お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース 新卒大学生の未来を創るお手伝い「学生就職指導員講師養成講座」

2回コース
対面

大学3年生の就職活動をサポートする「就職指導員」になりませんか?

こんなことを学びます

多くの大学生は「将来やりたいことが決まっていない」と大きな悩みを抱えています。しかし、「売り手市場」である現代において、新卒の有効求人倍率は1.78倍、やりたいことが決まっていなくても、なんとなくでしか就活をしなくても、内定が取れてしまう時代です。

なんとなくやった就活でなんとなく内定を取って、なんとなくその企業に決めて、「やっぱりやりたいことではなかった」と早期離職をする・・・

そんな流れを止めたいと願っています。

だからこそ、新卒の就職活動に正しい知識を持った「学生就職指導員」が求められています。

福岡の土地で大学生を専門に就職指導をしている会社だからこそお伝えすることができることを、学生たちの「声」と共にお届けします。

本当の就活スケジュール
企業が求める人材
履歴書・応募書類の書き方
面接のポイント
学生にどのようにフィードバックしていけばいいか

など、新卒の就活に必要な知識と指導方法をお伝えします。
当日は、実際に就職活動をしている大学3年生に対して、応募書類の添削実技や面接練習を行っていくため、知識だけではなく現場での経験を積むことができます。資格をお持ちで現場経験が少ない方などにはオススメの内容です。
もちろん未経験者の方でも安心して受講していただけます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥30,000(¥15,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

中尾 えがおのプロフィール写真
学生の未来を創るお手伝いを一緒にしませんか?

中尾 えがお

(一社)学生就職支援協会が運営する就活塾「就勝ゼミナール」では、海外留学後に様々な業界で仕事に就いた体験を交えながらの「リアル」な講義が受講生に人気。未来を創るための就活を送ってもらうために学生一人ひとりに真剣に向き合い、その「志」を引き出している。年間約120本、300名以上の学生へのセミナーを行い、多くの学生を内定に導く。福岡県内の大学で行われる「就活セミナー」では多数の開催実績あり。

法人企業向けでは主に「内定者~新入社員研修」を担当し、PCインストラクターとしての経歴を活かした「Word・Excel」研修を始め「PDCA研修」「ビジネスマナー研修」「ビジネス文書研修」などを行っている。 

この講座の主催団体

大学生の就職支援を行う講師を目指しませんか?

2012年に「学生の志を引き出す」という理念を持って立ち上げた会社です。「内定はゴールではなく夢への第一歩」というメッセージを基に、毎年300名以上の学生に就職支援をしています。

3年前から学生の未来を創るお手伝いをする「講師」を養成する「学生就職指導員養成講座」を開催しています。卒業をしたみなさんは、大学、専門学校などで学生に関わり新卒の就職指導を行っています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 【基礎】新卒の就職活動の全体像

    15:50 受付開始
    16:00~17:30 報道されない本当の就職活動のスケジュール/選考の全体像
    17:30~17:40 休憩
    17:40~19:00 応募書類/面接選考のポイント

  • 第2回 【スキル習得】学生就職指導としてのスキル習得

    9:50 受付開始
    10:00~12:00 応募書類の添削実技(添削と学生へのフィードバック)
    12:00~13:00 休憩
    13:00~15:00 面接練習実技(学生に対する面接練習)

  • こんな方を対象としています

    CDA・産業カウンセラーなどの資格を活かして就職をしたいとお考えの方
    大学生の就職支援に興味がある方
    既に、就職支援に携わっている方
    就活生のお子様をお持ちのご家族
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をご持参ください。
    リラックスできる格好でお越しください。
    ※会場に自動販売機がございます。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?