【大阪】☆★キャッシュフローゲーム研修会★☆

対面

 『FP事務所主催』  1回の参加で全てを学ぶ。 【日本財政・経済の知ってほしい話し】付き!!

こんなことを学びます

 ≪開催累計150回突破!!≫

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

日常では教えてくれないお金の仕組みを、実践経験のあるファイナンシャルプランナー技能士から学びましょう!

【ココがポイント!】 最短ルートで人生のラットレースを抜ける方法を学びます。
ただ淡々とゲームを進めるのではなく、どうすれば早くラットレースから抜け出せるかを詳しく解説します。この基本的なことを学ぶことにより、現実社会でも早期リタイアが可能となります。

※FP事務所ストラット独自の特典情報『日本財政・経済の知ってほしい話し』付き!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


《 このセミナーで学べること 》


キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキ氏が考案した、お金の基礎知識を身につけ、「お金のために働く毎日から抜け出すにはどうすればいいか」を楽しく学ぶためのボードゲームです。

目的意識を持ってこのゲームを行うと、お金持ちになるための考え方や行動が自然と身につき、「金融・財務・投資」についても理解を深めることが出来るようになります。

「お金持ちになるには、お金は必要ない」とロバート・キヨサキが言ったように、お金持ちがどのように資産を増やしているのか、お金の流れや仕組みが理解できるようになります。

毎月の労働収入(給与所得)だけではなく、資産があれば利息や配当、家賃収入などからの不労所得を手にすることができ、将来の人生設計が大きく変わってきますよ!



《 キャッシュフローゲームで学べること 》

●収入・支出・資産・負債のお金の流れ

●投資や資産にはどんな種類があるのか

●安全な投資と危険な投資の見分け方

●どれくらい投資を行った方が良いか

●お金がなくても、お金持ちになる方法

●大きな資産をどうやって手に入れるか

●ラットレースから早く抜け出す方法


※当ゲーム会では、不動産投資・ビジネスなど、実務経験のあるファイナンシャルプランニング技能士が、リアルな話を交えてゲームをプレイします。
是非、キャッシュフローゲームをプレイして、体感的に学んでくださいね!

さらに、FP事務所ストラット独自の特典情報『日本財政・経済の知ってほしい話し』付き!!
みなさまのご参加をお待ちしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新大阪・十三

価格(税込)¥3,240

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講師料や会場費などすべて含まれます。

この講座の先生

伊豫田 誠のプロフィール写真
ファイナンシャルプランナー
伊豫田 誠
《 1972年生 愛知県出身 》

 元トヨタ系のサラリーマンが「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだのをきっかけに、自身もアパート・マンションの経営や会社経営を始める。

 2013年より「FP事務所ストラット」を開設し、お金に関するセミナーを主催して、自身がが実践・経験してきたことを通じてお金や投資の仕組みを伝えています。

この講座の主催団体

FP事務所ストラット

主催団体確認済み
  • 17人
  • 16回
FP事務所ストラット

FP事務所ストラットは、国家資格ファイナンシャルプランニング技能士が、皆様の経済状況に合わせた個人資産形成の適切なアドバイスを行っています。

将来のために備える方法は貯金だけではありません。 貯金(現金預金)は使えば無くなってしまいますし、インフレ(物価の上昇)にも弱く、せっかく蓄えた資産の価値が下がってしまいます。 そこで注目されてきたのが、投資用不動産・株式・ファンド・保険・現金と...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

■タイムスケジュール■

ご挨拶&ルール説明・・・・・・・・・・1時間

ゲーム開始 ~ ゲーム終了・・・・・・・2時間

日本財政・経済の知ってほしい話・・・・2時間
続きを読む

こんな方を対象としています

・23歳以上の一般の方(会社員・公務員・主婦・フリーター)※学生不可
・お金の仕組みを学びたい方、資産や負債の考え方を学びたい方、経済的自由な暮らしを実現させたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【 注 意 事 項 】
・お申し込み後、必ず連絡が取れる方に限ります。
・「FP事務所ストラット研修会」と掲示されているお部屋へ直接お越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す