3回コース 【女性のための】経営計画+補助金チャレンジプロジェクト

「小規模事業者持続化補助金」申請の仕組みを活用して、経営計画を作成しましょう。定員4名グループコンサル(3時間×3回)+個別添削1回付き。

learn

こんなことを学びます

教室やお仕事は、計画的に運営できていますか?

「計画」とは、この先のスケジュールを書き込む「予定表」とは違います。
どんな商品やサービスを提供していきたいのか、どうなりたいのか、夢や目標を実現するための「未来日記」が「計画」です。

はじめてお仕事の計画【経営計画】を作るという方向けです。

この時期だからこそ!「小規模事業者持続化補助金」応募のノウハウもお伝えします(応募期間5月18日まで)。
4月中に計画書完成したら、補助金にも応募してみましょう。(計画の内容によりますが、必要経費の2/3、上限50万円の補助金に応募することも目標です)

≪セミナーで取り組むこと≫
1)これまでのお仕事の見直し
2)これからやりたいことを整理する
3)計画書(補助金申請書)にまとめる

定員4名のグループコンサルなので、お互いの意見や考えを聞くことができるのもメリットです。
聴くだけのセミナーではなく、ワークシートや、ディスカッションで楽しく深く学べます。

また、補助金申請書をブラッシュアップするための個別添削や、申請に必要なノウハウも提供致します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥50,000(¥16,666 × 3 回)

受けたい
1人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

女性のための経営コンサルタント

株式会社Office Aube 代表取締役 中小企業診断士

2018年7月30日 NHK”あさイチ”主婦のプチ起業特集に、ゲストとしてスタジオ出演。女性の起業についての解説を担当させていただきました。

女性経営者の悩みや、小さいサロンの抱える問題を、経営者に寄り添い、一緒に考え解決するスタイルに定評があります。
ネイルサロン、リラクゼーションサロン、セラピストサロン、サロン関連雑貨販売、カフェなどの経営、開業支援の実績があり、相談を受けた経営者は10年間で2000人を超えます。
■銀座自社オフィスにて、セミナー、サロンを開催
■女性向け起業セミナー、経営者向けセミナーの実績多数(東京都内、神奈川、青森、三重など。年間10本前後。)
■サロネーゼ経営スクール マスターコース・アドバンス実践コース講師

ベンチャー企業の経営企画部で企業経営に携わってきたことや、中小企業診断士という資格に裏付けされた、経営の知識、事業計画作成、資金繰り、資金調達、助成金申請など、女性が苦手とする分野のサポート実績があります。 + 続きを読む

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 これまでのお仕事の見直し

    現在のお仕事の内容を確認します
    ・あなたの魅力、商品・サービスの魅力を確認しましょう
    ・参加者同士のフィードバックで客観的な視点を体験できます
    ・お客様が購入してくださる理由をお仕事に生かしましょう
    申請する補助金についてご説明します
    ・補助金とは?申請の方法は?
    ・これからも役に立つ基本を押さえておきましょう

  • 第2回 これからやりたいことを整理する

    1年後に今よりもっと良くなるために
    ・新しいお客様や、新しい商品・サービスの可能性を考えましょう
    ・集客のノウハウや、売上・利益についても考えます
    補助金申請書に書き込んでみましょう
    ・文章を楽にわかりやすく書く「コツ」を学びましょう
    ・申請書の評価を高めるポイントをチェックします

  • 第3回 計画書にまとめる

    補助金申請書を利用した「計画書」を完成させましょう
    ・「2回目」と「3回目」の間に「個別添削」を実施します
    ・計画書をブラッシュアップして、完成・発表しましょう
    ・計画を「実行」する最終目標に向かって、スタートしましょう

  • こんな方を対象としています

    既にお仕事をしている方
    (開業届を提出済み もしくは 提出する予定のある方)
    計画書を初めて作る方
    補助金にチャレンジしてみたい方
  • 受講料の説明

    グループコンサル【3時間×3回】+個別添削1回
    オリジナルテキスト代(補助金申請のための募集要項などを含む)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    計画作成が目的の方も受講できる内容です。
    補助金申請は必須ではありません。
    「小規模事業者持続化補助金」の採択可能性を高めるためのアドバイスを行いますが、採択の責任は負いません。
    補助金申請書の代筆(作成代行)は致しません。
    ご自宅等で書類作成などの作業も必要となります。
    上記以外の補助金については、今回は対象外となり、アドバイスは致しません。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています