お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

心を込めた手作りヘアアクセで、あなたの結婚式を彩りましょう!

対面

あなたの結婚式で注目の的になる、キラキラ小枝のヘアアクセを手作りしてみませんか?

こんなことを学びます

 わたしは自宅を小さなアトリエにして、ウエディングドレスの制作をしています。ドレスだけではなく、ドレスに合わせたヘアアクセサリーやピアス、ネックレスなどもオーダーメイドでお作りしています。
花嫁さまの個性やこだわりをドレスや身に着けるもので表現し、最高の笑顔でお式の日を過ごしていただきたいと心から想い、日々手を動かし制作をしています。

そんな中、ある花嫁さまから「こんなヘアアクセサリーがいいけど、実物はどんななのだろう…」というご相談をいただきました。あるサイトに載っている写真を拝見した時、「可愛い!きっと花嫁さまに似合う!」と確信しました。そしてそれは手作りできるものだったので、お作りすることになりました。

実物が出来上がったのでまずは写真を…とお送りすると「理想通り!」との返答をいただきました。次回のお打ち合わせの時にご覧いただきましたがとっても気に入ってくださいました。そしてなんと、手作りできることに興味を持ってくださったのです!

「こうしてこうして、こうやって・・・」と、実際に目の前でお教えしたあと、花嫁さまも挑戦してみることに。
実はとっても簡単に、かわいいヘアアクセが作れるということを知っていただけました。

ナチュラルでキラキラに光る小枝のヘアアクセ。

スワロフスキーやパールを使用することでとても綺麗に光を反射する、とても立体感のあるヘアアクセが作れます。ナチュラルでオーガニック、そしてその輝きはきっとお式の雰囲気にぴったりマッチすることでしょう。

お式を楽しみにしている気持ちをたくさん込めて、あなたもご自身のヘアアクセを手作りしてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

手作りウエディングドレスの仕立て屋さんです

7年間パタンナーとして大手アパレル会社に勤務したのち、2016年にオーダーメイドのウエディングドレスの仕立て屋さんを始めました。
手作りのあたたかさ、手作りだからこそ込められる愛情や思いやりって素敵だなぁと思い、ウエディングドレスや日常に着るお洋服や衣装をお作りする活動を始めています。

その中で刺繍の楽しさを知りました。

「楽しくて集中していたら、あっという間に1日が終わってしまった!」という体験が心地よく、いろんな方に「集中してものづくりをする楽しさ」を知っていただけたらいいなぁと思い、刺繍会の開催をはじめました。

その他にもご希望があると「お洋服の作り方」だったり、「ミシンの使い方」など、お洋服作りに関わるいろいろなことをお教えするワークショップを随時開いています。

刺繍はひとりでももちろんできますが、誰かとおしゃべりしながらだったり、美味しいお菓子をつまみながらすると、もっと楽しいことがわかりましたので、いっしょに楽しい時間を過ごせましたら幸いです。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分 自己紹介&アイスブレイク
    5分 説明、試作

    時間終了まで制作(どっぷりと集中タイム!)
    (トイレや休憩はご自由にどうぞ)
    • こんな方を対象としています

      ウエディング用のヘアアクセサリーをお探しの方
      手作りアクセサリーに挑戦してみたい方
      ウエディング用のプレゼントをお探しの方
      心を込めたヘアアクセサリーでご自身の結婚式を彩りたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      写真のような感じのものを制作します。
      イメージと違う場合はご参加をお控えください。
      ワイヤーやハサミやペンチを使用します。
      ワイヤーを切ったり曲げたりと指先をとても使いますので、皮膚の弱い方や指先に力の入らない方は参加をお控えください。
      ハサミやペンチで指や体を傷付ける等がありましても、当方は一切の責任を負いかねます。
      責任を持ち、気を付けて丁寧に作業ができる方にご参加いただきたいです。
      お子様連れでのご参加は、ハサミやワイヤーやペンチの使用がありますのでご遠慮ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?