【名古屋】Photoshopを使った立体的なCGイラスト講座

影の出来る位置を把握し、立体的な絵が描けるようになろう!

learn

こんなことを学びます

 本講座は、CGを勉強してみたい方、Photoshopを使ったイラストを描いてみたい方に向けたイラスト講座です。

「平面的な絵は描けるけど、影をつけようとすると上手くいかない…」
「デザインの現場でイラストを描く際に影の位置がわからず立体的に見えない…」
とお困りの方にオススメです。

現役イラストレーターが、絵を描いたことがない方でも、簡単な物体が立体的に描ける方法を伝授します。

立方体や三角柱などの簡単な物体からはじまり、影の位置などを理解していきます。
光の反射の表現なども学べます!

▼内容
1.講師自己紹介/仕事実績の紹介/イラストレーターになるためには

2.Photoshopを使って円柱、立方体などに影をつけてみよう!

3.星、箱、石鹸など簡単な物に影をつけてみよう!

4.CD-ROMなど光の反射の表現。コイン、ボールなど

5.ヤシの木。物体をトレースしブラシの使い方を勉強しよう!


▼対象
【初級】

●参加対象
・平面的な絵は描けるが、影がついた立体的な絵が描けないとお困りの方
・Photoshopを使用したことがある方で、絵を描きたい方
・CGを勉強してみたい方
・独学で絵の勉強をされた方
※Photoshopの基本操作及びペンツールを使ったベジェ曲線が使える方が対象です

●受講後像
・簡単なイラスト(立体的)がかけるようになり、外注せず、自身で完結することができます
・絵を描けるようになることで、仕事の幅が広がります

▼参加費
3780円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格(税込)

¥3,780

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

服部 ユーイチのプロフィール写真
イラストレーター
服部 ユーイチ

独学のイラストレーターで2010年には年末ジャンボ宝くじのイラストに採用。
パズル雑誌の表紙イラスト実績通算350冊。愛知県刈谷市の公式マスコットキャラクターに採用。名古屋コミュニケーションアート専門学校講師

この講座の主催団体
  • 971人
  • 455回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    【初級】

    ●参加対象
    ・平面的な絵は描けるが、影がついた立体的な絵が描けないとお困りの方
    ・Photoshopを使用したことがある方で、絵を描きたい方
    ・CGを勉強してみたい方
    ・独学で絵の勉強をされた方
    ※Photoshopの基本操作及びペンツールを使ったベジェ曲線が使える方が対象です
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物:
    ・筆記用具
    ※ペンタブレットをお持ち方はご持参ください。
    ・PhotoshopがインストールされているPCをお持ちください。
    ※PCをご持参される場合には必ずPhotoshop(体験版でも可)をダウンロードした状態でお持ちください。
    ※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています