ドローンの認定操縦士の取得が可能です

対面 オンライン

今後ビジネスの主力となるドローンのパイロットの道が開けます!

こんなことを学びます

<ドローンって何?>
こんにちは、ドローンって操作してみたことありますか?
最近よく耳にするドローンですが、ラジコンとして遊べるトイドローンと仕事等で活用されている無人航空機に位置付けられるドローンの二種類があります。
これからビジネスの場でも活躍が期待されていて、認定操縦士を持っていればスキルアップやキャリアアップにも繋がるのですが、それが今ならたった2日間でパイロットのライセンス取得が出来ます!

今年からどんどん規制が厳しくなり、ライセンス取得の費用も時間もかかってくることが予想されてますので、安くて簡単に取れるのは、今がラストチャンスかもしれません!

難しそうだから躊躇していた方、トイドローンは操作したことあるけどなかなか安定飛行が出来なかった方、無人航空機のドローンは実はとっても簡単なのです。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが習得出来ます>
ビジネスも出来る認定ライセンスを取得する口座になりますので、座学と実技が必要になりますが、ドローンに関する全般的なスキルが習得可能です。

<こんな風に教えます>
航空業界やIT業界出身のインストラクターが少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
ドローンの楽しみ方や取得されたライセンスで何が出来るのかを知ることが出来ます。

また、当トレーニングでは航空法や条例で規制されている内容もご理解いただけますので、詳しい規制の内容や規制外区域での飛行はどうすればいいか、現在問われているモラル等についてもご理解いただけます。


現在、ドローンパイロットの数が足りてませんので、高収入の転職にも有利です!

<定員>
基本 15名(5名以上で開催)
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新大阪・十三

価格(税込)¥183,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講習費用15万にライセンスカード・技能証明書の発行手数料・協会入会費の2万と消費税が含まれます。
(ドローンをお持ちの方は1万円にて国土交通省への登録の代行も可能です。)

ドローンの機体は含まれておりませんが、持込みは可能です。
お持ちでない方はスクールの貸出機体にて操作いただきます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

https://www.jtr-drone.school/
受講料には、講習費用15万にライセンスカード・技能証明書の発行手数料・協会入会費の2万と消費税が含まれます。
(ドローンをお持ちの方は1万円にて国土交通省への登録の代行も可能です。)

実技テストのみ現地にお越しいただきます。
ドローンの機体は含まれておりませんが、持込みは可能です。
お持ちでない方はスクールの貸出機体にて操作いただきます。

この講座の先生

ドローンのパイロットになろう!

アクセンチュア等でのSE、アーキテクト、コンサルタント、インフラジスティックスでのエバンジェリスト(Microsoft MVP for Dynamics CRM(現 Microsoft MVP for Business Solutions))、マイクロソフトでのソリューションスペシャリスト(Dynamics CRM製品担当)を経て、現在はDynamics CRMを専門に扱うサービスチームを率いて大小様々の企業の事業立上げを支援、その傍らでCRMエバンジェリストとしてイベントや記事寄稿を通じてマイクロソフトのテクノロジーや製品の普及に努めている。
...
+続きを読む

こんな方を対象としています

ドローンを操作してみたい方
ドローンについて詳しく知りたい方
今後ドローンを仕事として使いたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でお越しください。
実技講習はドローンフィールドで行いますので、開催に合わせてお知らせします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す