2/12 (祝月曜)オトナの粘土バー

ワインとアヒージョをいただきながら、ステンドグラスのようなオリジナルワイングラスを作りましょう。

こんなことを学びます

<粘土バーって?>
こんにちは、大人になってから粘土で何か作ったことはありますか?
実は粘土をこねるという指先の運動は、とっても癒しになり、右脳の刺激にもなり、心の平安も得られることをご存知ですか?

オリジナルアート作品を作り、出来上がったら作品について語りあったりして異業種交流しましょう。

粘土はドイツのストックマー社の高級粘土を使用します。とても発色が美しく、飲み込んでしまっても害のない粘土で、シュタイナー教育にも使用されている粘土です。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

今回のテーマは地中海。
スペイン産厳選ワインとタコのアヒージョをお楽しみください。地中海のイメージでステンドグラスのようなオリジナルワイングラス作品を作ってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
日頃の疲れやストレスが癒されます。
素敵なオリジナルワイングラスが作成できます。

<こんな風に教えます>
少人数制で和気あいあい。

<このレッスンで得られるもの>
粘土造型の楽しみ方が分かります。
ご自宅に、飾ったり使用できるワイングラスが出来上がります。
集中力が養われ、子どもの頃の感覚を取り戻せます。
作る喜びが得られ、色彩感覚も養われていきます。

<場所>
祐天寺 カフェイオル(cafe IOL)

<日時>
2018年 2月12日(祝月曜)18:00

<定員>
10名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥5,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

画家・彫刻家暦20年、世界中の博物館に作品提供。

多摩美術大学絵画科油画専攻卒業。
/彫刻家/イラストレーター/絵本画家。

造型暦20年以上、アートの世界で生きております。
世界中の博物館等に実寸大の恐竜の造型を納品し、ANNASUI
の新作発表パーティやフランスパティシエイベント等への作品の提供もしています。

アルティキッズアート教室を主催し、中目黒のカフェで店長もしています。

チョコレートアート講座、デッサン講座、本格造型レッスン、フォトショップによる手触り感のあるイラスト講座を開催しています。

そのほか、お酒や料理を楽しみながらオリジナルアート作品を作り、異業種交流にもなる「オトナの粘土バー」を開催しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:00 自己紹介。
    18:05 自由に粘土をこねて遊んでみましょう。
    18:15 透明感のある蜜蝋粘土でオリジナルワイングラスの作成
    19:15 作品の発表〜歓談
  • こんな方を対象としています

    日頃の疲れやストレスを解消したい方、
    作る事が好きな方、ワインが好きな方、交流が好きな方。地中海が好きな方、色彩感覚を身につけたい方。
  • 受講料の説明

    ワンスペイン産厳選ワイン、ワンオードブル(タコのアヒージョを予定)、蜜蝋粘土、その他材料。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    あまりべとつかず、汚れない粘土ですので、仕事帰りなど、普段の服装のご参加で大丈夫です。

この先生の他の講座

relation

関連講座