【近鉄文化サロン阿倍野】健康音読教室

話し方が変わると人生が変わる!音読で健康生活を手に入れましょう!

こんなことを学びます

声に張りがあり、生き生きと明るい表情で話す人は若々しい魅力に満ち溢れています。音読教室では、みんなで楽しく大きな声で名作や古典の美しい文章を繰り返し読むことで、滑舌が良くなり、人前で話すことに自信が持てるようになります。また、語彙が増え、魅力的な言葉遣いができるようになります。問題になっている誤嚥を防ぐためにも喉の筋肉鍛えることは大切です。音読の前に喉の筋肉ストレッチも取り入れ、喉の老化を防ぎます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

上本町・天王寺

価格(税込)

¥2,160

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

北 優子のプロフィール写真
いろは音読教室主宰・フリーアナウンサー

北 優子

声や言葉が変わると人生が変わる!!
話す事に自信が持てると毎日がキラキラと輝きだします!
「健康音読」で笑顔と元気を手に入れましょう!
まずは体全体を軽くストレッチ。
喉の筋肉が弱ると誤えん性肺炎のリスクが高まります。喉の筋肉もしっかり鍛えて健康寿命を伸ばしましょう。
次に発声トレーニング・ハリのある若々しい声になりますよ。
そしてみんなで楽しく音読・よく知っている名作や古典、詩や俳句などの美しい文章を声に出して読む事で言葉が磨かれ、語彙力が増えます。テンポ良く読む事で脳が鍛えられ、記憶力もアップしますよ!

この講座の主催団体

  • 15人
  • 11回

近鉄文化サロン阿倍野

創る・学ぶ・健康に…暮らし潤う総合カルチャーセンターです。好奇心をくすぐる講座を多数ご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。
「あべのand」での教室のほか、あべのハルカス近鉄本店ウイング館3階東スターバックスコーヒー横「shumian」でもコーヒー付の1回完結型おけいこ教室を実施しております。
ぜひお気軽に体験してみてください。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    まずは全身を軽くストレッチ。
    次に喉の筋肉を鍛える喉ストレッチ。そして音読。みんなで声を出して読み上げます。百人一首や早口言葉なども取り入れ、楽しみながら喉はもちろん脳にも刺激を与え、記憶力や集中力アップをはかります。
  • こんな方を対象としています

    人前で話をするのが苦手な方、語彙力を増やしたい方、滑舌や発声に自信がない方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    〈当日のお持ち物〉飲み物
    簡単なストレッチをしますので動きやすい服装でお越しください。

この主催団体の他の講座

6

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?