普段着で学ぶ 助けを呼ぶより速い1秒護身術

夜道で怖い思いをした・したくないあなたへ!女性でも今日からできる、日常生活を安心して過ごすための「1秒ワンアクション護身術」

learn

こんなことを学びます

<護身術って難しそう>

護身術って何だか難しそうだし、習ってもすぐにはできないようなイメージがありませんか?
よく、YouTubeなどで紹介されている護身テクニックは、私でもできないものがほとんどです。

【最大の理由】
アクションが多すぎるからっ‼
人が咄嗟の時にとれるアクションは、普通の人は1つが限界です。

なので、この講座ではみなさんが「1秒」「ワンアクション」でできる護身術にこだわって、今日からできる超実践テクニックをお伝えします。
私どもが運営する護身術教室の、女性会員の意見を反映した内容になっているので、ちょっと自信がないあなたでも大丈夫です。

そしてもう一つのポイントが「習った護身術を継続的に練習する機会がない」、だから習っても忘れてしまうという問題があります。
この点も大丈夫!!
参加していただいたみなさんに、必ず護身術が身につくビックな特典を用意していますので、ぜひ最後までお読みください。

<女性の約半数は日常生活で不安を感じている>

20~49歳までの働く女性を対象にしたアンケートによると
●日常生活で何らかの不安を感じたことがある人 【49.3%】
●ストーカー被害に遭ったことがある人 【71.7%】
●ストーカー被害に遭いそうになったことがある人 【79.1%】

日常生活で感じる不安について具体的に聞いたところ、「夜一人で歩いている時」(68.6%)、「街灯や人通りの少ない(ない)道を歩く時」(48.3%)と、仕事帰りなどの夜道で不安を感じている女性が多いようです。
(ALSOK調べ)

<こんなことが体験出来ます>

●よくある護身術が全く使えないシンプルな理由
●適度に怖がるためのメンタルコントロール術
●安全な距離の取り方
●女性でも一瞬で筋力が3倍になる超スゴ技
●スゴ技を使った防御方法と反撃方法
●どんなマッチョも一瞬で崩れる意外な急所攻撃法
●女性が狙われるパターンのロールプレイ

<こんな風に教えます>

少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
講師が解説・お手本を示しながら、二人一組になって守り方と反撃の仕方を学んでいきます。
攻撃といっても、殴り合いのようなことは致しません。
ミットを使った攻撃の練習もあります。
このときは、日頃のストレスをすべてぶつけていただいて構いません(笑)

<レッスン受講者の特典>

今日覚えてもらった護身術、忘れずに本当に使えるようになってほしい!!
だからスペシャル特典をご用意しました。

【特典①】この講座に「何度でも」「無料で」オブザーバーとして再受講できます。
(但し各回2名まで。希望者多数の場合は抽選)
(抽選にはずれた場合も半額で受講可能)

【特典②】この講座に参の方限定の「短期集中講座(全8回)」の参加権が得られます。

この他にも、護身術を継続的に体験していただくための情報を、随時発信していきます。

<定員>

基本 8 名 (最大10名まで)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

西新・姪浜

価格(税込)

¥3,000

受けたい
47人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

1秒護身術トレーナー

「医療・接客業スタッフのための闘わない護身術」セミナーを展開。医療機関や接客業で、トラブルの最前線に立たなければならない企業戦士たちに護身のノウハウを伝えている。

師事したのはプロのボディーガードの技術指導にあたる国内トップクラスの現役指導員。FBIやSWAT部隊も採用する格闘術と要人警護のノウハウを学んだ。

同じ指導員に師事した仲間が福岡に「女性や体力に自信がない人でも無理なくできる」をコンセプトにした護身術専門教室「トータル・ディフェンス」を開設。
そのスターティングメンバーとして参画。同教室の入会希望者の案内を担当。
カッコいい護身術ではなく、体力的に不利な女性参加者の意見を強く反映した「90分で学ぶ本当にできる護身術体験会」を完成させる。

参加者から
「格闘技や合気道のイメージがあったが、全く違った」
「本当にすぐできる」
と言った評価をいただく。

このノウハウをもっと広めたい!その思いから、モンスターや迷惑客の暴力に悩む医療機関・接客業スタッフ向けに護身術指導を展開。
理不尽な暴力が原因とする離職者ゼロを目指して活動している。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ●夜道などで怖い思いをしたことがある人、したくない人
    ●護身術に興味があるけど、ちょっと怖そうと思っている人
    ●体力や運動能力に自信がないけど、護身術に興味がある人
    ※女性の受講者が多いですが、男性でもOKです!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ●当日は普段着で構いませんが、運動しやすい服装でお越しください。
    (ヒールなどの転びやすい靴・スカートなど運動に適さない服装はご遠慮ください)
    ●反社会的勢力の構成員および関係者のお申し込みはできません。
    ●セミナー当日、暴言・威嚇・セクハラ・痴漢行為・練習の範疇を超える暴力行為を認めたときは、即退場していただきます。
    また、主催者が特に悪質と判断した場合には刑事告訴および損害賠償請求をいたします。
    ●同業者のご参加はご遠慮ください。

review

レビュー

  • 3

  • 楽しかった!( 3 )

  • 勉強になった!( 3 )

  • 行く価値あり!( 3 )

  • 女性

    この講座は「楽しく身に付く講座」でした

    自分の身は自分で守る時代!この護身術は反射神経を利用し、女性でも簡単に身に付き、本当に為になります。しかも自分に自信が持てる大変素晴らしい講座でした。また利用したいです。おすすめ致します。

  • 女性 30代

    この講座は「とてもためになる講座」でした

    今の時代、「自分の身は自分で守る」必要があると思い、空手や合気道を習うべきか…と、前々から悩んでおりました。しかし、一番身に付けたいことは「護身術」と気付き、このセミナーに参加。
    参加して良かったです!そして、護身術を習得したいと思いました!

  • 男性 50代

    この講座は「【とても楽しくためになる講座!】」でした

    格闘技の経験は、約40年ほど前に空手を3年位やっていました。
    とても久しぶりなので「やれるかな」と不安でしたが、格闘技の経験などは全く必要なく、「ラジオ体操」ができる方なら護身術はできるんだと感じました。
    講座の先生も、とても分かりやすい教しえ方で、緊急時の心構えまで教えていただきました。
    日常生活の中で、護身術を知っていた方がいいと感じている方は必見です。
    また、参加します!

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています