【オンライン開催】ワードプレスブログ運営講座(ブログ運営者向け)

対面 オンライン

やりたいことをスピーディに実現し、人生の幅を広げるブログの作り方をお伝えします。

こんなことを学びます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この講座はオンライン(Googleハングアウト)の開催です!
-----------------------------------------
こちらのワードプレスブログ運営講座は、新型コロナウイルスの感染予防のため、2月25日以降オンライン(Googleハングアウト)での講座開催とさせていただきます。

なお、2月25日(火)以前に開催リクエストをお送りいただいた方、及び既にご予約いただいている方は、通常通り対面での講座開催となります。

既にご予約いただいている方でも、ご希望の場合はオンラインでの開催に切り替えていただくことも可能ですので、その場合はお知らせください。

詳しくは、ストアカ公式の発表をご確認くださいますようお願いいたします。

https://corp.street-academy.com/news/20200225news/
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012049599

1日集中で効率的に学ぶワードプレスブログ運営講座は、ワードプレスを使ったブログ運営の方法を学べる講座です。既にブログをお持ちの方を対象とした講座となっております。

「ワードプレスでブログを始めたけど、やり方がよくわからない」「なかなか記事が書けない」「アクセスが増えなくて困っている」「アクセス解析ツールの使い方がわからない」「副業としてアフィリエイトをやってみたい」など、ブログ運営のお悩みを、マンツーマンの個別レッスンで解決いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お申し込みにあたっての注意事項
---------------------------------------------
ブログのデザイン変更や機能の追加など、カスタマイズをされる場合についてですが、カスタマイズの内容によっては、できることやできないことがございます。

「お金を払って受講したのに、やりたいことができなかった」といったことがないように、お申し込みをされる際にカスタマイズの内容をなるべく具体的にお知らせくださいますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ これまでの実績
-----------------------------------------
【集客・マネタイズなど】
・ブログ収益は最高5万円/月
・ブログのアクセス数⇒3ヶ月で1万PV達成
・ブログのアクセス数⇒2ヶ月で3倍

【メディア掲載など】
・活動をブログで発信し、毎日新聞、朝日新聞、日経新聞に掲載
・Webメディアsoarでインタビュー記事掲載

【Web・IT技術面】
・無料ブログ(はてなブログ)の開設と運営サポート経験
・Jimdoなどホームページ制作サービスによるHP開設/サポート経験
・はてなブログからワードプレスへの移転経験
・ワードプレスを使ったブログ構築、運用経験
・個人向け、企業向けのWeb集客コンサル経験
・フォトショップ、イラストレーターなどのデザイン制作技術(実務経験あり)

相談内容によっては事前の下調べなどが必要になる場合がございますので、相談内容を添えてお申込みくださいますようお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 私自身も約4年間ブログ運営を継続してきました
----------------------------------------

今や誰もが気軽に情報発信できる時代。TwitterやFacebookなどソーシャルメディアで情報発信されている方も少なくありません。

ですが、ソーシャルメディアは情報が流動的で新しい情報にアクセスしやすい反面、情報が蓄積されづらく、どんどん流れていってしまうため、古い情報にアクセスしづらいという問題があります。

日々の活動をSNSで発信するだけでは過去の活動が見えづらいのです。その点、ブログは、記事にして発信することで過去の情報をどんどんと蓄積していくことができるので、過去の活動も見えやすく日々の活動を資産に変えていくことができます。

私は2014年からブログを始めて約6年が経ちました。

元々は自分の学んだ知識をアウトプットする場として始めたものでしたが、今では仕事やお金など形あるものだけでなく、新しい気付きや発見、仲間との出会いなど様々な経験が得られるようになり生活になくてはならないものになりました。

ブログによって人生が良い方向に変わったと言っても過言ではありません。

ブログを上手く活用すれば、やりたいことをよりスピーディに実現することができます。人生にレバレッジをかけて活動の幅を広げていくことができます。

この講座では、それぞれの強みに応じたブログの活用法を個別でレクチャーさせていただきます。

私自身がこれまでやってきたことをベースに、それぞれに合ったブログの作り方からアクセスを増やす記事の書き方に運営方法、ソーシャルメディアを活用した情報発信のやり方まで、ワンストップでお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 教えられる内容
-----------------------------------------
・プラグインを使ったブログのカスタマイズ方法
・Googleアナリティクスの初期設定と使い方
・Googleサーチコンソールの初期設定と使い方
・Amazonアソシエイトなどアフィリエイトの始め方
・これまでの経験に基づいたブログコンセプト/運営方針の提案
・ブログ記事の書き方(タイトルの付け方に内容など)
・ブログ記事を効果的にSNSで発信する方法

