「資格なし、自信なし」でも「圧倒的強み」を探し出す転職成功講座

対面

ジョブ型、早期退職、役職定年など転職市場のハードルは高くなるばかり。進む方向が見えず悩む方も増加中。自分を知ることが決め手となります!

こんなことを学びます

ご好評頂いておりました『「資格なし、自信なし」でも3時間で「圧倒的強み」を
見つける講座』がさらにバーションアップいたしました。

●完全個別対応
●結果を出すための転職サポート
●自分に自信が持てるようになる
●自分の進む方向が見えてくる
●安心のアフターフォロー

コロナの影響でしばらく休講させて頂いておりましたが、
雇用市場の転職のハードルがグンと上がって、
転職がうまくいく人とそうでない人が二極化してきていること。
「パワハラ」や「ブラック企業」が相当数だということ。

「終身雇用」も「定年後の再雇用」も約束できない現状。
今は、学歴や資格、大手企業などの経験も転職で通用すると思っちゃいけません。
とりあえず書いたレベルや参考書をマネしたような応募書類も
ほぼ書類選考落ちでしょう。
書類より人物重視。面接で会って決めよう!・・
そういう会社もかなり少なくなってきています。
(地域差はありますが、首都圏は厳しいです!)


この講座は、
●転職で書類選考を通過する
●内定を取る
●転職を実現する 
・・・ という方だけでなく、

●派遣で悩んでいる方
●非正規から正規雇用への転換を目指したい
●社内の異動・昇進を目指したい
●人事評価を上げたい
●パワハラで悩んでいる(転職も含め、どう進むか迷ってる)
●会社を辞めたいけど辞められなくて悩んでいる
●働き方を変えたい
●自分に自信が持てなくてモヤモヤしている
●将来が不安。どういう方向に進んだら良いのか?
●自分の良さ、強みを知りたい
●副業で何ができるか知りたい
●趣味を副業にしたい
●内定をもらったけど、入社するかどうか悩んでいる
●メンタル的な問題を抱えて仕事や転職について困っている


転職の悩みも、
本当の自分を知りたいという「自分探し」も、
自分に自信を持ちたいという悩みも、
副業探しも、
自分がどういう人間か?
どういう「強み」・・・単なる長所でなく、
「圧倒的な強み」「私ならではの特性・個性・こだわり」を
見つけ出すことで、
自分の素晴らしさに確信が持てて、
ハッキリと進むべき道が見えてくるはずです。



自分の素晴らしさを発見し、
自分に化学変化を起こすチャンスをしっかり掴んでいただけるよう、
自己分析、「圧倒的強み」発見のサポートをさせて頂きます。




当講座は、お一人お一人の悩みに確実にお応えするため、
3時間版の内容を90分に短縮したマンツーマン対面講座です。
転職ご希望の方は応募書類を拝見しながら、実践的なセッションとなります。
またコロナ感染防止には十分に配慮して実施いたします。


状況により、30分までの延長も対応させて頂きます。
また、受講後2ヶ月間のメール・電話相談は回数制限なく、納得の頂けるまで
ご利用頂けますので、大いにご活用ください。


転職のご相談は、具体的には次のような内容になります。
他にもご要望がございましたら、遠慮なくリクエストください。

・応募書類の書き方
  ・履歴書、職務経歴書、添え状
   ※手書きの職務経歴書の書き方も対応します
  ・添削・・・書類選考に落ち続けてる方の添削など
  ・自己PRや志望動機のポイント、選ばれる書き方のポイントなど
・面接対策・・・模擬面接もOKです!
・「強み」が分からないので自分をアピールできない!
・派遣会社やエージェントの対応に悩んでる
・まだ決めていないけど、今の会社で続けようか迷ってる
・コロナ解雇、派遣切りのお悩み
・自分に自信が持てない、自分が合う仕事が知りたい
・本当の自分が知りたい



<講座の内容 〜転職のご相談例〜>
① ご相談、お悩みの内容、ご状況確認
② 「強み」って何?・・・「強み」の考え方・捉え方を知る。
③ 勝てる履歴書・職務経歴書の書き方
④ 自分の素晴らしさ、「圧倒的強み」の見つけ方
⑤ これからどう行動するか? 
  具体的なプランを立て、特典サービスを活用いただく


