お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

個人起業家のための働き方戦略1day講座

目先のことに振り回されてやりたいことに取り掛かれないジレンマに焦っている方へ:時間・お金・精神のゆとりが手に入る、一石∞鳥の整理術

こんなことを学びます

◆今、あなたにとって必要なものだけをサクッと選び取れる「自分軸」づくりと
あふれかえったモノ・情報・タスクを効果的に整理するスキル◆

〇将来への種まき、商品づくりをしたいのに、目先の売上づくりで手一杯のジレンマ
〇リピート顧客がどんどん減っている。フォローのゆとりなんてない
〇やりたいこと、やるべきことがたくさん出てきて時間がとても足りない
〇どれも手を抜きたくないが、時間不足でどうしても満足のいかない結果になる
〇数が集まったら集まったで家庭にしわよせがくる
〇睡眠時間を削って頑張るのに疲れた・・・

といったお悩みはありませんか?
全てをひとりでこなさなくてはならない個人起業家なら、なおさらでしょう。
外注するのも、心理的にハードルがありますよね。

起業家は特にやるべきことやお誘いも多くなりますし、スキルアップのためのセミナー、交流会、商材の情報もあふれかえっています。


【今、あなたにとって必要なものだけを、選び取れていますか?】

全部やろうとすると、すべてが中途半端になってますます成果から遠のいてしまう。

ビジネスに対して求める価値観も
・とにかく売上!
・自分の好きなことを仕事にしたい、
・他人のお役にたちたい、
・家庭を大事にしながら、できる範囲でスタートしたい、
・介護や育児と両立させたい、

といった感じでさまざまですし
ご家族の、その時どきのライフステージによって、仕事に注力できる時間もバランスも変わります。

肝心なのは「あなた自身をよく知る」ことと、「あなたは何を求めているのか」といった自分軸を意識し、それにあった物ごとを「選び取る」スキルなのです。


一方で、時間は限られているはずなのに、有効活用できているとは限りません。
例えばこういったことで時間をムダにしていませんか?

▼急ぎの書類、探しても探しても見つからない!!
▼明日必要なものが見つからない!仕方ない、買いに行かなきゃ・・・
▼モノがいっぱい積まれて、出し入れするのに手間かかる。そうじするのも手間がかかる

▼「あれどこ?!」といちいち家族や同僚にきかれる。
 自分でどうにかしてほしいけど、探せるのは私だけ・・・
▼家もぐちゃぐちゃで家族に八つ当たり!反発されてイライラ加速・・・

▼探し物していて電車に乗り遅れた~!!
▼作ったはずのデータがない!もう1回作りなおし?!
▼調べ物をしていて、いつの間にかネットサーフィン!

かつての私もその1人。

30年間、整理できない自分に苦しんできました。
お金・時間・セルフイメージ・信頼関係… いろんなものを失いましたっけ。その影響は今なお残っていますが、かつて苦手だったこそ、その波及効果に気づくことができました。
ぜひ多くの方に知って頂き、現状にケリをつけてほしい。

苦手は最低限でいいから、あなたの内に眠っている強みに気づいて集中し、自信をもってほしい。経済的・精神的にも自立して、やりたいことに素直に、自由に楽しんで!
と願っています。


すぐにできるのは、自分を変えること。
自分のとらえ方、言動を変え、作業をスムーズに進めるスキルと仕組みづくりをマスターし、実践し続ける「セルフ働き方改革」。

本来は6か月かけて習得して頂くものですが
そのエッセンスをギュッと体験できるのが1day集中講座です。

------------------------------

一見地味に見えますが、「人生が変わった」という人すら少なくない、そして 誰もが逃れられない「モノ・時間・情報の整理」。

これだけモノや情報にあふれた現状では
自分が何に価値を感じるのか?という「自分軸」を明確にしていかなくては
あれもこれもと迷わされて必要な物を選び取ることができません。

そして、実はこれってモノだけではありません。

あなたにとって仕事やプライベートでの大事な決断、優先順位づけ、ペース配分
段取りなどといった 見えないものに関しても全く同じことが言えるのです。

・時間   ムダな時間を減らせます
・お金   ムダ買いを減らせます 
・メンタル イライラや不安が軽くなり、集中力・作業効率が上がります
・人間関係 情報共有ができ、もめごとが激減。仕事や家事も任せられます
↓↓