お客様の知識や現状に合わせて90分で伝えられる範囲でお伝えさせていただきます。

【定員】
基本1名

【場所】
大阪駅近くのカフェ(ご希望がございましたら柔軟に変更可能)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ こんな風に教えます
---------------------------------------------
当日はとなりでPCの画面を開きながらマンツーマンで行います。

疑問点やわからない点を理解できるまで聞いていただきながら、ご自身で作業を行なっていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな方にオススメです
---------------------------------------------
「ワードプレスでブログを始めたけど、やり方がよくわからない」
「ネタがなくてなかなか記事が書けなくて悩んでいる」
「アクセスが増えなくて困っている」
「アクセス解析ツールの使い方がわからない」
「副業としてアフィリエイトをやってみたい」

こんな方はぜひ参加をご検討ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ストアカ未登録の方
------------------------------------------
ストアカ未登録の方は下記招待リンクから登録していただくと500円ポイント付与されますので実質500円割引で利用できます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
73人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。
カフェのコーヒー代は自己負担となります。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

能力に合わせたわかりやすく丁寧な解説を心がけてます

〈学歴・経歴〉
近畿大学附属和歌山高等学校
専門学校HAL大阪デザイン制作学科卒

専門学校卒業後、Web制作会社で法人営業、ベンチャー企業でのWeb・広報担当を経て2016年1月に独立。現在は企業向けWeb集客コンサルを行っています。2017年10月からは非営利活動「難病カフェ」を主催。

〈現在の活動〉
・企業様向けWebコンサル
・難病カフェ大阪主催

ブログ運営だけでなくソーシャルの運用を含めた総合的な情報発信の戦略を考えるのが得意。

ブログ歴は3年。運営中のブログは

◎アクセス数:月間30,000 PV
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
▶︎ヒアリング内容の確認と課題の共有

▶︎WordPressの説明

▶︎ブログ記事の添削、フィードバック

▶︎アクセス解析ツールの使い方

※あくまで上記は一例です。ご自身の悩みや課題に応じてカリキュラムは変更可能です。既にブログ運営をされている方は、ブログのフィードバックも可能です。
続きを読む

こんな方を対象としています

ブログを書いて仕事につなげたい
ブログで発信し影響力を高めて活動の幅を広げていきたい
ワードプレスでブログを始めたけど、やり方がよくわからない
ネタがなくてなかなか記事が書けなくて悩んでいる
記事を書いてるのにアクセスが増えなくて困っている
アクセス解析ツールの使い方がわからない
副業としてアフィリエイトをやってみたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

▼ノートパソコン
Windows7 及び MacOSX以上、Wi-Fi接続できるものをお持ちください。

▼ACアダプター
当日パソコンを使いますので必ずお持ちください。

▼ポケットWi-Fi
ネット環境のある会場での開催となりますが、あると便利です。

▼筆記用具
メモを取る場合はお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー28

  • 楽しかった( 16 )
  • 勉強になった( 22 )
  • 受ける価値あり( 20 )
  • この講座は「悩み事がスッキリ解決できる講座」でした
    女性 40代

    私のレベルに合わせて、ご丁寧に色々教えて頂きました。どうすればいいか、心底悩んでいたので、受講できて本当に良かったです!!おすすめです!!

  • この講座は「ワードプレスブログ運営についてです。」でした
    男性 70代

    ワードプレスブログ運営について啓発され,満足しています。ありがとうございます。

  • この講座は「Word Press は決してむずかしくない。」でした
    男性 70代

    Word Press を自分で活用できるように指導してくださいました。つまり独り立ちできるように懇切丁寧に教えてくださいました。どんな質問に対してもわかりやすく,忍耐強く説明してくださる姿勢は信頼できます。とりわけお金もうけの手段になさっていない生きざまに敬意を表します。引き続きご指導を期待しています。

  • Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

    Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す