小学生でもわかる、書けない大人のための こっそり 書き方講座

対面

「書くのが苦手」「自分の事をどう書けばいいかわからない」そんな大人のための超簡単&すぐ書ける書き方講座です!<添削サービス付>

こんなことを学びます

<こんな方にオススメです!>
書くのが苦手・・・
何をどう書いたらいいのかわからない・・・
自分のことを書くのは恥ずかしい
転職活動で履歴書、職務経歴書がうまく書けない。書類選考で落ちまくってる。
人事評価シートでうまくアピールできない
SNSをやってみたいけど、何を投稿したらいいのか?うまくプロフィールも書けない
副業、起業を準備中だけど、自分をアピールする文章が書けない!



転職活動の応募書類を書く時、
「SNSに投稿しなきゃ」と考えた時、

がんばって書いてみても、
あまりにもいけてない文章、まったくアピールできてない書類にガックリ失望。。
素晴らしい自分であるはずなのに、すっかり自信まで失くしてしまう・・・
そんな残念な方がどんどん増えています。



<この講座で学ぶこと・ポイント>
1、まず、なぜ今の時代に「書く」ことが重要なのかを考えます
2、「書けない自分」=「ダメな自分」?
  「書ける」ことは武器になりますが、書けないからダメ人間ということは
  決してありません。
3、自分らしいプロフィールは、「素晴らしい自分」を認めることから始まる
4、プロのライターが教えない、小学生でもわかる超簡単書き方ポイント
5、書くことは、実は「自分自身の癒し」だと知る


「書けない」背景には、自信がない自分がいます。
このままでの私でいいんだ。
表現が上手くなくてもいいんだ。
苦手なものがある自分、嫌な面もある自分だからこそ、素晴らしいんだ。
・・・そう思えると、案外すんなり自分のことが書けたりします。

 
難しいテクニックなんていらないし、文章が下手だって、気持ちは伝わるんです!


<こんな風に教えます>
少人数で、気軽な雰囲気で学べます。
参加者の皆さんのお悩みをお聞きしながら対応いたしますので、マニュアル的
授業ではありません。楽しく学ぶことができます!

講師は商業コピーライターではありません。
これまでキャリアコンサルタントとして、どんなにすごい学歴、資格、職歴があっても、素晴らしいお人柄でも、書類選考で落とされ続ける残念な方を沢山見てきました。
会う前に、書類を見ただけで、人格を否定されたように落とされるなんて・・!

そんな体験から、特に「書く」ことにこだわって、約1万5千人の転職や就業サポートに関わってきました。
前職の人材会社では書類選考通過率約80%、大手求人サイトでのエージェント向けスカウトコンテストでも部門別1位を獲得した現役キャリアコンサルタントが、「書き方」なんて恥ずかしくて聞けないというあなたのために、こっそりテクニックを伝授いたします。


<持ち物>
筆記具、ノートなど
履歴書、職務経歴書やSNSの投稿記事等、添削してもらいたいものが
ありましたらご持参ください。

<定員>
5名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
40人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェ等を使用する場合の飲食代は各自ご負担いただきます。

この講座の先生

感動キャリアコンサルタント&横笛演奏家

10回の転職、約20の職種、海外で大道芸人まで経験した異色のキャリアコンサルタント(国家資格)。
和・洋の横笛(篠笛、能管、フルート)奏者としても活動、都内、新潟で指導もしております。
長唄協会会員、日本フルート協会会員

16年間人材派遣・紹介会社で営業、コンサルタントとして勤務後独立。これまでのべ1万8千人の転職・就業支援を行う。
現在は公共機関でのキャリアコンサルティングと並行してフリーでも活動。コロナ解雇や派遣切りなど、リアルな現場の状況を日々体感しております。

九星気学も取り入れた「圧倒的強み」発掘カウンセリング、副業や起...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

まず自己紹介をしながら、それぞれの悩みや課題を確認した上で、参加者の皆様の状況に応じた内容にいたします。

基本的なタイムスケジュールは・・・

1、自己紹介、それぞれの課題を確認
2、「書く」ことってどういうことか?
   ・なぜ苦手意識があるのか?
   ・「書けない」でなく、実は「書くことがない」!
   ・「書けない自分」=「ダメな自分」じゃない!
   ・「素晴らしい自分」をどう発見するか?
3、プロのライターが教えない、小学生でもわかる超簡単書き方ポイントとは?
4、書くことで自分が癒される!
続きを読む

こんな方を対象としています

・書くのが苦手
・転職活動中だけど、書類で落ちてばかり
・自分に自信がなくて、履歴書でどうアピールしたらいいかわからない
・SNSをやっているけど、うまく書けない
・SNSのプロフィールが書けない
・交流会に行っても、自己紹介がうまくできない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・ご参加人数により、開催場所が変更される場合があります。
 その際はご連絡申し上げます。
・キャリアコンサルタントは守秘義務がありますので、お聞きした個人の情報は
 決して口外いたしません。また他の参加者にも周知いたします
・営業目的の参加、講座内での営業、勧誘は禁止いたします。
 講座外での営業、勧誘も当方では責任を持ちません。クレームが発生した場合
 は、速やかに関係機関に通告いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「より自分を理解できるようになる講座」でした
    女性 40代

    博子さんの面白いお話を聞くなかで、自分の文章を書くことを苦手としている根本的な原因が見えました。
    まわりの反応を気にして、自分の感情を文章にすることに対しブロックがあるのだとわかりました。
    他にも目からウロコのお話を聞け、楽しい講座でした。

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す