<特典サービス>
受講後2ヶ月間、次のサービスを無料で何回でもご利用いただけます!
① 無料電話相談
② 無料メール相談(応募書類の添削も可)

注:コロナ対策ポリシーについては留意事項欄に掲載しております。



「こんな相談はできるだろうか?」といったご質問・お問い合わせが
ございましたら、どうぞ遠慮なくメッセージください。


あなたの新たな一歩を踏み出すお手伝いをさせていただくのが、
25年に渡って、約1万8千人の就業・転職サポートをしてきた
ベテラン現役キャリアコンサルタントです。
人材業界で長年活躍し、公共機関や職業訓練校、大学生の就活相談等の
経験の他、副業やフリーランスとしての経験・知識もあります。
また、コロナで変化してきている転職市場の最新状況も把握しております。
どうぞ気軽に、何でもご質問・ご相談くださいね。



これまでご参加くださいました方々からは、次のような嬉しいレビューを
頂いております。

・自分の「圧倒的強み」がはっきり見えてきた!
・資格も何もないけど、こんな自分でも大丈夫だと思えるようになった
・どの方向に進むか決心できた
・転職活動で連敗続きで落ち込んでいたが、何がダメだったか見えてきて、
 いけそうな気がする!
・履歴書や職務経歴書にどう書いていいか分からなかったけど、
 書き方がはっきりわかった!
・長年ぼんやり考えていた夢を本気で実現する決意ができた
・モヤモヤがスッキリした!頭の中がスッキリ整理された!
・お話を聞いてるだけで、いつも元気になります
・独立起業や副業についても教えてもらえて、夢が膨らんだ



最後に・・・
次のような方は講座にご参加いただいても、効果はお約束できません。
事前にメッセージでお問い合わせくださるか、
専門家の先生、専門機関の受講・受診をおススメいたします。
また、講師は九星気学の知識はありますが、性格・占い診断ではありません。
自己分析のワークなどもいたしますが、心理学の専門家(公認心理師、臨床心理士、精神保健福祉士)ではありませんのでご承知ください。

・自分を変える気がない方
・自分は変わるわけがないと信じておられる方
・他人のアドバイスは聞きたくない方
・精神疾患などで心療内科を受診中の方
・恋愛・結婚・離婚・介護等、専門外の特定のご相談を希望される方



最後に・・・
自分の素晴らしさは、
資格や職歴、年齢、正社員であろうが非正規雇用であろうが、
そんなこととは一切関係ありません!
自分の一番の応援者は自分。
自分の素晴らしさをしっかりを見つめて、
心から納得して、未来の自分を描いていきましょう!






続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
316人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

*アフターフォローの電話・メール相談
*講座でお配りする資料
*飲食代は含みません。当日のお茶代は現地で各自ご精算いただきます。

この講座の先生

感動キャリアコンサルタント&横笛演奏家

10回の転職、約20の職種、海外で大道芸人まで経験した異色のキャリアコンサルタント(国家資格)。
和・洋の横笛(篠笛、能管、フルート)奏者としても活動、都内、新潟で指導もしております。
長唄協会会員、日本フルート協会会員

16年間人材派遣・紹介会社で営業、コンサルタントとして勤務後独立。これまでのべ1万8千人の転職・就業支援を行う。
現在は公共機関でのキャリアコンサルティングと並行してフリーでも活動。コロナ解雇や派遣切りなど、リアルな現場の状況を日々体感しております。

九星気学も取り入れた「圧倒的強み」発掘カウンセリング、副業や起...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1、自己紹介
2、ご相談内容、課題の確認
3、「強み」とは何か? 基本的な考え方・とらえ方を知る
4、自分の素晴らしさ「圧倒的強み」の見つけ方・・・徹底自己分析「じぶん分解」
5、勝てる応募書類の書き方、その他転職対策
6、課題に対する具体的なアドバイス、今後のプラン
  
