。
2018年4月時点で累計再生数11万回を達成し、月間で約1万4000人(2018年3月)の多くの学生、若手社会人の方に動画をご覧頂いております。

視聴者の方から、「良い動画ですね」「為になりました」というコメントを頂く様になりました。

私は、動画制作に関しては、最初は全くの素人から始めました。
動画の制作を始める上で、動画制作に関するワークショップに参加したりしていました。しかしプロの動画制作者の方が使う「動画編集ソフト」は、「テレビ・CM制作」の現場で使用するソフトで、とても素人が使いこなせる編集ソフトではなかったので、自分の動画制作に活かすことができず、動画制作に挫折した経験がありました。

多くの方が私と同じ様に「どの様にしたら動画を簡単に作れるのか?」「プロに教わったけど挫折した」という方が多く居るのではないかと思い、私が学んだ、素人でも動画制作ができる知識、YouTubeを活用して動画を沢山の方に観てもらうノウハウを「動画制作初心者の方目線」で丁寧にお伝えしたいです。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■タイムライン予定
    15分 講師自己紹介、講座の流れを説明、参加者の自己紹介
    15分 機材の紹介
    15分 撮影、編集のテクニックを紹介
    15分 原稿作成
    30分 動画の撮影
    30分 動画の編集作業
    15分 完成動画の試写会
    15分 採用動画を撮影する際の注意点
    10分 質疑応答、アンケート用紙記入
    ※途中休憩を挟みます
    • こんな方を対象としています

      ・採用活動において動画を活用してみたい採用担当者様
      ・採用に苦戦している採用担当者様
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、場所代が含まれています
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      決済後、開催場所の住所を連絡致します。

      受講する際は以下をお読み下さい
      ① 教室までの行き方は締め切り後、メンバーが確定した時点でお知らせをグループメッセージにて送らせていただきます。
      ② 締め切り後のキャンセルはキャンセル料100%発生してしまうのでどうぞお気を付けくださいませ。当日のキャンセルは必ずご一報くださいませ。
      ③ 少人数制のクラスになりますので、直前のキャンセルは極力ご遠慮ください。
      ④ パソコンを持参ではない方は、大変申し訳ございませんが参加できません
      ⑤ 事前に指定の編集ソフトの体験版をダウンロードしておいて下さい
      ⑥ 同業の方の参加はご遠慮ください。発覚した段階で退出して頂きます。


      <持ち物>
      ・ご自身が使用しているノートPC (Windows,Mac両方可)
      ・マウス    ※あった方が作業が便利です
      ・イヤホン   ※あった方が作業が便利です
      ・筆記用具

      ※編集ソフト動作環境 ※パソコンのスペックを必ずご確認ください
      Windows版
      OS:Windows 7/Windows 8(Windows 8.1を含む)/Windows 10
      CPU:Intel または AMD CPU、2GHz またはそれ以上
      メモリー:最小限2GB(HD または 4K動画の場合は、8GB以上が必要)
      HDD空き容量:10 GB 以上の空き容量推奨

      Mac版
      OS:OS X 10.9 またはそれ以降 (10.9~10.13(macOS High Sierra))。
      CPU:Intel または AMD CPU、2GHz またはそれ以上
      メモリー:最小限2GB(HD または 4K動画の場合は、8GB以上が必要)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?