余計な情報、余計なストレスがなくなり
自分がやりたい、やるべきことに集中できるため、行動量も成果が上がります
↓↓
セルフイメージが上がり、売上につながります
ビジネスの底力も大きく養われます。

整理の効果は絶大ですからしっかり取り組めば一石∞鳥の効果が見込めますし、
時間の使い方も、周囲との関係性も、大きく変えることができます。


【過去の受講生のお声】
☆片付けはじめるのに自然に背中を押してくれるセミナーだったなーと、なんか魔法にかけられた気分です♪
☆探しやすい状態にしてから、フォルダのマイルールを決めて行くという流れが目からウロコでした。ワークも途中に入っていて実践的な内容で、分かりやすかったです。

☆分類の方法と期限・作業動線など 具体的に教えて頂きよかったです。
☆ズボラとおっしゃっていたのが安心感につながります。
☆モチベーションは続かないetc. 共感がもて、自分でもできる気がしました。


仕事でもプライベートでも、私たちにはやりたいこと、やるべきことがいっぱい!
時間とエネルギーのムダを省いて、あなたの本来の望みを実現するために必要な土台づくり、始めてみませんか?

1dayセミナーでお目にかかれますことを、楽しみにしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

起業家の探し物を半減させる、仕事効率化サポーター

オフィス整理とPCデータ整理を通じてオフィスも思考もスッキリ!働く時間を減らして成果を出す「仕事効率化サポーター」。クライアントの70%以上が探し物半減の成果を実感。受講生からの実践報告も続々届く。埼玉県女性活躍推進アドバイザー、さいたま市初のライフオーガナイザー®(アメリカ発片づけコンサルタント)でもある。

会社員時代には10名以上のOJTを担当、3社10年の事務職・受発注経験あり。オフィス整理の教訓から30年間片づけられなかった悩みを卒業した過去を持つ。忙しいビジネスパーソン向けのズボラ・シンプルな整理術を得意とする。行政・商工会議所・各種団体からの講演実績多数、1400名以上が受講。12歳・7歳の男子の母。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     午前:10:30~12:30
    ・モノ・時間・情報を迷わず選び取れる「自分軸」と、行動に移せる目標設定のコツ
    ・作業スピードが倍速に?!潜在意識を使ってサクサク仕事がはかどる「時間活用法」
    ・元ノウハウおたくの転機と、ネガティブをポジティブに上書きする方法

    午後:13:30~16:00
    ・セルフイメージが上がるオフィスづくり&PCデータ整理のコツ
    ・上手に他人を巻き込むコミュニケーション術
    ・成果が出る人に共通するのは・・・?
    • こんな方を対象としています

      ▼モノが多すぎ、やるべきことも多すぎて、根本的に頭の整理が必要と感じている方
      ▼仕事がたくさんありすぎて、やってもやっても追いつかない方
      ▼時間がない、なのによく探し物でよくイライラしていることにお悩みの方
      ▼仕事が忙しくて家もグチャグチャ。協力してくれない家族にもにストレスを感じている方
    • 受講料の説明

      ワンドリンク実費別(カフェ併設の会議室のため、当日直接お支払いください)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【持ちもの】(必須)筆記用具 (任意)名刺・ノートPC
      ノートPCをご持参頂けると、その場でデータ整理の作業も可能です。
      PC持参が難しい場合にはご一報くださいませ。

      【注意事項】お子さま同伴での参加は不可となっております。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「自分軸と具体策を知ることができる講座」でした

    私は会社員ですが、ゆくゆくは起業したく、そのためのプロセスの考え方、すべきことの具体策を教えて頂き、すぐに役立つ内容でした。受講希望する日に、場所がなかったのですが、年内にoneday講座をうけ、新年を迎えたかったので、お願いしたところ、特別にアレンジ頂き、ワンツーマンで教えて頂けたので、内容もこちらの知りたいことを臨機応変にご対応頂き、かなり濃密な時間となりました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?