飲食店向けホームページを90分で作れる講座【初心者歓迎】

対面

飲食店向けにSEOに強く集客をしやすいホームページが、受講中に出来上がります!

こんなことを学びます

自店舗のホームページはお持ちですか?

食べログやヒトサラなどへの登録だけで終わらせていないですか?

決して、食べログやヒトサラなどのサイトが悪いわけではありません。
ただ、食べログやヒトサラは比較されることが前提なのと
すべてのお店が同じフォーマットに則った訴求しかできないのです。

それで本当にお店の魅力は伝わっていますか?

食べログの数字だけで判断されることが本当に正しいことだと思いますか?

食べログやヒトサラから集客していくことも非常に重要だと思いますが
しっかりとお店の魅力を余すことなく訴求できる場所も用意してください。

しっかりとお店の魅力を訴求するには、
ホームページを作成するのが最適なんです。

但し、ホームページを制作してもらうと多額の費用がかかるし、
ホームページ作成サービスを利用してホームページを作ってみたものの
どうもしっくりこない。

そんな方々のために、当講座が存在します。

講師はWeb制作歴15年以上のプロフェッショナルです。
だからといって難しいことを教えるわけではありません。
誰にでも簡単にホームページが作成できるようにレクチャーいたします。


【どんな風に教えるの?】
当講義ではGMOペパボの「Goope」というサービスを利用したホームページ制作をレクチャーいたします。
実際にノートパソコンをお持ちいただき(無い方にはレンタルいたします)その場で私と一緒に手順を踏みながら作成していただき、受講時間となる90分の間に完成させます。

【飲食店にしか利用できないの?】
GMOペパボの「Goope」というサービスはセミナー以外にも、セミナーや教室、美容院や個人事業などのホームページ制作に向いていますが
本講義は飲食店に特化した作り方をレクチャーさせていただきます。

【ホームページの知識がなくてもできますか?】
「Goope」というサービスはホームページの知識がなくても簡単に制作できるようにできています。ご安心ください。
更に講義の場でもしっかりとサポートさせていただきます。

【Goope以外のサービスを教えてもらえますか?】
本講義では、Goopeがホームページ制作初心者に最も向いているためGoopeを利用させていただくことを前提としております。

※Goopeというサービスは有料サービスとなるため、講義中に費用が発生することはありませんが、講義後に、そのサービスの有用性を確認できたうえで、お支払い設定を行う必要があります。
初期費用:3000円 月額:1000円
※2週間の無料体験期間があり、無料体験期間中に支払い登録をしない限りはお支払いが発生することはありません。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料に教材として利用するホームページ制作サービス「goope」の費用は含まれていませんが、2週間は無料で利用することができます。
2週間後も、支払い登録をしない限りは、費用が発生することはありません。

この講座の先生

WEBとパワポのプロフェッショナル

大手から個人案件まで、企画・運用・制作・開発と幅広く手がけるウェブサイト改善コンサルタントです。

数多くの企画提案を行ってきたので、そのノウハウを関心の強い方々に、出し惜しみすることなく共有したいと考えております。

以下をモットーとしながら講義ができればと考えております。
■ひとりひとりにしっかりと伝えるための少人数制
■疑問を残さないための講義の後のフォロー体制

できる限り良いスキルを持ち帰っていただけるよう尽力したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当日の流れとタイムスケジュール

講義時間90分
・ホームページおよびホームページ制作の説明。
・実際にホームページを作っていただきます。
・随時質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

飲食店を経営している方でホームページをお持ちでない方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「知りたいことが学べたためになる講座」でした
    女性 50代

    HP作成「グーペ」は解説本がなく、質問できる方法を探していて見つけた講座でした
    お試しで作成してみて出来なかったことを質問させていただき使い方がわかりました。
    また、今後の課題や新しいHPにする際の問題点などを指摘していただき、大変ためになりました。おすすめです。

  • Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

    Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す