お一人お一人の状況に応じて対応いたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・コロナ解雇、派遣切り、早期希望退職の相談
・自分に自信がない
・自分の強みや良さを知りたい
・転職活動に行き詰まってる
・応募書類を添削してほしい
・退職する予定はないが将来が不安
・派遣会社やエージェントの対応に悩んでる
・パワハラ、ブラック企業、会社での就業環境、退職の悩み、
・マジで転職したい
・仕事について悩んでいる派遣社員(就業環境、契約や社員登用等)
・資格がないので転職が無理だと思っている
・年なので転職は無理だと思ってる
・副業(複業) や起業に興味があるけど、どうブランディングしていいか分からない
・キャリアコンサルタントを目指したい
・キャリアコンサルタントの資格を取ったけれど、経験もないし、
 どう活かしたらいいか分からない etc
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

下記に該当する方には専門家へのご相談をおすすめいたします。ご相談内容によってはお受けしかねます。事前にお問い合わせくださいませ。
・特殊な専門職における悩みや転職相談
・精神疾患等で通院中の方

*開催場所はご希望をお伺いして決定いたしますが、山手線、新宿以東の中央・総武線、
 千葉県内東京寄りエリアを想定しております。
*予約締切後の参加ご希望や日程変更のご希望など、柔軟に対応いたします。
遠慮なくお問合せくださいませ。


【 コロナ対策ポリシー 】
当講座は新型コロナウイルス対策として次の対策を実施し、
参加者の皆様にもご協力をお願いしております。
下記感染症対策に同意いただける方のみ予約をお受けいたします。

<講師の感染対策>
・事前に体温を検温。平熱であることを確認します。
・水分補給時以外マスクを着用いたします。
・通常の定員の半分以下の参加に絞ります。
・参加者同士の距離をとります。
・換気に配慮した場所を設定いたします。
・月間、1日の開催コマ数を大幅に減らします。
・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合は開催を中止しご返金させていただく場合があります。

<ご参加者様へのお願い>
・講座中、水分補給時以外のマスクの着用をお願いいたします。
・会場入口での手先のアルコール消毒をお願いいたします。
 設置がない場所では講師が消毒液(或いは除菌ティッシュ)を持参いたします。
 可能であれば、入室前の化粧室での手の洗浄にご協力ください。
・当日はご自宅での検温にご協力ください。(37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください)
*ただしキャンセル締切日時を過ぎてのキャンセルは会場費の関係上、
 ご返金に応じることができませんのでご了承ください。

ワード・スピリット


続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー72

  • 楽しかった( 28 )
  • 勉強になった( 57 )
  • 受ける価値あり( 48 )
  • この講座は「自分に「理解」と「自信」を与えてくれる講座」でした
    男性 40代

     1社の求人応募を想定して作成していた履歴書・職務経歴書の添削を中心にしてお話を進めていただきました。
    個性の出るキャリア分析を深める方法論を添削を通じて、実践に活かすことのできる自己PRを教えていただいきました。
     これは自分自身の理解をより深めるには充実した機会となりました。

     履歴書・職務経歴書でなくても簡易的な業務棚卸メモ(職種・年数・こだわりがわかるエピソード)を準備していれば限られた時間の中で効率よく実践に活かすことのできる強みを探し出せる機会に巡り合えると思います。

     また、現在の仕事・職場への不満を藤本先生に聞いていただき、私の状況に対して察していただき非常にありがたかったです。
     なので、もし自己の棚卸や強み・弱みの方法論以前に現職への不満・現況の不安・
    転職市場やエージェントの利用具合などの相談や情報収集だけでもそれが強みを見つけるキッカケになると思うのでお申し込み時に希望をお伝えしてみてもよいと思います。

  • この講座は「やるべきことが明確になる講座」でした
    女性 30代

    転職すべきか迷いがある中で受講しましたが、まとまらない考えもしっかりとお話を聞いてくださり、次に何をしたらよいのかが明確になりました。豊富なご経験からいただくアドバイスも大変参考になり、受講してよかったと思いました。

  • この講座は「頭の中が整理されて、自分を理解できる講座」でした
    男性 30代

    2回目の受講でした。
    前回受講してから転職がうまくいったので、今回も受講しました。
    転職で行き詰まった時は、いつも助けてもらっています。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す