4時間凝縮!HTML、CSS基礎講座!【初学者限定】

プログラマーへの初めの1歩を踏み出そう!1年後に月収40万以上を目指そう!

こんなことを学びます

こんにちわ!
Creator's Hiveフロントエンド講師の臼杵です!
現在は現役で平日はプログラマーとして勤務をしていまして、祝日のみ講師としてCreator's Hiveで活動しております!

この講座は、25歳を超えてから転職を考えている方に向けた、WEB制作の基礎講座を行います。

4時間の講座ではありますが、1度参加するだけで1ヶ月〜3ヵ月分の勉強法、動線を理解し、半年後にはWEBページを自由に作れるようになります!

これから、WEBエンジニアを目指したいと考えている

・社会人
・学生
・主婦
・小学生

など、様々な方に受講をしていただければと思います。
まずは基礎的な部分の説明になりますので、初学者の方であれば、どの業種の方、年代の方でも、ご満足いただける内容になっております。

そして、パソコンが苦手と考えていてる方でも、文系の方でもエンジニアにはなれます!
初めの一歩を踏み出してみましょう!

■何故この講座を作ったのか?
現在、世界的にエンジニアが不足しており、日本でも義務教育として取り入れられるほど、エンジニアの不足が深刻な問題となっています。

そのため、エンジニアの給与は非常に高くなっていながら、求められるスキルは年々低下しています。

初学者にとっての参入障壁が非常に下がっていい時代なのですが、これでは日本は世界には勝てません。

そこで、私たちはエンジニアの教育を改革して、多くのエンジニアを育成して日本のプログラミングへの能力を底上げしようと考えました。

まずは、エンジニア人口を増やそう、今日にある人を増やそう!というのが、この講座の理由になります。

■こんなこと思っていませんか・・・

エンジニア、プログラマーというと、
「私には無理ではないか・・・」
「小さな時からやっていないとダメでないか?」
「もともと頭のよい人、理数系の人が向いているのではないか?」
「30歳、40歳超えてからでは無理ではないか・・・」
そんなことはありません!

エンジニアといっても、いろいろな部門があるんです!
そして、言語によっても難易度が全く違うし
難易度の高い言語だから、稼げる!という訳ではないのです!

例えば、WEBディレクターとして活動している方の多くは、プログラマーとしての技術はそれほど高くありません。
プログラミングをだいたい理解したら、あとは人を動かす、顧客とやりとりする能力が必要になるのです。

または、WEB案件の場合は

・デザイナー
・コーダー(フロント)
・バックエンドエンジニア
・ディレクター

上記の4人から構成されていて、
コーダーという部分が、比較的何度が低く、初学者におすすめです。
そして、それでも給与は低くはありません。

時給2000円以上というのは、当たり前の世界なんです。
そして、レベルが上がってくると、、
月収50万以上、あるいはもっと上を目指すことが現実的にできる世界なんです。

ここでは、お金の話はあまりできませんが、
是非、「HTML 業務委託」と検索してみてください!

相場が見えてくると思います。

■WEBエンジニアになる利点

・他の業種と比べ、給与が高い
・どこでも働けるようになれる(遠隔業務が多い)
・今後20年間必須のスキル、知見を身につけることができる
・自分のビジネスを安全に始める技術を身につけることができる

私は、本当にプログラマーになること、一旦通過することをおすすめします!
まずは、この講座で一歩踏み出してみてください!

お待ちしてます!





続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,980

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

臼杵 高太郎のプロフィール写真
プログラマー

臼杵 高太郎

初めまして、プログラマー・システムエンジニアの臼杵です。

IT企業でシステムエンジニアを行いつつ、プログラミングスクールでフロントエンジニアコースの講師を行っています。

PCで見ている画面が自分で簡単に作れるとなったら、色々作りたい物が出てきませんか?
そんな「作りたい!」を実際に「作れる!」になるためのお力になれれば幸いです。

もっと深く知りたい方には現役で働いているからこそわかる、現場での実経験に基づいた内容をお届けします。

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日は

    11:45:開場
    12:00:「講義開始」
        講師の自己紹介
        生徒の方々の自己紹介
    12:15:本日のagendaと流れを説明
    12:20:WEBとは、ホームページはどんな仕組みになっているのか?
    12:30:HIML、CSSとは
    12:45:HTML文法学習(復習)
    13:00:休憩
    13:10:実際に書いてみよう!
    13:30:CSS文法学習(復習)
    14:00:休憩
    14:10:実際に書いてみよう!
    15:00:いままでの知識を利用して、1ページ作ってみよう!
    15:45:出来上がったものを発表しよう!
    16:00:終了
  • 受講料の説明

    場所代(講義会場)が含まれます。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています